祝!肉フェス累計来場者数500万人突破!! 【東京】駒沢オリンピック公園、【大阪】長居公園 2会場同時開催中  突破記念キャンペーンで<一ノ蔵>振る舞い酒&ビール半額セール実施!

9月17日(日)10時5分 PR TIMES

 AATJ株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役:遠藤衆)が主催するフードイベント「肉フェス」が、9月14日より東京と大阪にて2会場同時開催しております「肉フェス TOKYO 2017 秋」「肉フェス OSAKA 2017」にて、本日ついに累計来場者数が500万人を突破いたしました。2014年春に誕生した肉フェスは、累計開催数36回目(日本17都道府県)と開催を重ねて、全国の肉好きのみなさまにご来場いただきました。そんな「肉フェス」は、開催中の東京・駒沢オリンピック公園会場において、500万人突破を記念して、記念セレモニー&キャンペーンを実施いたしました。

▶公式サイト:http://nikufes.jp


[画像1: https://prtimes.jp/i/7504/154/resize/d7504-154-208459-15.jpg ]


▼500万人突破記念セレモニーには、肉アイドルや肉フェス応援団長も登場
東京会場において、500万人突破後に記念セレモニーが開かれました。肉フェス応援団長のフォーリンデブはっしーと、肉フェス公式アイドル柚之原りえが急遽駆け付け、ステージにてこれまでの肉フェスを振り返るトークや鏡開きで会場を盛り上げてくれました。さらに、ご来場いただいたお客様へ感謝の気持ちを込めて、ビール半額セールや振る舞い酒が行われ、会場全体がお祝いムード一色に包まれました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7504/154/resize/d7504-154-565178-8.jpg ]



▼さらに!「肉フェス」公式Twitterで特別プレゼントキャンペーン実施中!
これまで肉フェスを応援してくれた全国の皆様へ、公式Twitterにおいても感謝の気持ちを込めてプレゼントキャンペーンを実施しております。肉フェス最多出店だけでなく、販売売上において4回連続総合優勝という記録を樹立した「格之進」。そして肉フェス史上唯一殿堂入りを果たした格之進の「門崎熟成肉 塊焼」1万円分を抽選で5名様にプレゼント!ぜひこの機にご応募お待ちしております。
[画像3: https://prtimes.jp/i/7504/154/resize/d7504-154-199470-6.jpg ]


<応募方法>
1. 肉フェス公式ツイッターのアカウントを「フォロー」
2. 肉フェス公式ツイッターの投稿に「いいね」
3. 肉フェス公式ツイッターの投稿を引用リツイート
この3つの条件をクリアした方の中から、抽選で5名様にプレゼントいたします。

■肉フェスとは
普段なかなか食べに行けない肉料理を扱う店舗や銘柄牛など、数々の肉料理が一堂に集まる肉特化型のフードイベントとして日本各地で開催を重ねてきました。来場者はもちろん、国内最大級のフードイベントとして成長し日本に肉ブームを巻き起こす大きなきっかけとなりました。2017年に3周年を迎え、フードのみならずエンターテインメントと融合させた空間を演出するフードエンタテインメントという形で家族や仲間とお楽しみいただける場をこれからも提供し続けます。


[画像4: https://prtimes.jp/i/7504/154/resize/d7504-154-144629-14.jpg ]


■これまでの肉フェス
累計来場者数:5,000,062人(9/16時点)
累計開催数:36回
累計延べ出店者数:950店
開催実績地数:17都道府県
1日最高提供食数:5,407食/日(焼肉 清左ヱ門 六本木店)
1日最高動員数:81,000人(2014年秋 東京)
最多出店数35回(門崎熟成肉 格之進)

<肉フェス場所別来場者数>
東京:2014年春 290,000人、2014年秋 421,000人、2015年春 552,000人、
   2015年秋 227,000人、2015年冬 15,000人、2016年春 41,7000人、
   2017年春 364,000人
神奈川:2015年 115,000人、2016年 171,000人
埼玉:2015年 83,000人(肉ロックフェス)
千葉:2015年 270,000人、2016年 142,500人
大阪:2016年 68,000人(スーパープレミアム肉フェス)
   2017年 86,000人(スーパープレミアム肉フェス)、2017年 46,022人(泉州夏祭り)
名古屋:2016年 74,900人
福岡:2015年 83,000人、2016年春 194,000人、2016年秋 20,000人(肉フェスVS餃子フェス)、
   2017年 17,000人
秋田:2016年 24,000人(肉フェスVS餃子フェス)
仙台:2016年 66,000人
新潟:2015年 173,000人、2017年 58,000人
軽井沢:2017年 43,000人
静岡:2016年 215,000人、2017年 121,000人
金沢:2016年 35,000人
長島:2015年 297,000人
松山:2016年 59,000人
高知:2016年 48,500人
米子:2015年 30,000人、2016年 26,000人


<たる酒 鏡開き&振る舞い酒ご提供「一ノ蔵」>
今回、500万人突破記念キャンペーンで振る舞われたのは、「一ノ蔵 特別純米樽酒(たるざけ)」。淡麗な味わいと喉越しの冴えに定評のある辛口の特別純米酒。杉樽に一定期間詰めて杉の香りを移した、爽やかな杉香に豊かなコクと旨味が調和した味わいの酒です。肉フェスの節目となる瞬間を盛り上げてくださいました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/7504/154/resize/d7504-154-275012-3.jpg ]


◆使用米:ササニシキ・蔵の華
◆精米歩合:55%
◆アルコール分:15度
◆日本酒度:+1〜+3

<一ノ蔵の紹介>
自然との共生を大切にし、伝統を守っていくこと。お客様に満足していただくこと。地域振興につなげること、これが一ノ蔵の酒造りの原点。この精神のもとに、宮城県内の4つの酒蔵がひとつになり、昭和48年一ノ蔵が誕生しました。

【一ノ蔵ご協力会社概要】
商号 : 株式会社 一ノ蔵
所在地 : 宮城県大崎市松山千石字大欅14
創業 : 昭和48年1月
公式サイト:http://www.ichinokura.co.jp/

【肉フェス運営会社概要】
社名   :AATJ株式会社
所在地  :東京都港区南青山5-10-2
事業内容 :「肉フェス」をはじめとした「フードエンターテインメント」のイベント企画・制作・運営
URL :http://aatj.jp/

PR TIMES

この記事が気に入ったらいいね!しよう

公園をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ