ウサギ耳を付けた葉山奨之(ウサ山)とカメの甲羅を付けた山里亮太(カメ里)の初共演・TV-CM『ウサ山くんとカメ里さん』篇を9月14日(土)より放映開始!

9月10日(火)9時40分 PR TIMES

撮影後、葉山さん「山さんと見つめ合うと…照れる」山里さん「汚い物見た事ない目してるのに気づけた」 御利益あり!? 山里さん着用のカメの甲羅プレゼントキャンペーンも実施!

ダブルでポイントが貯まる、シンプルでお得なサイト「ハピタス」

 株式会社オズビジョン(本社:東京都港区、代表取締役:鈴木 良)は、ネットでショッピングなどをする際、サイトを経由するだけでダブルでポイントが貯まるお得なサービス「ハピタス」において、山里亮太さん、葉山奨之さんが初共演する、TV-CM『ウサ山くんとカメ里さん』篇を、2019年9月14日(土)から放送開始します。
 TV-CMでは、焦らず上手に得する方法を知っているカメの甲羅を付けた”カメ里さん”こと山里亮太さんと、すぐに目先のお得に飛びつくウサギ耳姿の”ウサ山くん“こと葉山奨之さんが登場。TVで流れてくる増税直前SALE情報にすぐに飛びつくウサ山にカメ里がハピタスを使ったお得な買い方を必死に提案します。最初は聞く耳を持たなかったウサ山ですが、あれもこれもとお得な情報を聞いていく内に、垂れていた耳が次第に反応し、最後はお互い見つめ合いながら納得した表情を浮かべます。
 撮影後のインタビューでは、山里さんは「汚い物見た事ない目してるのよ。それに気づけた今回。」、葉山さんは「山さんと見つめ合うというのが凄くこう…照れるというかなんというか。」などとコメント。
 また、TV-CM放映の同日、9月14日(土)からはなんと、今回のTV-CMで山里さんが実際に着用したカメの甲羅(ハッピー甲羅)が1名様に当たるプレゼントキャンペーンも実施します!ハッピー甲羅をゲットすると幸せがおすそ分けされるかも!? その他、9月10日(火)からは最大5,000円分のAmazonギフト券が総勢2,500名様に当たるプレゼントキャンペーンも実施しております。
※新TV-CM『ウサ山くんとカメ里さん』篇:https://youtu.be/_5xgYRMKhdg
※ハピタスHP:https://hapitas.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/48659/1/resize/d48659-1-761528-2.jpg ]



[表1: https://prtimes.jp/data/corp/48659/table/1_1.jpg ]


・タイトル  :ウサ山くんとカメ里さん篇
・オンエア日 :2019年9月14日(土)
・出演    :山里亮太・葉山奨之
・オンエア地域:全国(地上波)
・URL     : https://youtu.be/_5xgYRMKhdg
・ストーリー
 焦らず上手に得する方法を知っているカメの甲羅を付けた”カメ里さん”こと山里亮太さんと、すぐに目先のお得に飛びつくウサギ耳姿の”ウサ山くん“こと葉山奨之さんが登場。2人が一緒にTVを見ていると、増税直前SALEのCMが流れてきます。するとウサ山は「おぉ〜お得じゃん!」とすぐにSALEに飛びつこうとしますが、カメ里がすぐに「すぐ飛びつく〜」とウサ山を止めに入り、「まずハピタスでしょ!」とお得な買い方を必死に提案。最初は斜めを向いて聞く耳を持たなかったウサ山ですが、あれもこれもとお得な情報を聞いていく内に、垂れていた耳が反応してきます。最後はお互い見つめ合いながら納得した表情を浮かべます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/48659/1/resize/d48659-1-271917-5.png ]


<キャラ設定>
[画像3: https://prtimes.jp/i/48659/1/resize/d48659-1-805786-3.jpg ]

カメ里さん(山里亮太さん)
コツコツ堅実な努力家。お得に買い物するのが好きで、ポイントを貯めるのが得意。気に入ったものは、長く愛用するタイプ。欲しいものは多面的に比較検討したいから、お買い物はネットショッピング派。目先の利益にすぐ飛びつくウサ山くんに呆れながらも、嫌いにはなれない。


[画像4: https://prtimes.jp/i/48659/1/resize/d48659-1-100469-1.jpg ]

ウサ山くん(葉山奨之さん)  
楽天的でミーハー。新しいものや流行りものが大好き。「お得」という言葉に弱く、セールなどにすぐ飛びつくウサギ。思い立ったその時に買いたいから、お買い物はネットショッピング派。カメ里さんの小言には耳と心を閉じがちだが、いつも見捨てないでいてくれる彼に実は感謝している。


[表2: https://prtimes.jp/data/corp/48659/table/1_2.jpg ]



グラフィック撮影でもノリノリなウサ山とゆっくりとしたカメ里のメイキング
 タイトな撮影時間の中、TV-CMとグラフィック撮影を実施しました。
TV-CMの撮影では、山里さんが「す〜ぐ飛びつく〜」と葉山さんの肩を勢いよく持ち過ぎて葉山さんがビックリするシーンや、途中、アドリブの演技を監督から依頼された山里さんが悩みながらも即興で実践すると葉山さんは笑いを堪え切れないというシーンもあり、緊張感もありつつ、終始和やかな撮影現場となりました。
 グラフィックの撮影では、ウサギ耳を付けた葉山さんは終始テンション高めで積極的に色んなポーズを披露してくれました。一方、カメの甲羅を付けた山里さんは葉山さんとは違い、終始カメのようなゆっくりした動きで撮影に臨まれているような様子でした。
※メイキング動画 URL:https://youtu.be/lElaN1nQIz4


[画像5: https://prtimes.jp/i/48659/1/resize/d48659-1-434737-19.png ]



注目ポイントはウサギの耳!CM初共演となった撮影後インタビュー

Q:CMを撮り終えての感想、そして見どころを教えて下さい。
葉山:やっぱりこれじゃないですか?ウサギの耳。
山里:いや、本当にびっくりした。どんな技術であれが出来ているのかっていうね。
   凄かったなあ。
葉山:凄いですよね。これは見どころなんじゃないのでしょうか。
山里:裏側を知っているのは僕らだけですからね。まあ言えませんけれども。凄い技術が使われていますからね。
   これは耳にも注目して見てください。
葉山:どこですか、山里さんは。
山里:私なんかはですね、この俳優:奨之君に対して全力で俳優:山里としてぶつかって行くというね。
   やっぱりこの演技力、そこを見てもらいたいですね。
葉山:やはりそこはそうですね。そこは山さんの良いところですね。
山里:奨ちゃん、山さんって呼ぶとベテラン刑事みたいになっちゃうから全然山ちゃんで良いから。

Q.今回がCM初共演かと思いますが、お互いの演技は如何でしたか?
山里:やっぱり流石ですよ。今ドラマに映画に沢山出ていますから。監督が色んなパターンを
   要求するんですけど、パパッとそこで答える感じから引き出しの量を感じましたね。
葉山:本当ですか?!
山里:やっぱりプロって凄いな〜と思いましたよ。
葉山:こんなに見つめ合うということが無かったですよね。普段、こんなに顔が近いってことは
   あんまり無いので、山さんと見つめ合うというのが凄くこう…照れるというかなんというか。
山里:奨ちゃんたらこんなに綺麗な顔してるのかって思ったよ。目キラッキラだよね。汚い物見た事ないだろう?
葉山:いやいやいやいや…
山里:汚い物見た事ない目してるのよ。それに気づけた今回。

Q:逆に葉山さんは山里さんを近くで見られてどう思いましたか?
葉山:髪型がやはりちょっと…昔の時の髪型ですよね。
山里:デビュー当初の髪型なんですよね。ウィッグを付けさせて頂いていて。
葉山:面白いですよね…。
山里:演技は?!演技へのコメントは?
葉山:演技は…
山里:いや、やっぱりそれは良いや。この後違うバージョン撮るから、照れちゃうと思うから…。
   演技の事とか意識しちゃうと…そこはね、勘弁してくださいな。
葉山:緊張してましたよね。珍しいなって思って。いつもこう「はい、やろうか〜!」って感じだったから…。
山里:いつもだったらスタジオ入ってVTR見て悪口言えば良いだけだからさ。
   あんなの俺も緊張しようがないよ!
   VTRに嫌いな奴がいっぱい出てきてあんなの仕事だと思ったことないもん。
葉山:そうなんですか?いや今回は緊張されていたので…
山里:やっぱり緊張するよ。畑が違うからさ、お邪魔しますって感じだからさ…。
   その緊張がどう映っちゃっているかだね。気になるのは…。

Q.今回のCMは、葉山さんが飛びつき「ウサギ」、山里さんがちゃっかり「カメ」役でしたが、ご自身で「ウサギ」っぽいなぁ(葉山さん)、「カメ」っぽいな(山里さん)と思うことをフリップでお答えください。
葉山:「思いついたら即行動!!」。この間ロサンゼルスに行って、それも行こうってなったのが前日にチケット
   も全部取って、だから僕結構思いついて「あ、もうじゃあすぐ行く!」って感じなので…。
山里:いや、思いついてすぐ行く場所じゃなくない?
葉山:そうですね…。でもそういう感じなんですよね。
山里:思いついてすぐ行こうってなるのは普通、高円寺よ?距離感はやっぱり高円寺かなあ…
   インディーズの良いライブやってるんだよね!みたいな…
一同:笑
山里:ロサンゼルス?でもいきなり行ったらさ、向こうでやること決まってないわけでしょ?何するの向こうで。
葉山:そうですね。あっち行って決める。もう何にも決めないです。荷物だけ詰めて、向こう行って、
   あっち着いて、「さあ!今から何をしよう」っていう…。
山里:マジで!?
葉山:そういうのが好きなんです。
山里:それは凄いね。随分跳ね回るね。
葉山:だから「思いついたら即行動!!」
山里:はあ〜ウサギっぽいね…。僕の方はこれは「人への心の閉ざし方」ね。
   カメと言えば甲羅に入るというでしょ。一度嫌いになったら一生閉じっぱなしだから。
葉山:マジですか…。
山里:「この恨み晴らさでおくべきか」精神だからね。もう一度閉ざしたら、その人に心を開くことは一生ないの
   よ。そこらへんがカメかなと思いますね。ずっと僕の甲羅しか見ていない人とかも居るんじゃないのでし
   ょうかね。名前は出せませんけれどもね。4人います!
葉山:4人も…
山里:4人だけこれから一生甲羅しか見せないという人がいます。その人がどういう風な末路を辿ったら楽しい
   かっていう妄想のノートを書いています。そのノートを落としたら僕はこの世界からいなくなるという事
   なんで…。絶対に落とせないノートなんです。

Q.ハピタスは、「毎日のネットショッピングでコツコツポイントを貯めていくと色々なものに交換できる」というサービスですが、お二人は最近、コツコツ続けた結果いいことがあった体験はありますか?フリップでお答えください。
葉山:「憧れの小栗旬さんと」。この質問、凄く探すのが大変だったんですけれども…答えを。
   やはり僕が今ここにいるというのは、今の事務所の先輩である小栗旬さんが好きで、当時14歳だったん
   ですけれども、ずーっと事務所の周りをウロウロしてて、スカウトとかされないかな〜とか、小栗旬さん
   が居ないかな〜とか、ここに来ないかな〜とか思って殆ど毎日学校終わってから事務所の近くをウロウロ
   してて、それで結局誰にも会えないので事務所の人達ももちろん分からないですし。だからどうしようかな
   ってなって、事務所に所属する為に自分で写真も撮って、履歴書を書いて送って、っていう…まさか今の
   事務所に入れるとは。っていう…コツコツというか…コツコツ事務所の周りをウロウロしていたら今の自分
   があるっていう。
山里:奨ちゃんは途中で気づいたと思うけれども、さっさと書類書けば良かったよね。
葉山:いやそうなんですよね(笑)。最終的にはそこだったんで…いや分からないじゃないですかそういうのって。
   どうやったら事務所に行けるのかっていう…
山里:いやでも大変よ。奨ちゃんがぐるぐる廻ってたら事務所に入れたんですって言ったら、これの放送の次の
   日には大変よ。事務所の周りをワケの分からん人達がぐるぐる廻るようになっちゃう。皆憧れの人に会い
   たいとか言って。え、共演はしたの?
葉山:まだしていないんです。
山里:じゃあ、まだ更に夢は続いているわけだ。
葉山:山里さんは?
山里:「よさこい」。
葉山:あ!よさこいやってるって言ってましたもんね。
山里:本当に去年魅了されてね。来年は踊りたいなって言ったら向こうのよさこいチームの人達が教えてくれて
   ね。今年出たんですよ。プライベートで行ってきて踊ってきた。滅茶苦茶楽しかった。…でもこの話小粒
   だからさ、俺も小栗旬さんに憧れて事務所入ったってことにして良い?
葉山:どういうことですか(笑)?
山里:いや俺も、よさこい一ヶ月、いや二ヶ月くらいはやったのよコツコツと。
葉山:でも番組の時も言ってましたよね、よさこいやってるって…それが一年前とか?
山里:そこからやって今年上手い事踊ったのよ。
葉山:コツコツじゃないですか。
山里:コツコツよこれやるのも。
葉山:全然弱くないじゃないですか。
山里:ご覧ください。…ということで(笑)。今映像も入れて頂きましたから。YouTubeから探してくれていると
   思うね。お願いいたします。
山里:あれ、小栗旬さんに会ったことはあるの?
葉山:あります。
山里:奨ちゃんのところって凄い先輩ばかりじゃないの?
葉山:そうですね…。凄い人ばっかりです。

Q.10月から増税になりますが、増税前に駆け込み需要があると思います。増税前に買っておきたい物は何ですか?
葉山:買っておきたいもの…
山里:そうだねえ、2%変わるからね。結構でかいよ。
葉山:買っておきたいものですか…ありますか?
山里:俺はね、これは買えるのか確認出来たら良いのだけどもね、今一番買いたいのは「人望」。
葉山:……えっ!?
山里:あれどこで売ってるのかなって思って探しているんだけどもね、今のところ買えないんだよね。
葉山:人望…買えます?
山里:いや分かんない。税の対象なのか…でも軽減税率に引っかかってくるのかなって。それを8%のままで行
   けたら…。今のところね、それが買えたら良いなって思ってるんだけどね。奨ちゃん何か買いたいものあ
   る?せっかくなら高い物だろうね。
葉山:うーん、夢ですかね。
山里:うわ〜俺たち滅茶苦茶すげえな…。格好いいな俺たちって。いや俺のは全然格好良くないか…。いや夢だ
   としたら、この車乗ってみたいなとかそういうのない?
葉山:いやありますよ、こんな家住みたいとか。やはり僕たちが一緒にやっている番組みたいな家に住みたいで
   すね。
山里:あ〜〜。都内で…あれ何なんだろうね。何LDDKKみたいな…。
葉山:しかもプールついていますもんね。
山里:大豪邸だ。俺たち、大豪邸買います。そして人を住まわしてね、そいつらの画を撮りながらぺちゃくちゃ
   ずっと話しているっていう。そんな暮らしをしたいなと思っています。
一同:(笑)
山里:大豪邸。いや2%って、家買うとなると滅茶苦茶差が出るからね。
葉山:10%になるんでしたっけ。
山里:そうよ。8から10になるの。凄いよエライことになるよ。駆け込み需要って言って皆が買ってるんだから    ね。家です。我々、ド豪邸買います。

※インタビュー動画 URL:https://youtu.be/nfli4rR79Bw
[画像6: https://prtimes.jp/i/48659/1/resize/d48659-1-952255-6.png ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/48659/1/resize/d48659-1-632360-8.png ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/48659/1/resize/d48659-1-977305-7.png ]



[表3: https://prtimes.jp/data/corp/48659/table/1_3.jpg ]


 ハピタス経由でショッピングサイトを利用するとショップのポイントとハピタスポイントがダブルで貯まる非常にお特なサイトです。日用雑貨から、ファッション、旅行など、様々なネットショッピングの3,000を超える人気ショップやサービスと提携しております。
 ハピタスでは、9月10日(火)から10月31日(木)まで、期間中に新規会員登録し、メルマガを許諾された方の中から抽選で、最大5,000円分のAmazonギフト券が総勢2,500名様に当たるプレゼントキャンペーンを実施しております。キャンペーンの概要や注意事項などの詳細はWebサイトをご確認下さい。
※URL:【スマホ版】http://sp.hapitas.jp/ 【PC版】https://hapitas.jp/
[画像9: https://prtimes.jp/i/48659/1/resize/d48659-1-855212-0.jpg ]

 また、9月14日(土)からはなんと、今回のTV-CMで山里さんが実際に着用したカメの甲羅(ハッピー甲羅)が1名様に当たるプレゼントキャンペーンも実施します!キャンペーン詳細はハピタス公式Twitter(@HapitasOfficial)で発表しますので、フォロー&ご応募頂き、ハッピー甲羅をゲットして幸せをおすそ分けして貰って下さい。

山ちゃんのハッピー甲羅プレゼントキャンペーン告知動画:
https://youtu.be/CUli3Lpx0N8

■「ハピタス」サービス概要
・サービス名:ハピタス
・会員数:約290万人
・月間PV:約2,600万
・掲載ショップ数:約3,000社
・年間流通総額:約1000億円
・サービス開始:2007年3月
・運営会社:株式会社オズビジョン

■株式会社オズビジョン 企業概要
・設立:2006年5月26日
・所在地:東京都港区新橋6-19-13WeWork 4階
・代表者:代表取締役 鈴木 良
・事業内容:ポイント コマース サービス「ハピタス」の企画・運営
      その他インターネットサービス事業の企画・運営
・資本金:3,000万円
・従業員数:55名

PR TIMES

「カメ」をもっと詳しく

「カメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ