【U-TREASURE × A MAN of ULTRA】新製品 レザーケース発売。〜「ウルトラな男」へ。カラータイマーの光、科学特捜隊シンボルマークをデザイン〜

9月21日(木)10時36分 PR TIMES

9月21日(木)から U-TREASURE(ユートレジャー)サイトにて新発売

 大人のための本格ジュエリー・アクセサリー、グッズを生み出すブランド「U-TREASURE」(ユートレジャー)は、株式会社円谷プロダクションとその親会社フィールズ株式会社が展開するライセンスブランド「A MAN of ULTRA(ア・マン・オブ・ウルトラ)」とコラボした、「レザーケース」を9月21日(木)から、U-TREASUREオンラインショップ、A MAN of ULTRA公式オンラインショップで発売します。(100個限定)


■イタリア製ヌメ革を使用した、ウルトラレッドとスペースブラックの2色展開

 素材の良さを引き立てるシンプルなデザインに、「カラータイマーから発せられる光」と「科学特捜隊のシンボルマーク」を組み合わせたモチーフを型押しした、大人の遊び心溢れる製品に仕上げました。なめらかな肌質のヌメ革は、使い込むほどに深みを増し、経年変化の美しさを存分に堪能できる、「ウルトラな男」のための大人用アイテムです。

[画像1: https://prtimes.jp/i/8670/180/resize/d8670-180-817036-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/8670/180/resize/d8670-180-317421-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/8670/180/resize/d8670-180-280256-2.jpg ]

レザーケース(100個限定)
・カラー2種類:ウルトラレッド(Ultra RED)限定30個、スペースブラック(Space Black)限定70個
・サイズ:縦130mm 横75mm 厚み44mm
・価格:7,038円(税抜)
かさばる電子タバコ一式も入る「ウルトラな男」のためのレザーケース。バッグやベルトループなどに装着しやすいカラビナフック付き。底面にUSBケーブル用の穴があり、ケースに入れたまま電子タバコ本体の充電も可能です。


■これまでもアイススラッガーペンダントなど、「ウルトラな男」のための製品を販売

 2016年12月に実施したA MAN of ULTRAポップアップショップをはじめ、2017年1月A MAN of ULTRA公式
サイトにて大人のための本格ジュエリー・アクセサリー「アイスラッガーペンダント」を販売開始。2017年5月にはU-TREASUREオンラインショップにて、左右シンメトリーにデザインされた新作「カフス」(1種類)とともに、「アイスラッガーペンダント」(9種類)の販売を開始。同年6月には、『ウルトラマンセブン』に登場する怪獣「エレキング」をモチーフにしたデザインと、ウルトラマンの必殺技「八つ裂き光輪」をはじめ、様々なウルトラヒーロー、ウルトラ怪獣のパーツをモチーフにしたデザインの新作「バングル」を展開しています。


■A MAN of ULTRA  http://aman-u.jp/

 株式会社円谷プロダクションと親会社であるフィールズ株式会社が共同事業として展開する新しいコンセプチュアル・ライセンスブランドで、2015年4月から事業をスタートし、既に70社以上が参加しています。ウルトラマンの生みの親である円谷プロは、「いつの時代も世の中に必要とされるヒーローを送り出したい」という願いのもと、約50年にわたり数々のウルトラマンシリーズをプロデュースしてきました。そして現在、日々の生活の中からもヒーローを生み出したいという思いから、『A MAN of ULTRA』=「日常の世界にウルトラな男を創り出す」という新しいコンセプトを導き出しました。
 円谷プロが持つ膨大なアーカイブを活用しながら、キャラクターをリアルに表現しないという制約以外、自由にデザインすることができるというのが特徴です。キャラクターライセンスではなく、コンセプトを形にするという日本でも非常に珍しい「コンセプチュアル・ライセンス」です。
日本のすべての男性に勇気を与え、「ウルトラな男になって欲しい!」、ヒーローを見て育った大人たちに、「これからは自分自身がヒーローになって欲しい!」、そのようなメッセージが届けられるよう、協業するすべての企業やブランドの皆様と『A MAN of ULTRA』を育てていきたいと考えています。

(C)A MAN of ULTRA


■U-TREASURE http://u-treasure.jp/

 宝飾品のオーダーメイド企業として日本最大の38店舗を全国展開する株式会社ケイ・ウノが2014年に立ち上げた、大人のための本格的なキャラクタージュエリー、グッズなどを扱うブランドです。キャラクターを忠実に再現するだけでなく、機能性と美しさを兼ね備え、細部までこだわった作品を生み出しています。“こっそり自慢できるキャラクタージュエリーを集めたい”“大人になっても遊び心のあるものをおしゃれに身に着けたい”そんなお客様の想いをカタチにします。


■株式会社ケイ・ウノ http://www.k-uno.co.jp/

 「お客さまに特別な感動と喜びを贈り続ける」というコンセプトのもと、デザイン・製作・販売の一貫体制をとり、宝飾品のオーダーメイド専門店として国内で唯一全国展開するブランドです。50人以上の自社デザイナーにより年間40,000種類のデザインを生み出し、180人以上の職人の高い技術力により2015年12月には、日本初、ダイヤモンドカットの技術で特許を取得しています。
 更なるお客さまの満足を目指し、ジュエリーだけでなく時計・革製品・衣類など、取扱商品の幅を広げています。オーダーメイドで多くのモノが手に入る「オーダーメイド百貨店」を目指し、「オーダーメイドの新しい文化を作る」ことを目標としています。
・会社名:株式会社ケイ・ウノ
・本社所在地:愛知県名古屋市千種区猫洞通3-9 TEL:052-763-6159 FAX:052-763-6169
・オフィス:東京都目黒区自由が丘2-15-22 TEL:03-5731-7847 FAX:03-5731-7852
・代表取締役:久野 雅彦
・資本金:1億1240万円
・設立日:1991年3月29日(創業1981年)
・従業員:561名(2017年4月現在)
・事業内容:オーダーメイドジュエリーの製造販売・リフォーム・修理、時計・革小物・スーツ・シャツ・靴などのオーダーメイド、全国38店舗展開

PR TIMES

「製品」をもっと詳しく

「製品」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ