”暮らしとながくつきあうtissue” 「nepia krafco(クラフコ)」 10月19日(土)よりLOHACOにて新発売

10月15日(火)17時37分 Digital PR Platform


「暮らしになじむLOHACO展2019」10月19日〜22日に出展

王子ネピア株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:用名浩之)は、日用品ショッピングサイト「LOHACO」にて2019年10月19日(土)より「nepia krafco(クラフコ)」を新発売いたします。

また10月19日(土)から10月22日(火)に、明治神宮前 BA-TSU ART GALLERY(東京都渋谷区)で開催されるアスクル株式会社主催の「暮らしになじむLOHACO展2019」に出展し、「nepia krafco(クラフコ)」の展示および販売いたします。

一包みのクラフト紙パッケージからなる「nepia krafco(クラフコ)」は、ティシュの外箱(カートン)や分別する一手間を削ぎ落したnepiaが提案する新しいティシュのカタチです。クラフト紙を巻く使用感と森のサイクルが描かれたデザインで、暮らしになじむ存在感に仕上げました。

[画像1]https://digitalpr.jp/simg/1213/35373/400_352_201910151009075da51c33cd383.PNG

■脱プラスチック・ゴミ削減につながるクラフト包装のティシュ
kraft(クラフト紙)+eco(エコ)で「krafco(クラフコ)」。nepia krafco(クラフコ)は、920組のティシュをそのままクラフト紙で包装しています。ティシュを包装する材料(包装資材)を紙由来のみ(クラフト紙と紙ひも使用)にすることで、分別する一手間をなくしました。また、脱プラスチック(脱フィルム)・ゴミの削減にもつながる、エコへの想いを込めた商品です。
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/1213/35373/400_426_201910151009075da51c33ea2d0.PNG

■クラフト紙を巻くだけで、簡単!
nepia krafco(クラフコ)は、クラフト紙の開け口をめくって巻くことで、ティシュの取り出し口を作ります。ご自身の使用するペースにあわせて長く使える、新しいティシュのカタチです。クラフト紙を巻く使用感、使い始めから使い終わりまで、その都度変わるkrafco(クラフコ)の表情をお楽しみください。
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/1213/35373/400_446_201910151009075da51c33eafe6.PNG

【使用方法】
開け口を開封後、ハサミで点線にそって切り込みを入れます。開け口を外側にめくってくるくると巻き、ティシュの取り出しやすい高さになったら完成です!ティシュが少なくなったら開け口をさらに巻いてご使用ください。

■暮らしになじむ存在感
nepia krafco(クラフコ)は、クラフト紙の特徴を活かしたパッケージ。クラフト紙のナチュラルでやわらかく落ち着いた色合い・質感に、外周をひとまわりする森のサイクルのなかで様々な動物たちが暮らす様子が描かれています。たくさんの花や動物たちを探しながら、人の暮らしになじむ存在感をぜひ、お楽しみください。

[画像4]https://digitalpr.jp/simg/1213/35373/400_458_201910151009075da51c33ec317.PNG

<商品概要>
商品名 : nepia krafco (ネピア クラフコ)
規格 : 920 組 (1,840枚)
希望小売価格:オープン
発売日:2019年10月19日発売
販売エリア:LOHACO先行発売
商品特長:(1)全て紙由来の 脱プラスチック ごみ削減につながる クラフト包装型のティシュ
(2)たっぷり長く使える 920 組 1,840 枚
WEB:https://lohaco.jp/


〈参考〉
■LOHACO とは  https://lohaco.jp/
「LOHACO 」は 2012 年 10 月にサービス開始した日用品ショッピングサイト。 2019 年 5 月期には売上高 513 億円を達成、今年 10 月には累計お客様数が 600 万人を超える見込みで、多くのお客様にご支持いただいています。「LOHACO 」の由来は、 Lots of Happy Communities 。“くらしをかるくする”をコンセプトに、飲料・食品、キッチン用品、医薬品、コスメなどの日用品から、「ここでしか買えない」ロハコのオリジナル商品まで、幅広いラインナップの商品をいつでもリーズナブルかつスピーディーにお届けします。アスクル株式会社が事業所向け通販で培ったノウハウを生かし、ヤフー株式会社の協力のもと、圧倒的な集客力 、商品調達力、最短当日配送の物流力を活かし、メーカーとの共創による新しい日用品 EC を目指しています。

■「暮らしになじむ LOHACO 展」とは
「LOHACO EC マーケティングラボ」に参加するメーカーとアスクルが、“暮らしになじむデザイン”を統一コンセプトにコラボレーションしたデザイン商品を発表するイベント。5年目を迎える今年は新たな試みとして、デザインだけではなく、「サステナブル」をテーマに社会貢献や環境への意識など世界的な社会課題への視点をプラスし開発した全 52 商品を発表します。“店頭を通らない生活者起点のデザイン商品”( Consumer Brand 商品)として生まれる、これらの EC ならではの商品は、順次 LOHACO サイトにて販売開始します。

■「暮らしになじむ LOHACO 展 2019 」開催概要
会期 : 10 月 19 日(土)〜 22 日(火)
時間 : 10 30 19 00 (最終日 10 30 17 00
会場 : BA-TSU ART GALLERY (東京都渋谷区神宮前 5-11-5)
入場料 : 無料
主催 : アスクル株式会社
後援 :環境省、スウェーデン大使館、デンマーク大使館
特設サイト : https://lohaco.jp/event/exhibition/



本件に関するお問合わせ先
ネピアお客様相談室 TEL:0120-985-041(平日9:30〜17:00)

Digital PR Platform

「LOHACO」をもっと詳しく

「LOHACO」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ