超人気バンドSaucy Dog 石原 高校時代に漫才披露した思い出語る 安藤なつ 石原を見てひと言「初対面ですよね…?」衝撃の告白続出!?

9月1日(火)20時16分 PR TIMES

メイプル超合金と人気アーティストによる音楽トークバラエティ「メイプル超音楽♪」。9月5日(土)の放送は、今、最も勢いのある男女3ピースバンド「Saucy Dog」が出演。2013年にバンド結成後、音楽レーベルのオーディションでグランプリを受賞、代表曲「いつか」のMVはYouTubeで再生回数2500万回を超え、全国ツアーは全公演ソールドアウト。来年2月には初の武道館ワンマンも決定している超人気バンドから石原慎也(Vo/Gt)をゲストに迎え、ナゾ多きプライベートを丸裸にする!

[画像: https://prtimes.jp/i/15357/494/resize/d15357-494-396360-0.jpg ]

若者を中心に大人気のSaucy Dogだが、まだまだ明かされていない彼らのプライベート。番組ではその素顔を知るため、事前アンケートを実施。この中で石原は、学生時代の思い出について「6限目とホームルームの間に友達と漫才をしたこと」というエピソードを明かす。中学の頃の夢はお笑い芸人で目立つことがしたかったのだという。しかし、高校では入学時に携帯電話を持っていなかったことで、同級生とLINEも交換できず、友達を作るきっかけを失ったそう。転機が訪れたのは高校3年生になってバンドを始めてから。同時期に友達に誘われて漫才のネタを書き、休み時間に教卓に立って漫才を披露した。本人曰く全く面白くなかったそうだが、同級生達は大爆笑で、そこから人前に立つ恐怖がなくなったと話す。

なお、バンドをやっていなかったら何の仕事をしたいかという質問には「俳優の仕事をしてみたい」と回答。人の心を揺さぶる仕事がしたいと話す石原だが、俳優を志さなかった理由は自身の身長が165cmと小柄で、女優が自分より身長があったら恥ずかしいからなのだという。そんな話を聞いたカズレーザーは「トム・クルーズだって確かそんなに大きくないですよ」とコメント。「えっマジっすか。じゃ、なる!ちょっと自信出ました。」と石原が背中を後押しされる場面も。

さらに、番組では、ここだけの初出しエピソードやメンバーからのタレコミ情報も披露される。そして、トークの最後には、安藤なつが「石原さんって初対面ですよね?」と切り出す。その真意は?詳しくは番組で!!

この他に番組では、シンガー・大矢梨華子が旅の思い出曲を作って1週間で10万回再生を目指す東海3県弾き語り旅のロケ企画や、夢屋まさると知夏の2人が最新のミュージックビデオを紹介する「メイプル超レコメンド」、BEYOOOOONDS・山崎夢羽がゲストのお悩みを“ひみつ道具”で解決する「ユハえもんのひみつ道具」等コーナー企画も充実。

盛りだくさんの内容の45分。詳しくは9月5日(土)「メイプル超音楽♪」で!

また、Saucy Dogの出演回は9月10日(木)からU-NEXTで見逃し配信予定!
こちらも要チェック!
※配信では権利処理上、放送とは一部内容が異なる場合があります。


****************
「メイプル超音楽♪」
◆毎週(土)25:28〜26:13 放送(45分)
◆放送エリア:愛知、岐阜、三重
https://hicbc.com/tv/maple-music/
****************

PR TIMES

「高校」をもっと詳しく

「高校」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ