「gacco(R)(ガッコ)」会員数60万人突破!『学びの秋』キャンペーンを実施 講座の受講登録や修了した方を対象に、総計2,520名様にdポイントをプレゼント

10月11日(金)11時0分 ドリームニュース

株式会社ドコモgacco(東京都港区、代表取締役社長 嶋本由紀子)は、運営する大規模公開オンライン講座「gacco(ガッコ)」の会員数が60万人を突破したことを記念し、2019年10月11日(金)より、『学びの秋』キャンペーンを実施します。
今後もよりgaccoでの学びを楽しんでいただくことを願って、期間中、「gacco」にて3講座以上の講座を受講登録していただいた方に、抽選でdポイントをプレゼント。さらに、3講座以上登録し、1講座以上修了した方にも抽選でdポイントをプレゼント致します。


■ キャンペーン概要  <URL:https://gacco.org/campaign/201910/>
●キャンペーン名
gacco会員数60万人突破!『学びの秋』キャンペーン

●キャンペーン期間
2019年10月11日(金)〜 2019年11月30日(土)

●キャンペーン概要
キャンペーン期間中に3講座以上受講登録した方に、抽選で2,500名様にdポイント100ポイントをプレゼントします。
さらに!
3講座以上登録し、1講座以上修了した方に、抽選で20名様にdポイント5,000ポイントをプレゼントします。

【プレゼント1】
3講座以上登録で100円分のdポイントが抽選で2,500名様に当たります。
適用条件:以下(1)(2)を満たしている方
(1)gacco会員で、かつgaccoにdアカウントを登録している方
(2)キャンペーン期間中にgaccoの無料講座を3講座以上受講登録した方
※dアカウント発行時にdポイント規約に同意していない場合は、対象外となります。

【プレゼント2】
さらに、3講座以上登録・1講座以上修了で5,000円分のdポイントが抽選で20名様に当たります。
適用条件:以下(1)(2)(3)を満たしている方
(1)gacco会員で、かつgaccoにdアカウントを登録している方
(2)キャンペーン期間中にgaccoの無料講座を3講座以上受講登録した方
(3)キャンペーン期間中に登録した講座を2019年12月31日までに修了した方
※dアカウント発行時にdポイント規約に同意していない場合は、対象外となります。

●対象講座
【プレゼント1】
キャンペーン期間中に受講登録ができる無料講座すべて
(※有料講座は対象外です。)
【プレゼント2】
キャンペーン期間中に修了証が発行される無料講座すべて
(※修了証が発行される時期は講座によって異なりますのでご注意ください。※有料講座は対象外です。)

●プレゼント進呈予定時期
2020年3月末迄に進呈予定
※当選者の発表につきましては、dポイントの進呈をもってかえさせていただきます。

※ 注意事項
・下記の場合は当選を無効とさせていただきますので注意ください。
ア)キャンペーンポイントの進呈前に本キャンペーン期間中に登録した講座を受講解除し、対象条件を満たさなくなった場合
イ)本キャンペーンで不正行為が行われたと当社が判断した場合
ウ)当社の利用規約に違反する行為があった場合、またはその恐れがあると当社が判断した場合
エ)dアカウント発行時にdポイント規約に同意していない場合
・当選者の発表につきましては、dポイントの進呈をもってかえさせていただきます。
・当社のネットワーク環境の不具合やシステムメンテナンス等により、キャンペーン期間中に受講登録または、修了ができなかった場合であっても、当社は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
・本キャンペーンは、予告なく終了または内容変更することがあります。
・本キャンペーンにかかる費用(インターネット通信料等)はすべてお客様のご負担になります。


●dポイントについて
「dポイント」とは、ファーストフードやコンビニなど街のお店やネットのお店でのお買い物にご利用いただけるおトクで便利なポイントサービスです。ためたdポイントは「1ポイント=1円」相当としていろいろなサービスにご利用いただけます。
ドコモユーザーでなくても、dアカウントを発行することで、dポイントクラブへ入会し、キャンペーンポイントを取得することができます。詳細は、こちらをご覧ください。https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/index.html






■ 「gacco」について
「gacco」は、IT環境があれば誰でも大学の講義などを受講できるオンライン講座です。2014年に、日本初の大規模公開オンライン講座 MOOC(ムーク)のプラットフォームとしてサービス開始以来、250以上の講座を開講してまいりました。進学先を探している中高校生から、学び直しをしたい社会人層、引退後を充実させたいシニア層まで幅広く支持されています。

「gacco」の主な特長
・1回あたり約10分!無理なく学習することができる
gaccoは、動画ならではの分かりやすい講義と、動画と連動した字幕機能、他の受講者とオンライン掲示板で交流しながら学習を深められる新しい学習スタイル、条件を満たすともらえる修了証などの「また学習したい」と思っていただける仕組みが特長です。1回あたりの講義時間は10分程度で、無理なく学習することが可能です。
・講師は各業界の最前線で活躍する専門家!
講師は、大学教授や研究者など各界の最前線で活躍する専門家ばかりです。最近では、ビッグデータの活用が進み、注目されている「データサイエンス」や、人工知能(AI)における研究課題の一つである「機械学習」など、教養だけでなくビジネスに生かせる講座も充実しています。また、一般教養の分野では、お金に関する基礎知識を学べる「資産形成」や、いざという時のための「災害対策」など、人生100年時代を豊かにする一助となるような講座を多く開講してまいりました。
・より深い学びをオンラインで!有料講座も本格開始
gaccoでは2019年8月より、「gaccoセレクト有料講座」として、一部有料講座を提供。より深く充実した学びを体験していただくことを目指しています。現在は、「データサイエンススキル育成プログラム」や「がんゲノム医療オンライン講座2019」等を販売中です。※今回のキャンペーンは無料講座が対象です。
■ 株式会社 ドコモgaccoについて
『ドコモgacco(ガッコ)』は、NTTドコモの教育事業の中核子会社として、大学レベルの講義を受けられるMOOC※(大規模公開オンライン講座)プラットフォーム「gacco」の運営を通じ、人生100年時代をより豊かに過ごすために学びたい方々を応援しています。法人向けには、社員の方のリカレント教育促進のためのMOOC講座の提供やデータ連携のみならず、受講者を限定した法人独自の研修配信サービスや研修コンテンツも提供しています。
[社名] 株式会社ドコモgacco
[代表者] 嶋本由紀子(しまもと・ゆきこ)
[設立] 2009年9月18日
[所在地] 東京都港区南麻布1-6-15 TEL:03-3456-1200(代)
[URL] 企業ページ http://gacco.co.jp/   講座ページ https://gacco.org/
[事業内容] オンラインで学べる大学講座「gacco」の運営、映像企画・制作、法人向け研修コンテンツの提供
[株主] 株式会社NTTドコモ、エヌ・ティ・ティラーニングシステムズ株式会社、株式会社デジタル・ナレッジ
※ MOOCとは:Massive Open Online Coursesの略称で、「大規模公開オンライン講座」と訳されます。Web上で誰でも参加可能な大規模な講座を提供し、修了者に対して修了証を発行する教育サービスです。2012年より米国を中心として、主要大学および有名教授により公開され、2018年末現在で、世界中から1億100万人以上が受講しています。
*「gacco」は株式会社ドコモgaccoの登録商標です。

報道関係の皆様のお問い合わせ先
株式会社ドコモgacco コンテンツ事業部:劉、横山
TEL:03-3456-1200  E-mail:company-info-ml@gacco.co.jp




配信元企業:株式会社ドコモgacco
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

ドリームニュース

「キャンペーン」をもっと詳しく

「キャンペーン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ