賃貸仲介営業支援システム「ノマドクラウド」に、売上管理機能が登場
2024年9月18日(水)16時46分 PR TIMES
テクノロジーで不動産取引をなめらかにするイタンジ株式会社は、2024年9月より、賃貸仲介業務の営業支援システム「ノマドクラウド(https://lp.itandibb.com/crm/)」に、店舗や各営業担当者の売上を正確かつ簡単に管理できる「売上管理機能」を追加したことをお知らせします。
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◆ 背景
従来、不動産賃貸仲介会社(以下「仲介会社」)は、売上情報を手動でExcelやスプレッドシートなどに入力し、店舗や各営業担当者の売上集計、および、入金予定日の管理をしていました。こうした管理方法は、入力や集計に手間がかかるだけでなく、入力ミスや更新漏れが発生するリスクがありました。
◆ 概要
2024年9月、「ノマドクラウド」に、店舗や各営業担当者の売上を正確かつ簡単に管理できる「売上管理機能」を追加しました。本機能により仲介会社は、リアルタイムな売上や申込数、入金予定日や入金予定額、未入金を、営業担当者や店舗ごとにいつでも確認することができます。また、売上情報を入力するだけで売上や件数が自動集計されるため、入力や集計の手間を削減し、売上管理業務を「ノマドクラウド」で完結させることができます。
今秋にはノマドクラウドの反響・来店・成約実績を一覧できる「データ分析機能」(※1)と連携をするため、各営業担当者の行動量や売上実績のデータをもとに、顧客属性や物件種別ごとの成約率が可視化されることで、広告費の配分や反響の割り振り改善の一助となります。
さらに、イタンジが提供する賃貸不動産の申込受付システム「申込受付くん」との連携によって、申込情報が自動で反映され、入力業務が削減されることも予定されています。
イタンジは、不動産業界やその周辺領域をテクノロジーでサポートするインフラ企業となることで、不動産業に関わるすべての方々や入居者にとって、安全で利便性の高いサービスを提供してまいります。
◆ 賃貸仲介業務の営業支援システム「ノマドクラウド」概要
https://lp.itandibb.com/crm/
入居希望者の希望条件にあった物件情報を自動で配信する追客機能、シンプルで使いやすい顧客管理(CRM)・営業管理機能、チャットやLINEでのコミュニケーション機能、入居希望者専用マイページの生成など多機能を搭載した、賃貸不動産仲介会社向けの営業支援システムです。現在、全国の賃貸不動産仲介会社約2,000店舗で導入(※2)、累計利用者数は1,000万人を突破(※3)しています。
不動産物件ポータルサイトなど(※4)を通じた入居希望者からの問い合わせに対し、管理会社が入力した「ITANDI BB」の物件情報を使って自動で空室状況の確認、内見日時の調整、初期費用の計算(※5)などを行い即座に自動返信をする「物確即レス機能」により、初回対応で必要な全てのフローにおいて人を介さず完結させることが可能です(※6)。
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(※1)関連プレスリリース:https://www.itandi.co.jp/news_posts/1201
(※2)2024年7月末時点
(※3)2023年9月時点
(※4)一部対応していない物件ポータルサイトもあります
(※5)初期費用は概算となります
(※6)本機能は、「ITANDI BB」の物件データベースに登録されていない物件ではご利用いただけません。参考プレスリリース:https://www.itandi.co.jp/news_posts/853
◆ 本サービスに関する不動産会社様からのお問い合わせ
TEL: 03-6441-3954(土日祝日を除く10:00〜18:00)
URL: https://lp.itandibb.com/crm/#contact
◆ イタンジ 概要
イタンジ株式会社は、「テクノロジーで不動産取引をなめらかにする」をミッションに掲げ、不動産業における課題を解決するサービスを提供する不動産テック企業です。主力事業である、不動産会社向けSaaSは、グループ全体で導入顧客数4,027社(*1)、ARR 34.8億(前年比+36%)(*2)と急成長。サービス提供を通じた電子入居申込数は年間約107万件・電子契約件数は年間約30万件に上り(*3)、入居申込・賃貸借契約関連書類等のペーパーレス化により年間約1,135万枚の紙の削減を達成(*4)するなど不動産業界のDXを推進しています。
(*1)2024年7月末時点。イタンジの全SaaSサービス、及び、グループ会社であるHousmart、RENOSY XのSaaSサービスの合計から算出。
(*2)Annual Recurring Revenue。各四半期末の月末MRRに12を乗じて算出。MRRには、月額利用料金、従量課金、ライフラインサービスの収益を含む。2024年10月期 第1四半期より、従来までの主要プロダクトにイタンジの全てのSaaSサービス及びHousmart社の「PropoCloud」およびRENOSY XのSaaSプロダクトを追加し算出。
(*3)対象期間:2023年4月1日〜2024年3月31日
(*4)当社基準。対象期間:2023年4月1日〜2024年3月31日。当社提供の4サービス(申込受付くん、電子契約くん、入居者管理くん、内装工事くん)導入企業の推定削減枚数を元に算出
社名:イタンジ株式会社
代表者:代表取締役 社長執行役員 CEO 永嶋 章弘
URL:https://www.itandi.co.jp/
本社:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー 42F
設立:2012年6月
資本金:3,600万円
事業内容:
・リアルタイム不動産業者間サイト「ITANDI BB(イタンジビービー)」の開発、運営
・不動産賃貸業務のDXサービス群「ITANDI BB +(イタンジビービー プラス)」の開発、運営
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◆ 背景
従来、不動産賃貸仲介会社(以下「仲介会社」)は、売上情報を手動でExcelやスプレッドシートなどに入力し、店舗や各営業担当者の売上集計、および、入金予定日の管理をしていました。こうした管理方法は、入力や集計に手間がかかるだけでなく、入力ミスや更新漏れが発生するリスクがありました。
◆ 概要
2024年9月、「ノマドクラウド」に、店舗や各営業担当者の売上を正確かつ簡単に管理できる「売上管理機能」を追加しました。本機能により仲介会社は、リアルタイムな売上や申込数、入金予定日や入金予定額、未入金を、営業担当者や店舗ごとにいつでも確認することができます。また、売上情報を入力するだけで売上や件数が自動集計されるため、入力や集計の手間を削減し、売上管理業務を「ノマドクラウド」で完結させることができます。
今秋にはノマドクラウドの反響・来店・成約実績を一覧できる「データ分析機能」(※1)と連携をするため、各営業担当者の行動量や売上実績のデータをもとに、顧客属性や物件種別ごとの成約率が可視化されることで、広告費の配分や反響の割り振り改善の一助となります。
さらに、イタンジが提供する賃貸不動産の申込受付システム「申込受付くん」との連携によって、申込情報が自動で反映され、入力業務が削減されることも予定されています。
イタンジは、不動産業界やその周辺領域をテクノロジーでサポートするインフラ企業となることで、不動産業に関わるすべての方々や入居者にとって、安全で利便性の高いサービスを提供してまいります。
◆ 賃貸仲介業務の営業支援システム「ノマドクラウド」概要
https://lp.itandibb.com/crm/
入居希望者の希望条件にあった物件情報を自動で配信する追客機能、シンプルで使いやすい顧客管理(CRM)・営業管理機能、チャットやLINEでのコミュニケーション機能、入居希望者専用マイページの生成など多機能を搭載した、賃貸不動産仲介会社向けの営業支援システムです。現在、全国の賃貸不動産仲介会社約2,000店舗で導入(※2)、累計利用者数は1,000万人を突破(※3)しています。
不動産物件ポータルサイトなど(※4)を通じた入居希望者からの問い合わせに対し、管理会社が入力した「ITANDI BB」の物件情報を使って自動で空室状況の確認、内見日時の調整、初期費用の計算(※5)などを行い即座に自動返信をする「物確即レス機能」により、初回対応で必要な全てのフローにおいて人を介さず完結させることが可能です(※6)。
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(※1)関連プレスリリース:https://www.itandi.co.jp/news_posts/1201
(※2)2024年7月末時点
(※3)2023年9月時点
(※4)一部対応していない物件ポータルサイトもあります
(※5)初期費用は概算となります
(※6)本機能は、「ITANDI BB」の物件データベースに登録されていない物件ではご利用いただけません。参考プレスリリース:https://www.itandi.co.jp/news_posts/853
◆ 本サービスに関する不動産会社様からのお問い合わせ
TEL: 03-6441-3954(土日祝日を除く10:00〜18:00)
URL: https://lp.itandibb.com/crm/#contact
◆ イタンジ 概要
イタンジ株式会社は、「テクノロジーで不動産取引をなめらかにする」をミッションに掲げ、不動産業における課題を解決するサービスを提供する不動産テック企業です。主力事業である、不動産会社向けSaaSは、グループ全体で導入顧客数4,027社(*1)、ARR 34.8億(前年比+36%)(*2)と急成長。サービス提供を通じた電子入居申込数は年間約107万件・電子契約件数は年間約30万件に上り(*3)、入居申込・賃貸借契約関連書類等のペーパーレス化により年間約1,135万枚の紙の削減を達成(*4)するなど不動産業界のDXを推進しています。
(*1)2024年7月末時点。イタンジの全SaaSサービス、及び、グループ会社であるHousmart、RENOSY XのSaaSサービスの合計から算出。
(*2)Annual Recurring Revenue。各四半期末の月末MRRに12を乗じて算出。MRRには、月額利用料金、従量課金、ライフラインサービスの収益を含む。2024年10月期 第1四半期より、従来までの主要プロダクトにイタンジの全てのSaaSサービス及びHousmart社の「PropoCloud」およびRENOSY XのSaaSプロダクトを追加し算出。
(*3)対象期間:2023年4月1日〜2024年3月31日
(*4)当社基準。対象期間:2023年4月1日〜2024年3月31日。当社提供の4サービス(申込受付くん、電子契約くん、入居者管理くん、内装工事くん)導入企業の推定削減枚数を元に算出
社名:イタンジ株式会社
代表者:代表取締役 社長執行役員 CEO 永嶋 章弘
URL:https://www.itandi.co.jp/
本社:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー 42F
設立:2012年6月
資本金:3,600万円
事業内容:
・リアルタイム不動産業者間サイト「ITANDI BB(イタンジビービー)」の開発、運営
・不動産賃貸業務のDXサービス群「ITANDI BB +(イタンジビービー プラス)」の開発、運営