女性が長く輝き続けられる職場づくりへ。ライフステージごとの悩みに寄り添う福利厚生の導入でワークライフバランスの実現を支援。

2024年9月10日(火)11時46分 PR TIMES

サマンサ・ホームステージングが「にしたんARTクリニック」との提携開始

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130196/11/130196-11-6a2b0818d4682e36235dc90517c161f1-1900x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
不動産物件の早期売却をアシストする空間演出「ホームステージング」を提供する株式会社サマンサ・ホームステージング(東京都江東区、代表取締役:大西 真史、以下「サマンサ・ホームステージング」)は、女性の継続的なキャリア形成やワークライフバランスの実現を支援する企業を目指して、「にしたんARTクリニック」のメディカル支援サービスを行っているエクスコムグローバル株式会社(本社/東京都渋谷区、代表取締役社長/西村 誠司)と提携し、従業員とその家族の妊活や不妊治療、女性特有の健康課題に関する無料相談および無料AMH検査を福利厚生の一環として導入しました。
福利厚生の概要
<取り組みの内容>
1. 希望者に妊活や不妊、女性特有の健康課題に関する匿名の相談窓口を無償で提供
2. 希望者にAMH検査(卵子残数の推測のための血液検査)を無償で提供
※会社側に利用者に関する情報が一切共有されないので安心して利用可能

<メリット>
1. ワークライフバランスの実現を支援し、働き続けられる職場環境を提供
2. 自分の身体の状況を事前に知ることで、ライフプランに役立てることができる
3. 無償で気軽に相談できる環境を整え、従業員の心と身体のケアに繋げる

<対象者>
社員・スタッフ本人と、その家族やパートナー

<提携先>
にしたんARTクリニック(https://nishitan-art.jp/about/corporatebenefit/)
取締役 立石るり子からのコメント
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130196/11/130196-11-294d85727d5db6b7db0f1f796afa37b4-3000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]取締役 兼 社長室室長 立石るり子わたしたちサマンサ・ホームステージングの社員・スタッフは98%が女性で、20代前半から60代まで幅広い世代の方が働いています。結婚、妊娠、出産、子育て、更年期とライフステージが変わりゆく中で、どうしてもキャリアを途中で諦めてしまう方も少なくありませんでした。
会社として社員やスタッフのワークライフバランス実現に寄り添い、協力する必要があると考え、当社では既にリモートワークや時短・時差勤務、産後ケア支援など、多様な働き方を支援する取り組みをしております。
今回導入した「健康支援サービス」は、福利厚生の一つとして従業員が自身の生活や健康と向き合ったり、今後のライフプラン検討の一助となればと期待しております。
今後もサマンサ・ホームステージングは、女性の継続したキャリア形成を支援する職場づくりを目指してまいります。



サマンサ・ホームステージングの今後の展望
サマンサ・ホームステージングは、わたしたちのミッション「ホームステージングを、日本のスタンダードに。」のもと、全国に約180名のホームステージャーを配置し、これまで41の都道府県で年間約11,000件の物件のホームステージングをしてまいりました。
今後も、多様な働き方やキャリア形成を後押ししていくことでライフワークバランスの実現を支援し、従業員が長く輝き続けられる企業へとさらに進化すべくチャレンジして参ります。
ホームステージングとは
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130196/11/130196-11-c1ee7b7264c02bd85fda6a000f20f5a4-1204x786.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]ホームステージング事例
「ホームステージング」は、不動産物件の早期売却を目的とした空間演出です。
物件の魅力を最大限に引き出した写真や動画をWEBサイトやカタログ等の販促物のコンテンツとして活用することに加え、実際の内覧にも備えることで購買意欲を促進させ、潜在顧客のフェーズを認知段階から、興味関心、比較検討段階へと引き上げ、物件の早期売却に繋げる効果的なマーケティング手法です。
>ホームステージング詳細(https://samantha-hs.com/homestaging/)
サマンサ・ホームステージングについて
サマンサ・ホームステージングは、2011年に創業した老舗のホームステージング専門会社で、「ホームステージングを日本のスタンダードに」をミッションに掲げて全国でサービスを実施しています。
不動産物件の早期売却を目的とした「空室ホームステージング」や「居住中ホームステージング」をはじめ、引っ越しや整理・整頓などの暮らしをサポートするサービス全般を日本全国でワンストップでご提供しています。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130196/11/130196-11-59a3c71d086e74fe4bd646126e54c0fb-3149x916.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]サマンサ・ホームステージングロゴ
株式会社サマンサ・ホームステージング
・会社名:株式会社サマンサ・ホームステージング
・ホームページ:https://samantha-hs.com/
・所在地:東京都江東区富岡1丁目12-8 アサヒビル2F
・設立:2011年8月19日
・代表取締役:大西 真史
・事業内容: ホームステージング(家具小物レンタル、片付け・小物装飾)、バーチャルホームステージング、物件撮影、荷造り荷解き代行、整理収納代行、各種物販及びリサイクル業務

PR TIMES

「女性」をもっと詳しく

「女性」のニュース

「女性」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ