30代の理想の暮らしは?お部屋スナップやインタビュー、イベント情報まですぐにキャッチできるライフスタイルメディア「ballooo(バルー)」ローンチ!

10月8日(火)12時5分 PR TIMES

ミレニアル世代のパーソナルな部分にササる新webメディアがついに登場!

◆2019年10月8日(火)、30代をコアターゲットに理想の暮らしを想像させるコンテンツが満載の新しいライフスタイルメディアが誕生。

◆翌々月12月には同事業の一環としてお部屋探しサイトも開設予定。

株式会社マチカラ(東京都港区、代表取締役/飯田拓哉)は、不動産事業への参入を開始。
併せてお部屋探しサイト「TOSMY(トスミー)」(12月予定)とライフスタイルメディア「ballooo(バルー)」をローンチいたします。


【ballooo(バルー)】


[画像1: https://prtimes.jp/i/48173/1/resize/d48173-1-187948-2.jpg ]

氷河期世代、プレッシャー世代、ゆとり世代、そしてミレニアル世代が共存する30代。
青春は平成とともにあり、手にしたガラケーをスマホに持ち替え、9.11、3.11といった未曾有の事件や災害を体験し、そんな激動の時代の中でもどこかゆるいマインドと、一方でこだわりをもって生きてきたこの世代は、自立心と好奇心に満ちています。

そんな、理想の暮らしのために仕事もプライベートも充実させたい方々に向け、おしゃれルームスナップや本、映画などのカルチャー、街歩き、イベント情報、そして好みの暮らしを実際に体現している方へのインタビューなど、読み応えのあるコンテンツをお届けします。

▼ballooo
https://tosmy.jp/ballooo

▼ballooo Twitter
https://twitter.com/ballooo_tosmy


【CATEGORY】

・INTERVIEW
今この人にこれを聞きたい!というのを編集部内で厳選し、独自に取材。
ローンチ直後は、クラウドファンディングサイトMakuakeで目標金額の738%を達成した、炎の色を虹色に変える「ART FIRE」を開発した猪狩紳也氏、TV出演などの露出も多い、ハンコを使って絵を描くスーパーハンコアーティストの安東和之氏など多彩な顔ぶれがそろう。

おしゃれな暮らしを楽しむ人を友だちづたいに繋いでいく「おしゃれルームリレーSNAP」など、連載や特集も幅広く展開予定。

・CULTURE
映画や本、アートなど文化的なコンテンツにフォーカス。

・TOWN
気になるエリアごとに実際に見聞きした情報をキャッチアップ。

・EVENT
明日すぐ行きたくなるイベント情報を即時公開。

・FEATURE
増税前後の景気の変動や流行などなにかひとつをフィーチャーしてレポート。


【株式会社マチカラ】
https://www.machikara.jp/

「『まちの未来』をつくるクリエイティブカンパニー」という思想のもと、4つの事業を展開(一部予定)しております。
 1. MACHIKARA WORKS
   様々な地域のクリエイティブを担う、コンサルティングとプロデュースサービス
 2. THE GOOD HOUR PARK AWASHIMA
   新潟県・粟島にある海の公園の運営
 3. TOSMY
   気持ちを育てるお部屋探しサイト(2019.12月ローンチ予定)
 4. ballooo( https://tosmy.jp/ballooo/ )
   明日を膨らませ続ける、ライフメディア
[画像2: https://prtimes.jp/i/48173/1/resize/d48173-1-257372-3.jpg ]

PR TIMES

「インタビュー」をもっと詳しく

「インタビュー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ