【美容男子の美意識調査】(20代以上の)美容男子が選んだ憧れの芸能人は○○と判明。気になる1位と注目の(美容男子)アイテムとは!?

10月24日(木)12時15分 PR TIMES

信頼と実績の正統派コスメ「ザスコスメティック」

現在、男性のコスメ市場は年々拡大傾向にあり、今では男性向けの美容セミナーが開催されるなど、多くの男性が美容に関心を持ち、かつてない賑わいを見せています。
新規参入のブランドや専門ウェブメディアも登場し、ますます目が離せない状況となるでしょう。

特にフェイスケアに関しては多くのYoutuberが様々な製品を紹介するに至り、コスメに興味のある若年層の“美容男子”を中心に、基礎化粧品からメイクアップ化粧品まで幅広く使われています。
そんな彼らは、どのような人に憧れ、どのようになりたくて“美容男子”となったのでしょうか。

今回、日本ブレーンキャピタル株式会社が運営する男の美を追求した「ザスコスメティック」(https://www.zas.co.jp/)は、男性の美容をけん引している20代〜40代のメンズコスメに興味のある男性を対象に、「男性の美容」に関する意識調査を実施しました。


【調査概要:「男性の美容」に関する意識調査】
◆調査日   :2019年10月16日(水)〜 2019年10月18日(金)
◆調査方法  :インターネット調査
◆調査人数  :1,080人
◆調査対象  :20代〜40代のメンズコスメに興味のある男性
◆モニター提供元:ゼネラルリサーチ



美容男子が憧れる男性像とは?


[画像1: https://prtimes.jp/i/39668/7/resize/d39668-7-970426-0.png ]


まず、「憧れの男性芸能人を教えてください」と質問したところ、

【20代男性】
・1位 菅田将暉
・2位 小栗旬/木村拓哉
・3位 山崎賢人/山田孝之/竹内涼真

【30代男性】
・1位 木村拓哉
・2位 阿部寛/福山雅治
・3位 竹野内豊

【40代男性】
・1位 福山雅治
・2位 木村拓哉/竹野内豊
・3位 阿部寛

上記の結果となりました。
どの方も清潔感があってスタイルもバツグンですね。
肌も年齢を感じさせずきれいですし、さすが憧れる男性像といえます。


憧れに近づくにはやっぱり顔!!


[画像2: https://prtimes.jp/i/39668/7/resize/d39668-7-366008-1.png ]


上項では、各世代の憧れている男性芸能人が判明しましたが、彼らに近づくために世の男性たちは何か対策をしているのでしょうか。

そこで、「ご自身のケアで重点的に行っている箇所はどこですか?」と質問したところ、「顔」(47.5%)という回答が最も多く、次いで「体型」(23.2%)、「ニオイ」(15.4%)、「髪」(12.4%)と続きました。

上記の結果から、見た目の印象に大きく影響し、第一印象は0.2秒で決まると言われている「顔」に気をつかっていることがわかります。


コンプレックス解消アイテム!美容男子が使ってみたいのは・・・?

上項では重点的にケアを行う箇所は「顔」であると回答した男性が多くいることが分かりました。
ケアをするということは、それなりにコンプレックスを解消したいとの思いをお持ちでしょうが、そうしたコンプレックス解消アイテムは世に多く出回っています。

[画像3: https://prtimes.jp/i/39668/7/resize/d39668-7-393972-2.png ]



そこで「今後使用してみたいコンプレックス解消アイテムを教えてください」と質問したところ、「除毛剤」(49.7%)という回答が最も多く、次いで「ファンデーション」(26.2%)、「コンシーラー」(6.3%)、「アイライナー」(5.6%)、「チーク」(1.9%)と続きます。

今や男性専用脱毛サロンなど、ムダ毛処理は男性にとっても当たり前の世の中ですが、コンプレックス解消のために使ってみたいアイテムとしてファンデーションを選択した男性がおよそ4人に1人であることから、現代の男性にとってファンデーションなどのコンプレックス解消アイテムの使用は当たり前になりつつあるようです。


[画像4: https://prtimes.jp/i/39668/7/resize/d39668-7-716298-3.png ]



次に「メンズファンデーションを使用するとしたらどのようなブランドを選びますか?」と質問したところ、
「信頼されているブランド」(42.3%)という回答がもっとも多く、次いで「実績のあるブランド」(28.2%)、「口コミが良いブランド」(12.5%)、「業界知名度の高いブランド」(9.4%)、「リピーターが多いブランド」(5.2%)と続きます。

しかし、メンズファンデーションを使ってみたい半面、なじみがないという方は多いのではないでしょうか。
そこで、「メンズファンデーションを使用するにあたり、気になることを教えてください」と質問したところ、「自身の肌環境」(26.9%)という回答が最も多く、次いで、「女性の目」(25.7%)、「使い方」(22.4%)、「価格」(21.3%)、「購入場所」(1.8%)と続きます。

なじみのないメンズコスメの使い始めはどのように使用してよいか、また、敏感肌や乾燥肌、油肌といったさまざまな肌質がある中で、自分の肌に合う商品はあるのか等、商品選びに悩むことが多いと思います。
しかし、そんな悩める男子から美容男子への第一歩としては、メンズコスメ業界でも実績や信頼のあるブランド・商品を選ぶことで”美容男子”へと生まれ変わることができるでしょう。


ザスコスメティックで今こそはじめたい水ファンデーション「ビズファインカラー」


[画像5: https://prtimes.jp/i/39668/7/resize/d39668-7-713977-4.png ]



今回の調査で、男性の多くはご自身の肌にさまざまな悩みを持っていることが分かりました。
そこで、肌の悩みを解消できるアイテムとして「メンズファンデーション」を使用してみてはいかがでしょうか。

とはいえ、男性にとってはファンデーションと聞いてもピンと来ない方も多いでしょう。
ファンデーションといってもさまざまな種類があり、どの種類を使用したら良いのか、自分の肌色に合った種類や簡単に塗れる種類を見つけるのは、なかなか難しいことも事実です。

そこでおススメなのが、大手ECサイトの中でも人気のある“メンズ用水ファンデーション”です。

[画像6: https://prtimes.jp/i/39668/7/resize/d39668-7-471384-5.png ]



創業20周年を迎えた、ザスコスメティックから発売されている、今人気急上昇中、化粧水のように使える水ファンデーション「ビズファインカラー」はほぼ水状で、普段使用されている化粧水と同じような使い方ができるため塗りムラができにくいのが特徴です。

また、業界初のノンオイル・ウォーターファンデーションであるため、自然に肌に密着し、サラッと肌に馴染みます。

アブラ浮きがしないなどオイリー肌に最適な仕様であり、洗顔だけで簡単に落とせてクレンジングも不要です。
ファンデーションをつけたまま寝ても大丈夫なくらいお肌に優しく、敏感肌に悩む男性にもピッタリでしょう。

創業20周年のザスインターナショナルでは、業界初の水ファンデーションビズファインカラーを3色展開で発売中です。
今なら3色サンプル品が用意されています。
https://www.zas.co.jp/SHOP/1051_s.html

是非、あなたのお肌で色合いやカバー力をお試しください。

【お得なキャンペーン情報】
Http://www.zas.co.jp/

ぜひお気軽にご相談ください。



日本ブレーンキャピタル株式会社



[画像7: https://prtimes.jp/i/39668/7/resize/d39668-7-392561-6.png ]



◆日本ブレーンキャピタル株式会社 : https://www.zas.co.jp/
◆TEL :03-5464-0010
◆お問い合わせ : customer@zas.co.jp

PR TIMES

「美容」をもっと詳しく

「美容」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ