LOHACO、「PayPayモール」に出店

11月1日(金)16時45分 PR TIMES

〜プレミアムなオンラインショッピングモールで新たな集客の機会を拡大〜

 アスクル株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:吉岡晃、https://www.askul.co.jp/、以下「アスクル」)が運営する個人向け日用品ショッピングサイト「LOHACO」は、2019年10月16日より、ヤフー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川邊健太郎)が新たに開始したプレミアムなオンラインショッピングモール「PayPayモール」へ出店し、「LOHACO Yahoo!ショッピング店」を「LOHACO PayPayモール店」として移行しました。(LOHACO PayPayモール店:https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/y-lohaco/top/)
 PayPayモールはPC、スマートフォンブラウザ、アプリでご利用いただけます。

[画像: https://prtimes.jp/i/21550/135/resize/d21550-135-993913-0.png ]

                       画面イメージ

 「LOHACO PayPayモール店」は、LOHACOのサテライトショップとして、LOHACO取扱商品のうち在庫品を中心とした品揃え、シンプルなサービス設計で運営します。
 PayPayモールでの各種集客コンテンツでの連携表示やPayPayモールの開催する各種キャンペーン(※1)の効果による販売促進が見込まれます。登録ユーザー数1,800万人(※2)を超えるスマートフォン決済サービス「PayPay」のユーザーが利用する「PayPayモール」に出店することで、新規のお客様獲得を拡大してまいります。
 LOHACOは、今後もより多くのお客様にご利用いただけるよう、商品やサービスを進化してまいります。

※1 <PayPayモールで100億円相当あげちゃうキャンペーン>
   https://paypaymall.yahoo.co.jp/campaign/special/
   ※2019年11月1日(金)〜開催予定
※2 2019年10月末時点。登録ユーザーは、アカウント登録を行ったユーザー数。

<LOHACO PayPayモール店 概要>

[表: https://prtimes.jp/data/corp/21550/table/135_1.jpg ]



■「LOHACO」とは https://lohaco.jp/
 「LOHACO」は2012 年10 月にサービス開始した日用品ショッピングサイト。2019年5月期には売上高513 億円を達成、2018年8月には累計のお客様数が500万人を超えるなど、多くのお客様にご支持いただいています。「LOHACO」の由来は、Lots of Happy Communities。“くらしをかるくする”をコンセプトに、飲料・食品、キッチン用品から医薬品、コスメなどの日用品から、「ここでしか買えない」ロハコのオリジナル商品まで、幅広いラインナップの商品を、いつでもリーズナブルかつスピーディーにお届けします。
 アスクル株式会社が事業所向け通販で培ったノウハウを生かし、ヤフー株式会社の協力のもと、圧倒的な集客力、商品調達力、最短当日配送の物流力を活かし、メーカーとの共創による新しい日用品ECを目指しています。

※本リリースに掲載の情報は発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

PR TIMES

「LOHACO」をもっと詳しく

「LOHACO」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ