〜限定醸造した国産麦芽100%のスーパードライ〜『アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド』10月8日(火)期間限定で新発売!

9月24日(火)14時40分 PR TIMES

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、特別に手間をかけて限定醸造した国産麦芽100%の『アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド』(缶350ml・500ml)を10月8日(火)より全国にて期間限定で新発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16166/482/resize/d16166-482-816328-0.jpg ]


 『アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド』は、国産麦芽のうまみを丁寧に抽出し、通常より濃度を高めた麦汁を長期二段熟成※1させることで、コク・香りといったビールの風味をより際立たせました。発酵・熟成時には雑味の多い成分を丁寧に取り除き、豊かな味わいと同時に「スーパードライ」ブランドの特長であるキレの良い後味を実現しました。
※1:通常よりも1.2倍長い期間、二段階の温度変化を行って熟成を行うこと。

 缶体は、通常の「アサヒスーパードライ」のデザインをベースに、金・赤・白のカラーを使用しました。 上部には“令和元年-特別醸造-」、正面には商品名”ロイヤルリミテッド“を大きく配置することで、令和元年の日本の新しい未来をお祝いするムードにふさわしいデザインとしました。

 また、店頭からお祝いムードを訴求するため、『アサヒスーパードライ』と『アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド』を中心に、“慶祝 令和元年、日本の新しい未来に”と書かれた店頭販促ツールを展開していきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16166/482/resize/d16166-482-431523-1.png ]

『アサヒスーパードライ』は、中長期のブランドスローガンを“THE JAPAN BRAND”と設定し、“最高品質の提供”と“飲用機会の拡大”を見据えた取り組みを強化しています。今回、「スーパードライ」ブランドから、令和元年の日本の新しい未来をお祝いするムードに向けた限定商品を発売することで、ビール類市場の活性化を図ります。

 10月8日(火)からは、今回発売する『アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド』に、『アサヒスーパードライ』『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』『アサヒ ドライゼロ』を加えた4商品を対象とした、インスタントウィン方式※3の“オリジナル名入れタンブラーが当たるキャンペーン”を実施します。対象商品のカートンおよび6缶マルチパックには、”令和元年、日本の新しい未来に「慶祝」“と記載し、店頭からお祝いムードをつくり、ビール類市場およびノンアルコールビールテイスト飲料市場の活性化を図ります。
※3:その場で当選判定が分かる方式のこと

【“令和元年!オリジナル名入れタンブラーが当たる!”キャンペーン概要】


対象商品:・『アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド』缶500ml、缶350ml 6缶パック      

[画像3: https://prtimes.jp/i/16166/482/resize/d16166-482-157817-2.jpg ]

     ・『アサヒスーパードライ』缶500ml、缶350mlキャンペーンパック
     ※『アサヒスーパードライ』の缶体は、”慶祝”デザイン缶です。
     ・『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』缶350ml キャンペーンパック
     ・『アサヒ ドライゼロ』缶350ml キャンペーンパック
応募期間:2019年10月8日(火)〜12月13日(金) 当日消印有効
当選賞品:オリジナル名入れステンレスタンブラー(容量:270cc)
当選人数:3,000名様

PR TIMES

「スーパードライ」をもっと詳しく

「スーパードライ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ