1位は斎藤工さん、2位に中村倫也さん 「肩揉みして欲しい男性芸能人は?」アンケート結果発表〜“声の魅力”が選ばれるポイントに〜

10月25日(金)11時0分 @Press

ブランド・ジャパン2019(日本最大のブランド価値評価調査)のコンシューマー市場(BtoC)編でTOP734位にランクインした株式会社フジ医療器(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:大槻利幸)は、「肩こり」をテーマに20〜60代の女性500人にアンケートを実施しました。その結果、9割近くが肩こりに悩んでいることが判明し、多くの女性が肩こりを感じているのにも関わらず、実際に身近な人に肩揉みをしてもらっている人は3割程度であることが明らかになりました。さらに、「肩揉みして欲しい男性芸能人は?」のアンケートを実施しましたので、その結果もあわせてご案内いたします。


◆肩揉みして欲しい男性芸能人ランキング
1位 斎藤工[22票]
2位 中村倫也[20票]
3位 高橋一生[18票]
4位 竹内涼真[15票]
4位 田中圭[15票]
6位 ディーン・フジオカ[14票]
7位 松坂桃李 [12票]
7位 西島秀俊 [12票]
9位 三浦春馬 [11票]
10位 横浜流星 [10票]


肩揉みして欲しい男性芸能人の1位となったのは、斎藤工さんです。選ばれた理由には、「強く、そして優しく揉んでくれそう!でも、側にいるだけで、凝りもほぐれそう。」(50代)、「あのいい声と面白い会話を楽しみながらマッサージしてくれそうだから。」(20代)、「カッコイイ容姿と素敵な声でも癒されそうだから。」(30代)など、強さ、優しさ、そして声の良さに癒されて、会話も楽しめそうだというコメントが目立ちました。

2位の中村倫也さんが選ばれた理由には、「優しく揉んでくれそう。また、声でも癒してくれそう。」(30代)、「あの素敵な声で体も心も癒されたい」(50代)など、優しく癒してくれそうなイメージがあるようです。

3位の高橋一生さんは、「揉みながら優しい声でいたわってくれそうなので。」(40代)といった、高橋さんの声に癒されそうだというコメントの他に、「本とか読んで知識を得てからちゃんと効果的にマッサージしてくれそう」(20代)というように、マッサージの知識を学んでから肩揉みしてくれそうだというコメントがありました。

今回の調査では、現在活躍中の俳優陣が上位にランクインする結果となりました。特にトップの3名については、肩揉みが上手そうという身体的な魅力(強く/優しく)と、心を癒してくれるような精神的な魅力(容姿/声)の2つのシナジー効果によって多くの女性に選ばれているのではないかと推測できます。


<調査概要>
調査期間 :2019年9月27日(金)〜2019年10月2日(水)
対象者 :女性 20代〜60代
有効回答者数:500名(各年代100名ずつ)
調査エリア :全国
調査方法 :フジ医療器メルマガ会員にWeb上でのアンケートを実施


◆【回答者年代別】 肩揉みして欲しい男性芸能人ランキング 各世代TOP3

20代
順位 芸能人名
1位 田中圭
2位 竹内涼真
3位 斎藤工
〃 高橋一生
〃 中村倫也
〃 ディーン・フジオカ

30代
順位 芸能人名
1位 斎藤工
2位 高橋一生
〃 中村倫也
3位 横浜流星
〃 松坂桃李
〃 西島秀俊

40代
順位 芸能人名
1位 斎藤工
2位 三浦春馬
3位 ディーン・フジオカ
〃 高橋一生
〃 中村倫也

50代
順位 芸能人名
1位 中村倫也
2位 木村拓哉
3位 竹内涼真
〃 鈴木亮平
〃 三浦春馬
〃 斎藤工
〃 高橋一生
〃 福山雅治
〃 ディーン・フジオカ

60代
順位 芸能人名
1位 草刈正雄
2位 明石家さんま
3位 竹野内豊
〃 竹内涼真
〃 松坂桃李
〃 西島秀俊

ご参考)
◆過去に実施した肩揉みして欲しい男性芸能人ランキング
1位 福山雅治 [33票]
2位 佐々木健介 [15票]
2位 福士蒼汰 [15票]
2位 向井理 [15票]
2位 斎藤工 [15票]
6位 速水もこみち[13票]
7位 木村拓哉 [12票]
8位 楽しんご [9票]
8位 佐藤健 [9票]
10位 西島秀俊 [8票]

2015年7月10日〜16日に実施したアンケート結果より


◆2019年実施アンケート結果より
◇9割近くが「日常的な肩こりを感じている」
「日常生活で、肩こりを感じることがありますか?」と質問したところ、89.4%が肩こりを感じていることがわかりました(「はい」と「どちらかと言えばはい」の合計値)。年代別に見ると、30代が肩こりを感じる人が最も多く、婚姻別では既婚者のほうが未婚者よりも肩こりを感じると回答しています。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/196422/img_196422_1.png
Q. 日常生活で、肩こりを感じることがありますか?

◆最近、家族や友人、恋人に肩揉みをしてもらった人は3割程度
「最近、家族や友人、恋人に肩揉みをしてもらいましたか?」の質問では、肩揉みをしてもらったという人は32.4%でした(「はい」と「どちらかと言えばはい」の合計値)。婚姻別に比較すると、既婚者では37.8%、未婚者では21.1%が肩を揉んでもらっています。年代別では、30代〜40代ではよく肩揉みをしてもらっていますが、その他の年代では身近な人に肩揉みをしてもらう機会が少ないようです。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/196422/img_196422_2.png
Q. 最近、家族や友人、恋人に肩揉みをしてもらいましたか?

今回実施したアンケートから、日常的に肩こりを感じている人は9割近くいるものの、誰かにマッサージをしてもらえている人は約3割にとどまっていることがわかりました。この秋に新登場した、「マイリラ マルチマッサージャー」は、誰かにマッサージしてもらうことが難しくても、疲れを感じた時にいつでもどこでも気軽にマッサージができ、疲れた部位を心地よくもみほぐすことができます。


◆肩だけじゃない!全身をマルチにケアできるコードレスタイプの新商品が登場!
「マイリラ マルチマッサージャー MRL-M1」(2019年10月1日発売)
4つのもみ玉で全身の各部位に最適なマッサージを行う新開発の「マルチもみメカ」を搭載しています。首や肩はつかむように、背中や腰は広範囲を指圧するように、脚は左右からはさむように、それぞれの部位に対して最適なマッサージで心地よくもみほぐします。手のぬくもりをイメージした「ヒーター付き回転式もみ玉」を採用していますので、冷えを感じる時にも温めながらマッサージできます。好きな場所で快適に使えるコードレス(充電式)で、首肩用ベルトは脱着可能ですので、当てたい部位に合わせて自由に使い分けることができます。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/196422/img_196422_3.jpg
「マイリラ マルチマッサージャー MRL-M1」上から時計回りにアーバングレー(UG)、シルキーブラック(BK)、インディゴブルー(IB)、フォレストグリーン(FG)

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/196422/img_196422_4.jpg
首や肩はベルトを利用し、太ももはベルトを外して使える

今後も、フジ医療器は定期的に「美と健康」に関する市場調査結果やお役立ち情報を提供していきます。


<フジ医療器 会社概要>
株式会社フジ医療器は、1954年創業の「美と健康」にまつわる商品を提供する健康機器メーカーです。
世界で初めてマッサージチェアを量産化した実績を持ち、現存する第一号機は、マッサージチェアのルーツとして象徴的な存在であると評価され、2014年に「機械遺産」の第68号に認定されました。創業以来、マッサージチェアのパイオニアとして、エアーバッグのみを使った世界初のマッサージチェアの開発や、業界初の体形検知システムなどを搭載したマッサージチェアを製造し、高機能・高品質を誇る革新的な商品は、日本国内外において多くのお客様に選ばれ続けています。

社名 : 株式会社フジ医療器
創業 : 1954年
設立 : 1965年4月
代表取締役社長: 大槻利幸
本社所在地 : 大阪市中央区農人橋1丁目1番22号 大江ビル14階
事業内容 : 健康・美容機器の製造、販売、輸出入
資本金 : 3,000万円
※アサヒホールディングス株式会社(東証一部上場)連結会社
従業員数 : 783名(2019年3月現在)
URL : https://www.fujiiryoki.co.jp/


■お客様お問い合わせ先
フジ医療器お客様相談窓口
【フリーダイヤル】0120-027-612


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「アンケート」をもっと詳しく

「アンケート」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ