アダストリア初のアラフィー向けアパレルブランド「Elura(エルーラ)」2019年10月デビュー!

9月18日(水)7時40分 PR TIMES

大人の女性の悩みに「効く」服を提案

「Play fashion!」をコーポレートスローガンに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、10月1日(火)よりグループとして初のターゲットである40代半ば〜50代の女性に向けたブランド Elura(エルーラ) をスタートします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/887/resize/d1304-887-377865-1.png ]


近年の人口分布の変化に伴い、日本の成人人口の70%以上を40代以上が占める(※1)状況の中、アラフィー世代の女性に向けたアパレルブランドはそれ以外の世代と比較するとまだ少ないのが現状です。

当社は、日々変化するお客さまのライフスタイルに寄り添い、国内で約1400店舗展開するマルチブランドを通じ、幅広い商品カテゴリーと購買体験を提供してまいりました。この度、アラフィー世代の女性のお客さまに新たな価値を提供できる可能性があると考え、当社グループとして初のターゲットゾーンである40代半ば〜50代の女性に向けた新ブランド「Elura(エルーラ)」立ち上げの運びとなりました。

エルーラでは、体型や肌質、髪のボリュームなど、加齢による変化や大人の女性特有の悩みに「効く」服を提案いたします。年齢によるお洒落の悩みを解決するだけでなく、ターゲット世代が「自分の好きな自分のいられる」というポジティブな価値を提供するブランドとして、商品開発やシーンに合わせたスタイリング提案を行います。

※1:出典:「人口推計2019年(令和元年)6月報」 (総務省統計局) http://www.stat.go.jp/data/jinsui/pdf/201906.pdf に基づき算出


[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/887/resize/d1304-887-686883-3.jpg ]


                    新 大 人 女 性 ブ ラ ン ド

               「私が私を好きでいるために、必要な服たち。」


[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/887/resize/d1304-887-418445-2.jpg ]


Elura(エルーラ)について
大人の女性のためのファッションブランドです。ブランド名は「A Rule」の逆読みに由来しています。「ルールではなく。私のルール。いくつになっても、自分らしく、女性らしく。」という意味を込めて名付けました。

メインターゲット
40代半ば〜50代の女性

展開アイテム・プライスゾーン
アウター  9,900円〜12,900円
シャツ・ブラウス  4,900円〜6,900円
カットソー 2,900円〜4,900円
ニット 3,900円〜5,900円
ワンピース 6,900円〜8,900円
パンツ 4,900円〜6900円
スカート 4,900円〜6,900円
※プライスは税抜表示となります。

インスタグラム
elura_official   https://www.instagram.com/elura_official/

[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/887/resize/d1304-887-798648-4.jpg ]




<上質を羽織る>
すっきりと見える美シルエットのコートは、
上質なジロンラムをブレンドした
スーパー110ウール素材を90%使用

□ スペリオルウールコート ¥14,900 + tax



[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/887/resize/d1304-887-427088-5.jpg ]


<ソフトな着心地>
適度なボリューム感、顔を華奢見えさせるボトルネック、
上質でソフトな素材
毎日着たくなる究極のシンプルニット

□ デイリーリッチニット ¥4,900 + tax



[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/887/resize/d1304-887-407912-6.jpg ]


<一枚ですべてが整う>
忙しい朝でもさっと着れてバシッと決まる
オールインワンのワンピース
シワになりにくい素材でお手入れ簡単、
どんな時も華やかに

□ 華ありワンピース ¥8,900 + tax


[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/887/resize/d1304-887-154609-7.jpg ]


<すっきりと、暖かく>
軽量で保湿効果が高いエアーサーマル
エルーラ独自のスマートに見えるパターン設計で
スタイルアップ効果を実現

□ スマートエアサーマル ¥12,900 + tax



[画像8: https://prtimes.jp/i/1304/887/resize/d1304-887-557114-9.jpg ]


<美しく、暖かく>
特殊なブレンド糸で究極の肌触りを実現
体系を問わない、こだわりのシルエット

□ リュクスウォームパンツ ¥4,900 + tax



[画像9: https://prtimes.jp/i/1304/887/resize/d1304-887-214021-10.jpg ]


<Iラインですっきり細見えリブニット>
上質で光沢感のある糸を使用したリブニット
程よい幅のリブ編みがIラインを強調、細見え効果

□ スカート ¥5,900 + tax
□ カーディガン ¥7,900 + tax



[画像10: https://prtimes.jp/i/1304/887/resize/d1304-887-472457-12.jpg ]


<美しく、暖かく>
ベイビースキンタッチで究極の肌触りと暖かさを
実現。ウエストゴムでさらに履きやすく

□ リュクスウォームトラウザ ¥5,900 + tax



[画像11: https://prtimes.jp/i/1304/887/resize/d1304-887-765221-13.jpg ]


<大人のためのリュクスなパーカー>
ダンボールニットを使用した「大人のための」
きれいめパーカー
上質な素材感と体のラインをきれいにみせるシルエット
こだわりが詰まった贅沢な一枚

□ リュクスパーカー ¥5,900 + tax


SHOP CHANNEL

2019年10月1日〜
公式WEBストア ドットエスティ (http://www.dot-st.com/)

2020年よりElura単独店舗展開をスタート

<GLOBAL WORK 取扱店>*9月28日より下記の店舗でもお取り扱いスタート (14店舗)
コレド日本橋
東京都中央区日本橋 1-4-1 005コレド日本橋 B1F
テラスモール湘南
神奈川県藤沢市辻堂神台 1-3-1 125テラスモール湘南 1F
ららぽーとTOKYO-BAY

千葉県船橋市浜町 2-1-1 22002AららぽーとTOKYO-BAY 北館 2F
ノースポートモール
神奈川県横浜市都筑区中川中央 1-25-1 210-1ノースポートモール 2F
新百合ヶ丘エルミロード
神奈川県川崎市麻生区上麻生 1-4-1 207新百合ヶ丘エルミロード 2F
イオンレイクタウン
埼玉県越谷市レイクタウン 3-1-1 2420イオンレイクタウンmori 2F
イオンモール浜松市野
静岡県浜松市東区天王町字諏訪 1981-3 120-1イオンモール浜松市野 1F
神戸ハーバーランドウミエ
兵庫県神戸市中央区東川崎町 1-7-2 C201神戸ハーバーランドウミエ ノースモール 2F
イオンモール四条畷
大阪府四條畷市砂 4-3-2 1027イオンモール四條畷 1F
ヒルズウォーク徳重
愛知県名古屋市緑区元徳重 1-505 127ヒルズウォーク徳重 ヒルズ 1F
Mozoワンダーシティ
愛知県名古屋市西区二方町 40 3008mozo ワンダーシティ 3F
イオンモール倉敷
岡山県倉敷市水江 1 2224イオンモール倉敷 2F
ゆめタウン徳島
徳島県板野郡藍住町奥野字東中須 88-1 121ゆめタウン徳島 1F
マークイズ福岡ももち
福岡県福岡市中央区地行浜 2-2-1 356マークイズ福岡ももち 3F


■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,400店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。


[画像12: https://prtimes.jp/i/1304/887/resize/d1304-887-918488-14.jpg ]

PR TIMES

「アダストリア」をもっと詳しく

「アダストリア」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ