マヌカハニー専門店「ハニーマザー」が本当につくりたかった、自然派トータルケアラインSO MĀNUKA(ソーマヌカ)誕生

2024年10月29日(火)11時46分 PR TIMES

人にも環境にもやさしいマヌカハニー高配合シリーズ、まずは2アイテムから登場

1998年の創業以来、生はちみつ専門店の草分け的存在として、本場ニュージーランドのマヌカハニーを扱ってきた株式会社ハニーマザー(所在地:兵庫県神戸市東灘区御影/代表取締役:西田智祐)は、家族みんなの肌・髪・歯に使える自然派トータルケアラインSO MĀNUKA(ソーマヌカ)を10月28日(月)よりリリースします。肌、髪の手入れや口中ケアにすぐれた有用性を持つマヌカハニーを全品に高配合し、天然由来成分90%実現。人と環境へのやさしさにこだわって、合成界面活性剤や人工着色料、人工香料を使用していないのが特長です。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100778/31/100778-31-921903fd7f6adab4480f51c3b11f4d78-3000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
家族もペットも安心して使える処方で、暮らしをシンプルに、環境にもやさしく
「自然でケアする 自然もケアする 本当のすがすがしさへ」をコンセプトに掲げるSO MĀNUKA(ソーマヌカ)。吟味した天然由来の原材料にこだわり、大人はもちろん、小さなお子さま(1歳未満の乳児を除く)やご高齢の方、さらにはペットにも安心してお使いいただけるボーダレス処方で、省資源型シンプルライフへのシフトを応援します。


商品第1弾と第2弾は、マルチソープバーとコンディショナーバー

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100778/31/100778-31-ce5d3f4334aa355cce20dd4d20fda1ed-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「うるおしながら洗う」
心地よさを実感SO MĀNUKAマルチソープバー 
ハニーブーケの香り/ハニーシトラスの香り
税込1,980円



家族みんなの顔、髪、からだをすこやかに洗い上げる石けん。保湿性にすぐれたマヌカハニーを贅沢に配合(8%)し、天然由来の美容成分を壊さない非加熱のコールドプロセス製法で、丁寧に手づくりしました。製造後1000時間かけてじっくり熟成することで肌あたり一層やさしく。「うるおしながら洗う」心地よさが実感できます。


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100778/31/100778-31-224991c6c2f259a4b6c52c1e19e2718a-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]なめらかな指通りで、
石けんシャンプーへの移行を応援SO MĀNUKAコンディショナーバー
ハニーシトラスの香り

税込2,400円



洗った髪に軽く塗りつけてなじませるだけで、マヌカハニーはじめ天然由来成分の力で、髪のうるおいを守りながらコーティング。きしまないスムーズな指通りを叶えます。石けんシャンプーへの移行にハードルを感じている方や、過去に石けんシャンプーに挫折した経験のある方にもおすすめです。
株式会社ハニーマザーについて
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100778/31/100778-31-9f4bc3e09fdcfa27843f3b733816385a-901x601.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]明日をつくる食と暮らし」をコンセプトに掲げ、食品輸入販売業と、オリジナル食品・雑貨の企画製造販売業を軸に、現在「ハニーマザー」「田田田堂」という2つのブランドを運営。
まだマヌカハニーが日本にほとんど流通していなかった1998年に神戸にて創業。「家族に安心して食べさせられるもの」という選択基準で、ニュージーランド産マヌカハニーやはちみつ、オーガニックティーなどを輸入販売してきました。
2014年からは、プラントベース(動物性食品不使用)の料理教室をスタート。2017年には乳・卵・小麦・白砂糖不使用のスイーツ製造販売にも取り組み始めました。アレルギーに悩む方やグルテンフリーを実践されている方、環境意識などさまざまな理由から動物性食品を口にしない方も増えている中、誰もが分かち合える「垣根のないおいしさ」を大切にしています。



[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100778/31/100778-31-9e2facefbcf647e041212a32a79a1bc3-1674x1116.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
《WEBサイト》
https://honeymother.jp/
《会社概要》
https://honeymother.jp/corporate/
《Instagram》
https://www.instagram.com/honeymother_kobe/

PR TIMES

「マヌカハニー」をもっと詳しく

「マヌカハニー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ