【HANKYU BEAUTY】コスメの楽しいショッピング体験ができる!NEWブランドとハイテクサービスが新たに

10月13日(日)12時35分 PR TIMES

阪急うめだ本店2階 HANKYU BEAUTY
今まではビューティーアドバイザーがカウンセリングを行い、メイクを落としてタッチアップすることが主流でしたが、近年はデジタル化がどんどん進み、化粧をしたままでのメイク体験やスキンケア測定ができるなど進化しています。新ブランドの「SENSAI(センサイ)」の登場、「エスト」、「SK-II」、「コスメデコルテ」がリニューアルし、デジタルを駆使した新たなサービスで、商品を選ぶまでの楽しみ方を提案します。

○欧州を中心に世界40ヶ国以上で展開するカネボウの帰国子女コスメブランド「SENSAI(センサイ)」が関西初登場! 10月9日(水)
化粧品をなじませる際の所作を専用のセンサーで測定。所作にもとづく美しさを「SENSAI」の世界観に重ねて、映像とワードで表現。 日本原産の高品質な“小石丸シルク”の美にインスパイアされたスキンケア製品から、メイクアイテムまでを展開。カウンセリング時には、“Saho Beauty Motion” というSaho(所作)に基づく美しさを「SENSAI」の世界観に重ねて、8パターンの映像とワードで表現するデジタルコンテンツをご用意。結果に基づき、シルクスキンの体感と共に、オリジナルの香りシートをお渡しします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14431/619/resize/d14431-619-569063-0.jpg ]


○「コスメデコルテ」が北米を中心に展開しているシンプルステップのスキンケアコスメ
「Vi-fusion(ヴィフュージョン)」関西初登場! 10月12日(土)
1品でもハイパフォーマンスをかなえ、活力感を与えるスキンケア製品をラインアップ。また、アイテムの詳細情報やメイクパターンを多言語で表示するデジタルメイクテスター台が登場。気になるメイクアイテムの情報が 一目で得られます。店頭では、メイクレッスン検定1級・2級(厚生労働省認定)を持ったスタッフも常駐します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/14431/619/resize/d14431-619-431475-1.jpg ]



[画像3: https://prtimes.jp/i/14431/619/resize/d14431-619-748057-5.jpg ]


○ストレス無く、自分のペースで楽しむ、「SK-II」のAI搭載の“マジックスキャン”で新たな体験を。10月18日(金)
直接肌に触れることなく、鏡の前に座るだけ。たった3分で肌の状態や肌年齢を測定し、オススメの商品を紹介。肌のゆらぎに着目した測定項目では、AIを用いた新たな肌解析技術によって肌の安定感を視覚的に表示します。また、手に取った製品に合わせて製品情報ナビゲートをしてくれるテスターバーも登場。
[画像4: https://prtimes.jp/i/14431/619/resize/d14431-619-467603-2.jpg ]

○新たな測定が出来る次世代機器が「エスト」に登場! 10月5日(土)
肌スコアを8要素(キメ・皮脂・水分・セラミド※1・ハリ弾力・肌色・メラニン・透明※2)測定し、それぞれにあったお手入れ方法やスキンケアアイテムを紹介し、よりパーソナルなアドバイスを行います。
※1.角層のセラミド量の推定値 ※2.光の透過度の測定値
[画像5: https://prtimes.jp/i/14431/619/resize/d14431-619-806489-4.jpg ]

PR TIMES

「コスメ」をもっと詳しく

「コスメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ