新潟・糸魚川のパワースポットが代官山に出現!?

10月30日(火)10時0分 @Press

新潟県糸魚川市の女性たちが立ち上げたブランド「むすびいと」が、つくり手の想いが込められた商品をセレクトしているライフスタイルショップ TENOHA&STYLE STOREにポップアップストアをオープンします。糸魚川産の木と翡翠のアクセサリー、コースター、おくるみストール、日本酒、ナスのジャム、酒粕キャラメルジャム、焼き菓子など、糸魚川の特産品を活用した商品を販売いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/169087/LL_img_169087_1.jpg
商品ラインナップ(一部)

「むすびいと(ブランド名)」は新潟県糸魚川市の女性たちが糸魚川地域に伝わる「奴奈川姫(ぬながわひめ)」を表現した地域ブランドで、2018年2月にリリースし糸魚川の特産品を活用した雑貨、食品の開発に取り組んでいます。糸魚川市の特産品のひとつである翡翠は神秘の力を持つとされ翡翠の力で国を治めていた古代の姫「奴奈川姫」の伝説が語り継がれている他、見守りのパワー、癒しのパワーが秘められているとされており、「むすびいと」の商品にも翡翠をあしらったアクセサリーや雑貨をご用意しています。

ポップアップストアオープンを記念して、TENOHA DAIKANYAMAの中庭に糸魚川の翡翠の原石を商品と共に展示します。来店した方にはこの翡翠の原石に触れ糸魚川で生まれた翡翠のパワーをぜひ感じていただきたいと思います。


◆むすびいとについて
*ブランドサイト
https://www.musubi-ito.jp/

*Facebookページ
https://www.facebook.com/official.musubiito/

*Instagram
https://www.instagram.com/official.musubiito/


◆ポップアップストア概要
日時 : 2018年11月3日(土)、4日(日)、10日(土)、11日(日)
11:00〜20:00
場所 : TENOHA DAIKANYAMA&STYLE STORE
http://tenoha.jp/
東京都渋谷区代官山町20-23
※東急東横線「代官山駅」正面口より徒歩3分
実施内容: 11月3日(土)、4日(日) :店内販売、中庭での商品展示/翡翠の原石展示
(雨天時は店内販売のみ)
11月10日(土)、11日(日):店内販売


◆糸魚川市について
新潟県の最西端に位置する糸魚川市は、高くそびえる山々と、日本海を望むことができる自然豊かな土地です。世界最古の翡翠の発祥地であり、良質な翡翠の産出地でもあります。
糸魚川市に伝わる「奴奈川姫」は『古事記』などに登場する姫で、現在の糸魚川地方を翡翠の神秘な力で治めていた強く賢く麗しい人物として、大切に語り継がれています。


◆ブランド開発背景
糸魚川市で暮らす女性たちが集まり、奴奈川姫の強く賢く麗しい女性像をもとにした特産品開発を目的として2016年5月に始動しました。
糸魚川産の翡翠や特産物を活用した雑貨・食品など、自分なりにこだわりのある暮らしを求める女性たちに届くよう想いを込めて商品開発を進めています。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「糸魚川」をもっと詳しく

「糸魚川」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ