自動車用インフォテインメントシステムの世界市場は、2027年まで年平均成長率8%で成長する見込み

10月22日(金)19時17分 PR TIMES

2021年10月21日にREPORTOCEANが発行した新しいレポートによると、-自動車用インフォテインメントシステムの世界市場は、2021年から2027年の予測期間において、8%以上の健全な成長率が見込まれています。

世界の自動車用インフォテイメントシステム市場は、2027年までに428.5億米ドルに達する見込みです。

[画像: https://prtimes.jp/i/67400/3335/resize/d67400-3335-e315256f60033ba02668-0.jpg ]


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市場の概要:

自動車用インフォテインメントシステムの世界市場は、2020年には約250億米ドルとなり、2021年から2027年の予測期間には8%以上の健全な成長率が見込まれています。自動車用インフォテインメント機器には、燃費、安全性、接続、ナビゲーション、オーディオなどのシステムに加え、娯楽や情報を提供するシステムが含まれます。電子産業や通信産業の向上により、メンテナンス、ナビゲーション、安全性に基づいて顧客の優先順位を指示する自動車用インフォテインメント機器が開発されています。従来、自動車には気候やニュースなどの情報が搭載されていましたが、電子・通信業界の進歩により、メンテナンスやナビゲーション、安全性などを優先した車載用インフォテイメント機器が開発されています。電子機器の普及に伴い、近年、IVI(in-vehicle infotainment)が急速に拡大しています。自動車では、インフォテイメントシステムが広く利用されています。車載用ナビゲーションシステムは、GPSを利用した衛星ナビゲーションシステムで、自動車に搭載されています。しかし、自動車の安全性、快適性、利便性に対するニーズの高まりにより、スマートフォンとの接続、オンデマンド音楽、ライブオーディオストリーミング、その他のエンターテインメントサービスなどの機能を備えた車載用インフォテイメントシステムの需要が高まっています。さらに、音声認識、ビジュアルユーザーインターフェースの強化、直感的なタッチスクリーンなど、これらのシステムの技術的進歩は、予測期間中、市場の拡大を促進すると考えられます。例えば、三菱自動車工業株式会社、日産自動車株式会社、Groupe Renault社などが挙げられます。例えば、三菱自動車工業株式会社、日産自動車株式会社、Groupe Renaultは、2021年以降の次世代インフォテインメントシステムに、Google Inc.のAndroid OSを採用することを決定しました。また、トヨタ自動車株式会社は、2018年の新型クラウンから、日本のT-Connectインフォテイメントシステムに「LINE」などのデジタルアプリを統合しました。
世界の自動車用インフォテインメントシステム市場の地理的分析には、アジア太平洋地域、北米、欧州、ラテンアメリカ、その他の地域の主要な地域が含まれています。2020年には、アジア太平洋地域が市場全体の中で最大の収益シェアを占めました。2020年には、アジア太平洋地域が市場全体で最大の収益シェアを獲得し、CAGRが10.2%を超えていることから、予測期間を通じて引き続きトップを維持すると予想されます。この拡大は、同地域での乗用車の販売と製造の増加に起因しています。この地域の高級車および中型プレミアムカーのカテゴリーは、所得水準の向上と自動車に対する強い需要に対応して成長しています。2020年の乗用車製造台数は、中国が1,990万台でトップでした。欧州は、世界の自動車用インフォテインメント産業の中でかなりの部分を占めています。この地域は、高級車メーカーや自動車メーカーが数多く存在する製造業のホットスポットです。フォルクスワーゲン、ダイムラー、BMW、ジャガー・ランドローバー、ホンダ、日産などのOEMメーカーは、この地域の自動車製造業に多額の投資を行っています。

このレポートに含まれる主なマーケットプレーヤーは以下の通りです:


Alpine Electronics
Clarion Co. Ltd.
Continental AG
Delphi Automotive PLC
Denso Corporation
Harman International
JVC KENWOOD Corporation
Panasonic Corporation
Pioneer Corporation
Visteon Corporation


ご要望に応じて、予測期間(年)の分析を延長することができます。詳細については、sandeep@reportocean.com までメールでお問い合わせください。

この調査の目的は、近年の異なるセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後8年間の値を予測することです。本レポートは、各地域・国における業界の質的・量的側面を盛り込んだものとなっています。さらに、市場の今後の成長を決定づける要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、競合状況や主要プレーヤーの動作モードに関する詳細な分析とともに、ステークホルダーが投資するためのミクロ市場での利用可能な機会についても記載しています。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します。

設置タイプ別:


インダッシュ・インフォテイメント
リアシートインフォテイメント


車両タイプ別:


乗用車
商用車


地域別では、以下のように分類されています:


北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリアおよびニュージーランド、ASEAN諸国、その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ地域(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、その他の地域
南米 (アルゼンチン、ブラジル、その他の南米諸国)


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