チロルチョコで『ウォーリーをさがせ!』大ベストセラー絵本との初コラボ商品が登場!
2024年9月10日(火)14時46分 PR TIMES
2024年9月17日(火)より全国のファミリーマートで発売
チロルチョコ株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長・松尾裕二)は、全世界で7,000万冊以上を売り上げ、38ヶ国以上で30以上の言語に翻訳される大ベストセラー絵本『ウォーリーをさがせ!』と初コラボした「チロルチョコ〈ウォーリーをさがせ!いちごミルク〉」を全国のファミリーマートで発売します。思わず夢中になって「ウォーリー」を探してしまうような、遊び心溢れるデザインです。
■商品名
「チロルチョコ〈ウォーリーをさがせ!いちごミルク〉」
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3467/680/3467-680-eaffe4a5d34fdfd00d719484d47420e0-960x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『ウォーリーをさがせ!』は、1987年にイラストレーターのマーティン・ハンドフォードによって出版された絵本で、イギリスと同時期に日本でも発売され、瞬く間に大人気となりました。全世界で7,000万冊以上を売り上げ、今や38ヶ国以上で30以上の言語に翻訳される大ベストセラーです。今や世界で最も名の知れたキャラクターであり、世界中のポップ・カルチャーのアイコンのひとつです。
そんな絵本のワクワク感や子供時代に読んだ懐かしい気持ちをチロルチョコを通して伝えたいと思い、初のコラボ商品を企画しました。
■デザイン
絵本の世界観を伝えるため、「ウォーリー」のトレードマークであるボーダー柄や、Book Artをパッケージに落とし込みました。イラストには、「ウォーリー」が隠れているので、是非探してみてください。(全10種、ランダムでの封入)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3467/680/3467-680-4dd55a372f2dc2b6393da04688282c3c-960x419.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■味について
「ウォーリー」のカラーリングをイメージして、赤いいちごゼリーといちごチョコにまろやかな甘みのホワイトチョコを合わせました。
■発売日
2024年9月17日(火)より全国のファミリーマートで発売
■価格
38円(税込参考価格)
※お取り扱いのない店舗もあります。また、商品がなくなり次第、販売終了とさせて頂きます。
※個装のデザインはランダムに封入されます。
Universal Studios Licensing LLC(ユニバーサル・スタジオ・ライセンシング LLC)との商品化契約に基づき、チロルチョコ株式会社が企画・制作した商品です。
【チロルチョコ株式会社とは】
1903年に福岡県田川市で創業した松尾製菓から、商品企画・販売部門を分離して2004年に東京で設立された会社です。「あなたを笑顔にする」をミッションにたのしいお菓子の企画・販売を行っています。チロルチョコは「こどもたちに当時高級だったチョコレートを10円で届けたい」という想いから生まれました。定番の人気商品だけでなく、多彩なコラボ商品や季節限定商品、チャレンジングな新フレーバーなどを発売しており、累計フレーバー数は500種類以上にも上ります。
公式HP :https://www.tirol-choco.com/
公式Instagram :https://www.instagram.com/tirolchoco_official/
公式X(旧Twitter) :https://twitter.com/TIROL_jp
公式LINE :https://page.line.me/763quavr?openQrModal=true
チロルチョコ株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長・松尾裕二)は、全世界で7,000万冊以上を売り上げ、38ヶ国以上で30以上の言語に翻訳される大ベストセラー絵本『ウォーリーをさがせ!』と初コラボした「チロルチョコ〈ウォーリーをさがせ!いちごミルク〉」を全国のファミリーマートで発売します。思わず夢中になって「ウォーリー」を探してしまうような、遊び心溢れるデザインです。
■商品名
「チロルチョコ〈ウォーリーをさがせ!いちごミルク〉」
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3467/680/3467-680-eaffe4a5d34fdfd00d719484d47420e0-960x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『ウォーリーをさがせ!』は、1987年にイラストレーターのマーティン・ハンドフォードによって出版された絵本で、イギリスと同時期に日本でも発売され、瞬く間に大人気となりました。全世界で7,000万冊以上を売り上げ、今や38ヶ国以上で30以上の言語に翻訳される大ベストセラーです。今や世界で最も名の知れたキャラクターであり、世界中のポップ・カルチャーのアイコンのひとつです。
そんな絵本のワクワク感や子供時代に読んだ懐かしい気持ちをチロルチョコを通して伝えたいと思い、初のコラボ商品を企画しました。
■デザイン
絵本の世界観を伝えるため、「ウォーリー」のトレードマークであるボーダー柄や、Book Artをパッケージに落とし込みました。イラストには、「ウォーリー」が隠れているので、是非探してみてください。(全10種、ランダムでの封入)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3467/680/3467-680-4dd55a372f2dc2b6393da04688282c3c-960x419.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■味について
「ウォーリー」のカラーリングをイメージして、赤いいちごゼリーといちごチョコにまろやかな甘みのホワイトチョコを合わせました。
■発売日
2024年9月17日(火)より全国のファミリーマートで発売
■価格
38円(税込参考価格)
※お取り扱いのない店舗もあります。また、商品がなくなり次第、販売終了とさせて頂きます。
※個装のデザインはランダムに封入されます。
Universal Studios Licensing LLC(ユニバーサル・スタジオ・ライセンシング LLC)との商品化契約に基づき、チロルチョコ株式会社が企画・制作した商品です。
【チロルチョコ株式会社とは】
1903年に福岡県田川市で創業した松尾製菓から、商品企画・販売部門を分離して2004年に東京で設立された会社です。「あなたを笑顔にする」をミッションにたのしいお菓子の企画・販売を行っています。チロルチョコは「こどもたちに当時高級だったチョコレートを10円で届けたい」という想いから生まれました。定番の人気商品だけでなく、多彩なコラボ商品や季節限定商品、チャレンジングな新フレーバーなどを発売しており、累計フレーバー数は500種類以上にも上ります。
公式HP :https://www.tirol-choco.com/
公式Instagram :https://www.instagram.com/tirolchoco_official/
公式X(旧Twitter) :https://twitter.com/TIROL_jp
公式LINE :https://page.line.me/763quavr?openQrModal=true