【阪急うめだ本店】イタリア発サステナブル アウターウェア「SAVE THE DUCK」の期間限定ストアを『グリーンエイジ』で開催

2024年10月7日(月)17時16分 PR TIMES

羽毛ではなく、特許素材「PLUMTECH(R)(プラムテック(R))」を使用し、機能性のある高機能次世代アウターに注目

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14431/2084/14431-2084-f7bcc0058811267dadb47c4d16d1efda-720x405.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
阪急うめだ本店 8階 『GREEN AGE』プロモーションスペース82にて、“100% Animal Free”をスローガンに掲げるイタリア発のアウターウェアブランド「SAVE THE DUCK(セーブ・ザ・ダック)」のポップアップストアを開催します。
「SAVE THE DUCK」のウェアは高性能次世代アウターと呼ばれ、世界中で羽毛を搾取され続けているダックたちを守るために、羽毛の代わりに特許素材「PLUMTECH(R)(プラムテック(R))」を中綿に使用し、軽さと優れた保温性・通気性・速乾性を兼ね備えています。
今回のポップアップストアでは、2024年秋冬コレクションの他、デザイナーとのコラボレーションアイテムや定番アイテムまで幅広く紹介いたします。

タイトル:サステナブル アウターウェア「SAVE THE DUCK」POP UP STORE(https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/shopnews/detail/1248272_2067.html?area_topics)
期間:10月2日(水)〜2025年1月末終了予定
場所:8階 プロモーションスペース82

自然や動物への敬意を表現した2024年秋冬コレクションは、グレーやブラウン、グリーン、ブルーなど森を連想させるニュートラルカラーと、ブランドらしいポップなカラーをミックスしたカラーパレットの美しいアイテムが充実。
また、新商品からシンプルで洗練された定番アイテムまで、メンズ・レディース共に幅広いラインアップでご用意しています 。また、中綿・表地・ライナーの3層構造にリサイクル素材を使用し、ユーティリティとアニマルフリーデザインが融合した、デザイナー・山根敏史氏によるコレクション“Pro-Tech”シリーズ”を販売をします。

〇Pro-Tech by Satoshi Yamaneコレクション
「Pro-Tech」シリーズは、ハイエンドな品質と最先端技術を融合させたSAVE THE DUCKのプレミア ムラインです。ブラックとホワイトのクラシックなツートンカラーで展開されている今シーズンのコレクションは、環境に配慮したリサイクル素材と再生可能な素材の双方を活用し、ハイパフォーマンス型アウトドアウェアの領域に新たなるスタンダードを打ち立てています。本コレクションでは20,000mmの耐水圧を誇り、通気性にも優れた東レ独自の素材「Pro-Tech(R)Engineered by Toray」を採用しているほか、実用的で取り外し可能な中綿や革新的な2-in-1性能を実現。また、耐水性ジッパーや完全防水シームといったあらゆる風雨から身体を守る最適なプロテクション機能も備わっています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14431/2084/14431-2084-271229ea3f1324ce93559af1606a510f-720x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]Pro-Tech by Satoshi Yamaneコレクション 152,900円 素材:100%リサイクルポリエステル[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14431/2084/14431-2084-8be3a418923186c16d22b5cada2d1b0c-720x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]Pro-Tech by Satoshi Yamaneコレクション 140,800円 素材:100%リサイクルポリエステル


「SAVE THE DUCK」について
2012年に「動物・環境・人に配慮した製品を作る」という理念のもと、イタリア・ミラノで誕生。
アニマル・フリー素材を使用することで、より倫理的で持続可能なファッション業界の実現を目指し、低負荷で残酷性のない素材の使用を促進しています。
2019年にイタリアのアパレル企業として初めて「B Corporation」認証を取得。2023年7月には同認証を更新し、108.4 点のスコアを獲得しました。これにより、イタリアで最も「B Corporation」から高い評価を得ているアパレル企業となったと同時に、アウターウェア部門ではEUのみならず、全世界における第1位のブランド(2023年7月12日時点)となりました。

PR TIMES

「ウタ」をもっと詳しく

「ウタ」のニュース

「ウタ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ