日本初、昼夜二交代制を導入!カピバラやビントロングとも触れ合える動物カフェが大阪に登場 「Animeal(アニミル)」9月20日(木)にオープン

9月20日(木)10時0分 @Press

株式会社FULFILLL FOR(本社:大阪市港区、代表取締役:吉本 喬、以下 フルフィルフォー)が、日本初の非日常的空間、動物たちが暮らす森のカフェ「Animeal(アニミル)」を9月20日にオープンいたしました。
Animeal(アニミル)とはAnimal(動物)とMeal(食事)を合わせた造語で、動物たちとの触れ合いと、美味しい食事を提供することによって、都会の真ん中で非日常的空間を楽しんでいただきたい、という想いが込められています。
私たちは、ただ人が動物に触れることで癒やされるだけ、人が一方的に満足するだけの「ふれあわせ」ではなく、動物たちもともに楽しんで、人間を好きになってくれる、真の「ふれあい」を目指しています。
そのために、お客様に動物たちと愛情を持って上手に接していただけるように、正しいインフォメーションに努めることはもとより、スタッフである動物たちへのケアを決して疎かにすることなく、動物とお客様がともに満足できる快適な空間作りを目指して行く所存です。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/166217/LL_img_166217_1.jpg
オープンキャンペーン50%OFF


■私たちのミッション
ふれあい事業を営む私たちにとって、情操教育への取り組みは最も大切にしなければならない要素です。多くの類似業態では、ただ動物に触れることで人が癒やされるだけ、人が満足するだけ、で終わっているのが実情です。私たちは、そこから一歩進んで、子供たちには動物の体温を感じる事で、彼らにも自分たちと同じ命があるという事を実感して欲しいと思っています。これからの未来を担う子供たちに、動物とのふれあいを通して豊かな心を育む場所を提供することで、昨今薄れつつある情操教育の一助となれば、と願っています。また、大人にも動物本来の能力を再認識してもらうことで、より一層関心を深め、動物や自然環境について考えてもらう機会を作ってまいります。
私たちは保護活動についても非常に重要なテーマと位置付けています。ふれあいを通じて命の大切さと動物との正しい向き合い方を伝えて行くことで、保護活動を意識するきっかけとなるように尽力してまいります。他にも、保護施設と連携して、保護犬・保護猫等を預かり入れ、動物にも人間とのふれあい方をトレーニングする事で、保護活動に貢献していく所存です。


■店舗コンセプト
Animeal(アニミル)のコンセプトは「森の中」です。森は時間とともに表情を変えていきます。Animealでは照明演出や、日本初の試みである動物の昼夜交代制を取り入れ、森の表情の移り変わりを表現しています。
昼間は「森のピクニック」をテーマとし、犬やウサギなど身近な動物を中心に、動物カフェでは日本初となる“カピバラ”とのふれあいも楽しめます。
夜は「森のキャンプ」をテーマにし、ハリネズミやフクロウなどの夜行性動物たちとまったりとした時間を過ごすことができます。また、こちらも動物カフェとしては日本初となる“ビントロング”を間近で見てふれあうことができます。
こうして昼夜交代制を取り入れることで、「森の中」の非日常を演出すると共に、動物たちも本来の生活リズムで過ごすことにより、動物たちへの負担を和らげることができると考えています。


■ファンが新たなファンをつくるファンベース空間の実現
お客様に楽しんで満足してもらえる先進技術を採用しています。動物たちとふれあい、驚きの体験や楽しいひとときといった、“今”を共有するInstagramやTwitterなどのソーシャルメディアを活用して、投稿されたユーザーの体験(口コミ)を店内の大型ビジョンにタイムリーに反映します。投稿者の笑顔や熱気・活気が大型ビジョンを通じて、来店されたお客様同士を“自然とつないでいく”空間コミュニケーションを実現します。また投稿された写真をプリントアウトするサービス(O2Oサービス)を実施することで、更に参加が増える環境を提供します。同じユーザー目線(同じ空間にいる立場)の信頼性の高い口コミを広告媒体として活用することで、私たちが掲げるミッションの実現および新たな集客を創出していきます。


■店舗インフォメーション
<営業時間>
ピクニックタイム 11:30〜17:00
キャンプタイム 18:00〜22:00
休憩 17:00〜18:00

<定休日>
毎週火曜日が定休日

<飲食>
こだわりのブリトー5種および、フレンチトースト(フィンガフードスタイル)、定番パンアイス、ほか
ビアペチーノおよび各種アルコール、ソフトドリンク


■会社概要
商号 : 株式会社FULFILL FOR
代表者 : 代表取締役 吉本 喬
設立 : 2018年5月22日
事業内容: 動物に関する展示・ふれあい・イベント事業
資本金 : 600万円
URL : https://animeal.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「動物」をもっと詳しく

「動物」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ