『クリアアサヒ』新TVCM 3篇 10月2日(火)放映開始!

10月2日(火)14時40分 PR TIMES

〜寒くなるこれからの季節には『クリアアサヒ』に鍋料理がお薦め!〜

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、寒くなるこれからの季節にお薦めの鍋料理をテーマにした『クリアアサヒ』の新TVCM 3篇を10月2日(火)より、全国で放映開始します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/362/resize/d16166-362-816374-0.jpg ]


今回のTVCMは、引き続きトータス松本さんが既婚のサラリーマン役、向井理さんが独身のサラリーマン役、桃井かおりさんと本田翼さんが母娘役を演じ、それぞれが冬場の食卓メニューとして定番の“鍋料理”と一緒に『クリアアサヒ』を飲用するシーンを描いています。
トータス松本さんが出演する「クリアアサヒとキムチ鍋篇」では、お姉さんと一緒にキムチ鍋を楽しみます。お鍋の中で一緒に煮込んだTボーンステーキのボリュームとキムチの辛さと旨さが『クリアアサヒ』の爽快な飲みごたえに合い、満足している様子を描いています。
向井理さんが出演する「クリアアサヒとトムヤムクン鍋篇」では、友人とともに『クリアアサヒ』とオマールエビ入りのトムヤムクン鍋を楽しそうに味わいます。
桃井かおりさんと本田翼さんが出演する「クリアアサヒと塩ちゃんこ鍋篇」では、お二人が『クリアアサヒ』と塩ちゃんこ鍋を楽しみ、最後に可愛らしく「ごっつぁんです!」と締めくくるラストシーンが印象的です。
それぞれが色々な鍋を大事な人と囲みながら、『クリアアサヒ』とともに楽しむ姿が印象的なTVCMです。
『クリアアサヒ』は2008年の発売以来、爽快な飲みごたえとクリアな後味でご好評をいただいています。10月2日(火)に冬限定新ジャンル『クリアアサヒ 和撰吟醸』の発売など、季節ごとの食卓メニューと連動したTVCMや商品・販促施策を展開することで、ビール類消費の活性化を図ります。

参考:撮影エピソード
撮影は本年6月中旬に都内のスタジオにて行われました。今回の見どころは、鍋を囲みながら『クリアアサヒ』を楽しむ出演者4人それぞれの表情です。
トータス松本さんは少し辛いキムチ鍋に、豪快にTボーンステーキを入れて、肉を切りながらキムチ鍋を楽しみました。「こんなキムチ鍋は初めてだ!」というトータスさんでしたが、肉を入れた瞬間にテンションは最高潮でした。豪快な鍋料理とともに『クリアアサヒ』を楽しむ表情が印象的でした。
向井理さんは会社の友人と一緒に、トムヤムクン鍋を楽しみました。料理上手な向井さんだけあって鍋の楽しみ方も秀逸でした。「トムヤムクン鍋の香りだけで『クリアアサヒ』が美味しくなる」と盛り上がる姿が楽しそうでした。
桃井かおりさんと本田翼さんは、塩ちゃんこ鍋を楽しみました。撮影中に「どすこい!どすこい!」「ごっつぁんです!」と力士の真似をする二人の姿が本当の親子のようで、微笑ましい撮影となりました。

PR TIMES

「鍋料理」をもっと詳しく

「鍋料理」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ