【カイテク】介護ワーカーの方々が好きな日に好きな時間働ける!!介護ワーキングシェアサービス「カイスケ」α版リリースが12月初旬に決定!!

11月1日(金)9時45分 PR TIMES

〜WEB上で仕事探しから給与受けとりまで、全てが完結する介護ワーキングシェアサービス〜

カイテク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:武藤高史)は、「テクノロジーで介護医療現場の笑顔を一つでも増やす。」というミッションの元、事業を展開しております。
現在、日本の重要課題でもある「介護業界の人材不足」の解決に向けて、新サービスとなる介護ワーキングシェアサービス『カイスケ』を開発中です。(特許出願済み)
この度、本サービスのα版のリリース時期が決定したことをお知らせいたします。

■介護ワーキングシェアサービス「カイスケ」の概要
介護業界では、年々人材不足の問題が深刻化しており、2025年度末までに約40万人の介護人材の確保が必要(※1)とされています。

しかし、介護有資格者のうち100万人が介護現場で働いていないなど、介護ワーカーが十分に活躍できる環境が整っていないのが現状です。

この課題に対して、弊社は少しでも多くの介護ワーカーが介護現場で活躍できる新しい仕組みが必要だと考え、開発しているサービスが「カイスケ」です。
(特許出願済み)

本サービスは、有資格者の介護ワーカー限定で登録することができ、WEB上で介護の仕事を探し、1日・数時間単位から働くことができるサービスです。
給与受け取りもWEB上で申請し、最速で即日受け取りが可能となっております。

仕事探しから給与受けとりまでの全てがWEB上で完結する、今までにない画期的なサービスとなっております。

そして、この度「カイスケ」のα版リリースが12月初旬に決定いたしました!
首都圏内からの運用開始を予定しております。

介護ワーカーの方々の事前登録を行なっておりますので、登録フォームよりお気軽にご登録ください!
一緒に介護業界の働き方を変えていきましょう!
(先着20名に特典あり!)


介護ワーカー 事前登録はこちらから:https://form.run/@pre-registration-worker


(※1)厚生労働省 「介護分野の現状等について」より(https://www.mhlw.go.jp/content/12602000/000489026.pdf)

[画像1: https://prtimes.jp/i/43426/8/resize/d43426-8-846170-0.png ]


■介護ワーカーが「カイスケ」を活用する大きな4つのメリット
<1.好きな日、好きな時間に単発で働き、収入をUPできる!>
カイスケを利用することで、介護ワーカーの方々は1日・数時間単位で単発の仕事をすることができます。
そのため、「すきま時間でも働いて収入を上げたい」、「子育て期間の空いた日に少しでも稼ぎたい」、「別の介護施設でも働いてみたい」などの希望を叶えることができます。

それぞれのライフスタイルに合わせた多様な働き方を実現することができます。

<2.給与が最短で当日受け取り可能!>
カイスケでは、お仕事の報酬を最短で当日に受け取ることができます。
そのため、「給料日前に急な出費があり困っている」、「週末のイベントやセミナーのためのお金がほしい」、「家族の誕生日プレゼントのためにお金がほしい」など、状況やご希望に応じてカイスケを活用していただき、お金を稼ぐことができます。

<3. 史上初!有資格者のみ利用可能 & 介護ワーカーの評価が貯まる(評価機能 & 資格認証機能)>
介護は利用者様の生活を支える大切な仕事であり、人手不足を解消するためとはいえ、サービスの質を低下させることはよくありません。
そこで、カイスケは独自の資格認証機能によって資格の有無を精査し、有資格者の介護ワーカーの方々しか利用できないWEBサービスといたしました。

また、カイスケでは案件ごとに介護ワーカーと事業所が相互に評価する機能を実装いたします。
これにより、個々人の介護ワーカーの強みが見える化され、努力を認めてもらい、より良い案件に繋げることができます。
さらに、自分の弱みを知り、克服していくための機会としても活用いただけます。

<4.転職時の空いた期間にも働ける!(有償インターンとしての活用も可能)>
転職時のにもカイスケは非常に有用です。
例えば、退職から転職までの1〜2ヶ月働くことができない期間にカイスケを活用していただき、生活費などを稼いでいただくことができます。

また、転職先を決める手段としてもカイスケをご利用いただけます。
介護業界の退職理由の第1位は人間関係であり、介護ワーカーと事業所の良好なマッチングが重要となっております。
そのため、カイスケであれば有償インターンとして気になっている事業所の職場環境を仕事を通して確認することができ、良好なマッチングを生み出すことができます。

自分に合う気持ちの良い職場で働きたいという希望を叶えるためにも、カイスケをご利用ください。

■サービスイメージ

[画像2: https://prtimes.jp/i/43426/8/resize/d43426-8-301127-1.png ]


■『カイスケ』の使い方
1. 登録: 個人認証・資格認証(初回のみ)
2. 探す:条件に合うお仕事を探して、申し込む
3. 出勤:仕事場に行き、QRコードを読み込んで出勤
4. 勤務:全力で楽しく働く
5. 退勤:QRコードを読み込んで退勤
6. 評価:事業所の評価を行う
7. 給与:振込申請を行い、給与をもらう(最短で当日受取可能)

■オリジナルキャラクター「カイクマ」

[画像3: https://prtimes.jp/i/43426/8/resize/d43426-8-425228-2.png ]


■『カイスケ』の事前登録実施中(特典あり!)
「カイスケ」の事前登録を実施しております!

介護業界の働き方を改革し、人材不足の問題を解決していける仲間からのご登録をお待ちしております!
事前登録をしてくださった方々には最新情報や、リリース時の招待などを優先的に提供いたします。

さらに、先着で特典(詳細は下記を参照)もご用意しておりますので、これを機に是非ともご登録ください。

<介護ワーカー側>


介護ワーカー 事前登録はこちらから:https://form.run/@pre-registration-worker


事前登録特典(先着20名のみ)
・「カイスケ」リリースパーティ無料招待券プレゼント ※2
(リリースパーティではカイテク代表 武藤や豪華ゲストの講演を予定しております)
・500円相当のカイスケポイントを贈呈(amazonギフト券などに変換できる予定) ※3
・オリジナルキャラクター「カイクマ」ステッカー贈呈 ※3
・(任意)サービスへのご意見、ご提案

<介護事業所側>


介護事業所の事前登録はこちらから:https://form.run/@pre-registration-corporation


事前登録特典(先着10事業所のみ)
・「カイスケ」リリースパーティ無料招待券プレゼント(※2)
(リリースパーティではカイテク代表 武藤や豪華ゲストの講演を予定しております)
・初期マッチングの一人分は手数料完全無料(※3)
・オリジナルキャラクター「カイクマ」ステッカー贈呈(※3)
・(任意)サービスへのご意見、ご提案(任意)

(※2) 事前登録をし、実際にカイスケをご利用いただいた介護ワーカー・事業所に限ります
(※3) サービスご利用後お電話でご意見をいただいた後に贈呈いたします

[画像4: https://prtimes.jp/i/43426/8/resize/d43426-8-840504-3.png ]


【会社概要】
会社名:カイテク株式会社
所在地:東京都港区赤坂2-8-15
設立:2018年2月9日
代表者:武藤高史
事業内容:バーチャル施設見学、求人WEBサービス「カイタス」の運用、人材紹介事業(厚生労働大臣許可 13-ユ-310255)等
URL:https://caitech.co.jp/
「テクノロジーで介護医療現場の笑顔を一つでも増やす。」
私達は、最新のWEBテクノロジーを駆使して、現場で働いている方々の笑顔を一つでも増やすサービスを創り続け、介護業界に貢献していきます。

【本リリース内容に関するお問い合わせ先】
カイテク株式会社 運営事務局
email:contact@caitech.jp

PR TIMES

「介護」をもっと詳しく

「介護」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ