介護・医療業界向けバックオフィスシステム『Mediboard』全国に介護施設を展開する「株式会社さわやか倶楽部」様への導入事例を公開

2024年10月25日(金)9時0分 @Press

株式会社サザンウィッシュ(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:徳留 健朗)は、株式会社さわやか倶楽部(本社:福岡県北九州市、代表取締役社長:山本 武博、以下「さわやか倶楽部」)に導入いただいた介護・医療業界向け事務業務プラットフォーム「Mediboard」の導入事例を公開しました。

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さわやか倶楽部

■導入の背景
さわやか倶楽部様は全国に広く100施設以上を展開する介護施設事業者で「慈愛の心、尊厳を守る、お客様第一主義」を理念に掲げ、ご入居者様の「生きがいづくり」をサポートしていらっしゃいます。
2024年1月より完全義務化となった改正電子帳簿保存法に対応するシステムを検討されていたところ、基本機能に加え、自社の業務スキームに合わせるためのカスタマイズ開発などができる点に魅力を感じ、Mediboardの導入を決められました。


■導入の成果
今回の導入により、さわやか倶楽部様の多くの施設で保存要件を満たした書類のデジタル保管ができるようになりました。今後はMediboardのカスタマイズ機能を活用した支払業務や基本機能であるワークフローシステムを利用することでさらなる業務の効率化、一元管理化を進めていく予定です。


■Mediboardとは?
Mediboardは介護・医療業界向けに開発されており、『在庫の適正化やコスト管理』『業務のペーパレス化』を解決するための3つの主要機能があります。

1) お伺い書機能
稟議書をデジタルワークフロー化する機能です。多様な書式の書類が簡単に作成できる点と、自在に承認経路を設定できる点が特徴です。ファイル添付や稟議書同士のリンクをすることでペーパレス化を実現します。

2) 契約・資産管理機能
各契約内容や車や医療機器などの資産を管理する機能です。契約終了日をメール通知することもできるため、見落としを防いだり、登録した契約書の検索も簡単にできます。

3) 購買・在庫管理機能
医療材料や医薬品の購買・在庫管理を行う機能です。現場の申請から業者への発注やその後の納品登録をMediboard上で完結することができる点が特徴です。購買状況やコストを可視化し、在庫を適正化することが可能です。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/414813/LL_img_414813_2.png
Mediboard 在庫管理画面

■事例フルバージョン
URL: https://www.southernwish.com/mediboard_case2/


■会社概要
商号 : 株式会社サザンウィッシュ
代表者 : 代表取締役 徳留 健朗
所在地 : 〒103-0022
東京都中央区日本橋室町 3-4-7 日本橋室町プラザビル 7階
設立 : 2015年4月
事業内容: 金融及び医療業界等に向けたインターネット技術を活用した
各種サービスの提供他
資本金 : 8,000万円
URL : https://www.southernwish.com/


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