「神対応」「JR最高すぎませんか?」 とある新幹線の運転士が子どもにしてあげた「サービス」が最高に粋

9月11日(水)16時7分 ねとらぼ

とある新幹線の運転士が子どもにしてあげた「サービス」が素敵すぎると話題に。

写真を拡大

 とある新幹線の運転士が、駅ホームで待ち受けていた新幹線が大好きな子どもにしてあげた特別なサービスが「素敵すぎる」「神対応」「粋だなぁ」と話題になっています。
 写真を公開したのはTwitterユーザー・イナガキヤスト(@inagakiyasuto)さん。撮影場所は長野駅で、新幹線が大好きな息子さんがホーム上で眺めていたところ、運転士のお兄さんが近寄ってきてそっと帽子をかぶせてくれたというエピソードを捉えた写真を時系列に沿って公開しています。
 写真には北陸新幹線の運転士が息子さんに近づいてなにやら言葉を交わしている様子から、頭をそっとなでたあとに優しい手付きで帽子をかぶせてあげ、向かい合って敬礼を交わす姿が捉えられています。
 このなんとも心が温まるシーンには「いい風景」「素敵やん」「泣ける」「心が洗われる」「JRのポスターにすべき」などといったコメントが寄せられ、投稿には48万件ものいいねがつけられています。
 イナガキヤストさんは「長野駅ホームでとっても優しい運転士さん。電車大好きな息子はミッキーに会うより嬉しそうだった」と大喜びする息子さんの様子を伝えつつ、「この日のことは一生忘れないやろうなぁ」と当時のことをTwitterで振り返っています。

ねとらぼ

「新幹線」をもっと詳しく

「新幹線」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ