シンカの顧客対応クラウド「おもてなし電話(R)」、NTT GROUP COLLECTION2019(大阪・福岡・名古屋)に出展

9月11日(水)13時40分 PR TIMES

株式会社シンカ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:江尻 高宏、以下、シンカ)の顧客対応クラウド「おもてなし電話(R)」は、NTT西日本グループのICTソリューション展示会であるNTT GROUP COLLECTION2019(大阪・福岡・名古屋で開催、以下Nコレ)に「ひかりクラウドPBXとおもてなし電話(R)を活用した電話対応業務の効率化」をテーマに出展されます。

■Nコレとは
Nコレは、NTT西日本が主催するICTソリューション展示会です。2019年は「ソーシャルICTパイオニアへ—いま、つくり、変えよう」をテーマに、社会課題を解決し、新たな価値を創造する数々のソリューションを展示します。10/3〜4大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)、10/24〜25福岡国際センター、10/31〜11/1 名古屋市中小企業振興会館(吹上ホール)にて開催されます。

■「おもてなし電話(R)」の出展内容
NTT西日本のひかりクラウドPBXと「おもてなし電話(R)」の組み合わせにより、従来の電話対応業務がどのように変わるか、「ビジネスを、つくり、変えよう。」ゾーン内のブースで実際にご体験いただけます。具体的には、(1)クラウドPBXのスマホ内線通話機能を活用した通話体験 (2)おもてなし電話(R)を活用したCTI※体験 をご用意しています。

※CTI…Computer Telephony Integration (コンピュータ電話統合システム)

■顧客対応クラウド『おもてなし電話(R)』について


[画像: https://prtimes.jp/i/16795/21/resize/d16795-21-210302-0.jpg ]



顧客からの電話着信と同時にパソコンやタブレット、スマートフォンに顧客のさまざまな情報を表示させることができる『おもてなし電話』。従来コールセンター向けだったCTIサービスを一般企業で導入しやすい価格設定にしたクラウドCTIサービスです。社内・店舗内で着信・顧客情報を共有することで、電話対応業務を効率化。顧客ひとりひとりに合わせた電話応対の実現により、顧客満足度アップと売上アップをめざしています。
2014年8月のサービス開始から5年で導入100業種・業態以上、1,100社、1,600拠点に拡大(2019年8月現在)。2016年2月に第8回千代田ビジネス大賞特別賞を受賞。

顧客対応クラウド「おもてなし電話(R)」公式サイト
https://www.thinca.co.jp/omotenashi_tel/
※「おもてなし電話(R)」は株式会社シンカの登録商標です


【株式会社シンカについて】


設立:2014年1月8日

本社:〒163-0237 東京都新宿区西新宿2丁目6-1 新宿住友ビル37F
大阪事業所:〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原5-1-28 新大阪八千代ビル別館3階
仙台事業所:〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-2-10 仙都会館5階

資本金:977,942千円(資本準備金を含む)

従業員数:45名

事業内容:ITを活用したシステム企画・開発及び運用
    クラウドサービス商品の企画・開発及び販売、運用
    ITサービス利用のコンサルティング

コーポレートサイト:https://www.thinca.co.jp/
シンカ5周年ページ:https://www.thinca.co.jp/infographics2019.html

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