“ノンシュガーでおいしい”ミルクのど飴がパワーアップ!メントール感を抑えたより食べやすい味わいに カンロ「ノンシュガーミルクのど飴」リニューアル発売

2024年9月17日(火)17時46分 PR TIMES

〜北海道産生クリーム使用でやさしいミルクとほのかなミントの味わい〜

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、ノンシュガーのど飴シリーズから、北海道産生クリームを使用した「ノンシュガーミルクのど飴」をリニューアルし、2024年9月17日(火)より、全国で発売します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/538/resize/d41274-538-c556b8c08029fcbffa28-0.jpg ]

《コクのある濃厚なミルクにほんのりミントが香る、なめらかな口当たりのカラダにやさしいのど飴》
 1992年から発売している「ノンシュガーのど飴」シリーズは、飽きのこないすっきりとした味わいで、長年多くのお客様にご愛顧いただいております。また、コロナ禍以降の健康志向の高まりからも需要は増加。売上も年々伸長しています。
「ノンシュガーミルクのど飴」は2022年8月の発売以降、クセになるやさしい味わいが好評で、リピートいただくお客様も多い人気商品のひとつです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/538/resize/d41274-538-c8fd4dae9fd3a252bcdb-0.jpg ]

 この度、「ノンシュガーミルクのど飴」をリニューアル発売します。北海道産生クリームを使用し、ミントはほんのり香る隠し味として配合。はじめて食べる方でも食べやすいよう、ミントの量を調整しメントール感をおさえることで、コクのある濃厚なミルクの味わいが際立つやさしい味わいに仕上げました。また、ノンシュガーシリーズの特徴でもあるカンロのデポジット製法でなめらかな口当たりを実現。コクがあるのに後味はスッキリとした味わいをお楽しみいただけます。パッケージは、ミルクのシズル感を生かしつつ全体の色味を変更し、よりミルクの美味しさを伝えられるよう表現しました。
 のどの乾燥が気になるときや、仕事中の口寂しいときなどに、ぜひお楽しみください。

■商品概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/538/resize/d41274-538-e73b904633d9e3ff5935-0.jpg ]

 商品名   :ノンシュガーミルクのど飴
 発売日   :2024年9月17日(火)
 参考価格  :227円(税込) ※消費税8%
 内容量   :72g
 販売エリア :全国
 特徴    :コクのある濃厚ミルクとほのかなミントのキレで
        のどをおいしく潤すのど飴


■砂糖ゼロ・糖類ゼロでスッキリおいしい!ノンシュガーのど飴シリーズ
 1992年の発売以来、長年多くのお客様にご愛顧いただいている「ノンシュガーのど飴シリーズ」は、4種のフルーツのジューシーなおいしさが楽しめる「ノンシュガー果実のど飴」、のどや鼻をすっきりさせたい時におすすめな「ノンシュガースーパーメントールのど飴」、後味のスッキリしたコクのあるミルクの味わいが楽しめる「ノンシュガーミルクのど飴」、厳選した和漢ハーブエキスを使用した優しく、うるおい巡る「ノンシュガー和漢びわのど飴」などシーンに合わせた多様な商品をご用意しております。 
ブランドサイト https://kanro.jp/pages/nonnodo/

[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/538/resize/d41274-538-3518e116ec847448343b-0.jpg ]


<カンロ展開ブランド>
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/538/resize/d41274-538-408518567aad9cfefb43-5.png ]

■「カンロ」会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 村田 哲也
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL : コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
    KanroPOCKeT    https://kanro.jp/

 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2022年4月〜2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年10月〜2023年9月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future 〜心がひとつぶ、大きくなる。〜」
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/538/resize/d41274-538-e7e894d0a67a1c81c9ec-0.jpg ]


 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future 〜心がひとつぶ、大きくなる。〜」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月〜金曜日 10:00〜16:00)

PR TIMES

「シュガ」をもっと詳しく

「シュガ」のニュース

「シュガ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ