実用性とデザイン性を兼ね備えたベビー用品を提供するムーラン・ロティ社より「プルミエ・エトワール」シリーズのあそび道具 「ミヌーシュカ」シリーズのぬいぐるみ

2024年9月12日(木)13時0分 Digital PR Platform


10月1日より限定店舗とオンラインショップにて新発売

子どもの健やかな成長にあそびを通して貢献することを目的に、教育玩具・遊具の輸入・開発・販売とあそび場づくりを行う株式会社ボーネルンド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中西みのり)は、実用性と高いデザイン性を備えたベビー用品を提供しているフランス ムーラン・ロティ社の「プルミエ・エトワール」シリーズより12商品と、「ミヌーシュカ」シリーズより6商品を、2024年10月1日(火)よりボーネルンドショップ(限定店舗)とオンラインショップで発売します。

[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2684/94897/700_249_2024091210345466e2453e27dd2.png


【 実用性とデザイン性を兼ね備えたムーラン・ロティ社のあそび道具 】
子どもの自立心を尊重し、親が個人や夫婦としての人生を楽しむ文化が根付いているフランスでは、赤ちゃんの時から自分の部屋を与えられて一人で寝る習慣を身につけたり、夫婦の時間を持つためにベビーシッターや保育園を利用したりすることが一般的です。ムーラン・ロティ社は、こうした自分のスタイルを大切にし、統一感のある子ども部屋を作りたいというフランスの親のニーズに応えるため、実用性とデザイン性を兼ね備えた、色合いやデザインが異なるベビー用品のシリーズを展開しています。

ボーネルンドでは、2009 年からムーラン・ロティ社の商品を展開し、出産祝いなどのギフトとして高い支持を得ており、定期的にラインアップを刷新しています。


【 大人もときめく新シリーズ 10月1日(火)より限定店舗およびオンラインショップで発売 】
今回発売する「プルミエ・エトワール」シリーズは、バレエの可憐で華やかな世界観をイメージした新シリーズです。ラトルやおしゃぶりタオルなど、赤ちゃんとの毎日を応援するベビー遊具がそろっています。パリ・オペラ座の最高位ダンサーを「エトワール」と表すことから、一番星を意味する「プルミエ・エトワール」をキーワードに、「信じれば、夢は叶う」好きなことにとことん打ち込む人生になりますように、というメッセージを込めて贈ることができるシリーズです。

「ミヌーシュカ」シリーズは、古き良きヨーロッパの伝統的な手工芸を思わせる、丁寧に作られた洋服を身にまとった6種類の動物のぬいぐるみです。「ミヌーシュカ」シリーズのぬいぐるみにはそれぞれ名前と性格があり、そうした個性も楽しみながら選ぶことができます。さらに頭や手足を自由に動かしてポーズを取らせることもできます。美しいイラストが施されたギフトボックスに入っているので、贈り物にぴったりです。


【 「プルミエ・エトワール」シリーズ 新商品概要 】
●おしゃぶりタオル ねずみ/うさぎ
価  格:各3,300円(税込)
対象年齢:0ヶ月頃〜
「赤ちゃんが安心して眠れるように」という願いのもと、赤ちゃんのそばに置けるおしゃぶりタオルで寝かしつけをサポートします。

[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2684/94897/600_185_2024091210345366e2453dec19a.png


●ウサギのラトル/白鳥のラトル
価  格:各3,080円(税込)
対象年齢:3ヶ月頃〜
「はじめて握る」にぴったりな布製のあそび道具です。お母さんや赤ちゃんのにおいがつきやすく、肌に馴染む素材で作られているので、子どもに安心感を与えます。

[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2684/94897/600_227_2024091210345466e2453e24e14.png


●ねずみの手遊びトイ
価  格:5,280円(税込)
対象年齢:3ヶ月頃〜
鏡やパリパリ音、鈴の音などの仕掛けが赤ちゃんの触覚を刺激します。おでかけ時に持って行くのにぴったりです。

[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2684/94897/300_299_2024091210345466e2453e155db.jpg


●白鳥の抱き人形
価  格:8,580円(税込)
対象年齢:3ヶ月頃〜
パリパリ音が鳴る羽根、ラトルが入った足が赤ちゃんの五感を刺激します。42㎝の大きな人形は、赤ちゃんの成長を残すメモリアルフォトにも。

[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2684/94897/300_302_2024091210434166e2474d635df.jpg


●オルゴール
価  格:5,940円(税込)
対象年齢:0ヶ月頃〜
寝かしつけの際、オルゴールを鳴らす習慣をつけることで、赤ちゃんに安心感を与えます。

[画像6]https://digitalpr.jp/simg/2684/94897/300_300_2024091210434666e24752a465f.jpg


●ベビーボール
価  格:1,540円(税込)
対象年齢:6ヶ月頃〜
直径約10cmの柔らかいボールは赤ちゃんが手に取りやすく、当たっても痛くないので安心です。

[画像7]https://digitalpr.jp/simg/2684/94897/300_298_2024091210345366e2453db0c8b.jpg

●ベビーマット
価  格:21,780円(税込)
対象年齢:0歳頃〜
肌馴染みのよい素材と、白鳥の優しいモチーフで赤ちゃんの安心できる居場所を作ります。鏡などの仕掛けが赤ちゃんの好奇心をくすぐり、手を伸ばしたり寝返りしたりと自分のからだを動かして遊ぶようになります。

[画像8]https://digitalpr.jp/simg/2684/94897/300_300_2024091210345366e2453dd5fc4.jpg


●思い出BOX
価  格:6,380円(税込)
対象年齢:0ヶ月頃〜
生まれたときの足型や出産時の名札、乳歯など思い出の品を保存できるBOX。フランスでは子どもが成人する時に贈って、親が愛情を持って育てたことを子どもに伝えています。

[画像9]https://digitalpr.jp/simg/2684/94897/300_203_2024091210345366e2453dd91f0.jpg


●バレリーナのスーツケース
価  格:13,200円(税込)
対象年齢:3歳頃〜
ケースを開けると、いつでもどこでもバレリーナの着せ替え遊びが楽しめます。きらきらと輝くチュチュがセットになって、持ち運びがしやすいので、おでかけ先でも楽しめます。

[画像10]https://digitalpr.jp/simg/2684/94897/300_301_2024091210345366e2453dc16f4.jpg

●シネマライト
価  格:1,980円(税込)
対象年齢:4歳頃〜
子どもが寝る前に、お部屋の天井や壁に投影し、想像のお話をするという、フランスの習慣を体験できるお話ディスク入りのライト。

[画像11]https://digitalpr.jp/simg/2684/94897/300_113_2024091210345366e2453ddf8dc.jpg



【 「ミヌーシュカ」シリーズ 新商品概要 】
「ミヌーシュカ」は、森の中にひっそりと佇む小さな村に住んでいるノスタルジックで詩的な動物たちです。古き良きヨーロッパの伝統的な手工芸を思わせる洋服に身を包んだ動物たちは、刺繍が施され、頭や手足を自由に動かしてポーズを取ることができます。それぞれの動物には名前とキャラクターが設定されていて、それぞれの個性も考えながら、選ぶことができます。また、美しいイラストが施されたギフトボックスに入っているので、贈り物にもぴったりです。

・価   格:各7,480円(税込)
・対象年齢 :3歳頃〜
・BOXサイズ:13.5×25×9cm

[画像12]https://digitalpr.jp/simg/2684/94897/600_416_2024091210442666e2477ac1784.png



【 「プルミエ・エトワール」「ミヌーシュカ」販売店舗 】
「プルミエ・エトワール」シリーズ 販売店舗
ボーネルンド公式オンラインショップ
札幌大丸店、江別蔦屋店、ボーネルンド本店(原宿)、六本木ヒルズ店、代官山店、二子玉川店、銀座三越店(一部商品)、大丸東京店、伊勢丹新宿店、伊勢丹浦和店、そごう横浜店、タカシマヤゲートタワーモール店、グランフロント大阪店、阪急うめだ本店、阪神梅田本店、あべのハルカス近鉄本店、ららぽーとEXPOCITY 店、大丸京都店、大丸神戸店、神戸阪急店、西宮阪急店、近鉄百貨店奈良店、広島 T-SITE店、岩田屋本店、博多阪急店、鶴屋店

「ミヌーシュカ」シリーズ 販売店舗
ボーネルンド公式オンラインショップ
札幌大丸店、ボーネルンド本店(原宿)、六本木ヒルズ店、代官山店、二子玉川店、大丸東京店、伊勢丹新宿店、伊勢丹浦和店、阪急うめだ本店、あべのハルカス近鉄本店、大丸神戸店、西宮阪急店、岩田屋本店、博多阪急店


【 ムーラン・ロティ社(フランス) 】
1960 年代末創業の老舗ベビー用品ブランド。熟練のデザイナーによって生み出される商品は、「出産祝いなら『ムーラン・ロティ』」と言われるほど人々に浸透しています。 また、布商品のほとんどが洗濯可能で、ぬいぐるみなどは二重縫製が施されているため、 安心して赤ちゃんの好奇心の赴くままに遊ぶことができます。「自分らしいデザインを選び取りたい」というフランス人女性の美意識を満たすために、毎年異なる色づかいや 世界観のデザインシリーズを発表しています。下の写真はパリ・マレ地区にあるムーラン・ロティショップです。

[画像13]https://digitalpr.jp/simg/2684/94897/300_197_2024091210345466e2453e06a55.jpg


【 ボーネルンドについて 】
ボーネルンドは、あそびを通して子どもの健やかな成長に寄与するため1981年に設立し、一貫して“あそびの道具と環境”を提供する事業を展開。一般家庭へ向け、子どもの成長に必要な生活道具としての“あそび道具”を提案、全国53ヶ所で直営店舗を展開しています。同時に幼稚園や保育園、公園などで、高品質な大型遊具や教育道具の提供を含めたあそび環境の開発を行っており、現在までに手掛けた実績は国内約3万5千ヶ所まで拡大しています。また、2004年からは子どもが遊ぶ機会を増やすために、親子一緒に様々なあそびを体験できる屋内あそび場「キドキド」事業をスタートし、現在では「プレイヴィル」「PLAYLOT」を含む直営のあそび場 全国21ヶ所、年間180万人以上の親子にご利用いただいています。さらに「キドキド」のノウハウを取り入れた自治体のあそび場を全国に70ヶ所以上開発し、街の活性化にも寄与しています。


本件に関するお問合わせ先
TEL:0120-358-518(月〜金 10:00〜17:00)

Digital PR Platform

「デザイン」をもっと詳しく

「デザイン」のニュース

「デザイン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ