ラコステはロレックス・パリ・マスターズとのプレミアムパートナーシップ締結を発表
2024年11月1日(金)12時46分 PR TIMES
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7377/193/7377-193-2fed89a8b08073240348ec509f9ca949-1636x857.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2024年10月24日、フランスのプレミアム ファッションスポーツ ブランド LACOSTE(ラコステ)は、世界で最も権威あるテニストーナメントの一つ、ロレックス・パリ・マスターズとのプレミアムパートナーシップ締結を発表しました。本コラボレーションは、ラコステが90年以上にわたりスポーツブランドとしてのアイデンティティを形成し、レガシーを構築してきたテニス界において、アイコニックな地位をさらに確固たるものにします。
ラコステは、2024年10月26日から11月3日までパリのアコー・アリーナで開催される、ロレックス・パリ・マスターズ・トーナメントとのパートナーシップを発表しました。今回の新しいコラボレーションは、2015年のマイアミ・オープン 、2023年のムチュア・マドリード・オープン とのパートナーシップに続いて、ラコステのATPマスターズ1000 に対するコミットメントを強化するものです。50年以上にわたりローラン・ギャロス (全仏オープン)のパートナーを務めてきたラコステは、主要国際テニス大会における先駆的な役割をさらに強固なものにします。
ラコステのブランドコレクションアイテムが、アコーホテルズ・アリーナ内の専用コーナー2カ所で展開され、観客にメゾンの世界やその象徴的な製品を体感できる没入型の体験を提供します。また、今回の独占的パートナーシップにより、両者のロゴを配したポロシャツやTシャツ、キャップをメインとしたカプセルコレクションも立ち上がり、2025年には共同ブランドのフルコレクションが発表される予定です。
ラコステはプレミアムパートナーとして、ボールキッズや線審のウェアだけでなく、「夢の入口(Dream Entrance)」作戦の参加者、つまり選手たちがコートに入場する際にエスコートする子どもたちのウェアも提供します。
2030年まで継続する本パートナーシップの締結は、エレガンスと革新で知られている当ブランドのテニス界におけるリーダーとしての役割を再確認するものです。
「この度、権威あるロレックス・パリ・マスターズとパートナーシップを結べたことは大変光栄です。なぜなら、テニス界のレジェンドでファッションアイコンかつ発明家であった私たちの創始者ルネ・ラコステ、そこから始まったスポーツのレガシーと今回のパートナーシップは完全に合致しているからです。ラコステとテニスには切っても切れない絆があり、それをさらに強くできることを嬉しく思っています」
ティエリー・ギベール / ラコステCEO
「ロレックス・パリ・マスターズのプレミアムパートナーにラコステを迎えることができ、とりわけ喜ばしく思います。伝統とエレガンスに根差した今回のコラボレーションが長期にわたり築かれることは、 とても自然なことのように思えます。フランステニス連盟 とワニのブランドの結びつきは実に、他に例を見ない豊かな関係です。ラコステ創始者であるルネ・ラコステ氏がフランスのテニス界に残したレガシーは計り知れません」
セドリック・ピオリーン / ロレックス・パリ・マスターズ、ディレクター
■ラコステについて
最初のポロシャツを製造した1933年以来、ラコステはオーセンティックなスポーツの伝統を土台に、ウィメンズ、メンズ、キッズ向けのユニークでオリジナリティのあるライフスタイルを通じて、はつらつとした明るさとエレガンスを世界に広めています。スポーツとファッションを融合させたラコステは、着る人を解放し、日常に“動き”を生み出し、自由な自己表現を可能にします。すべてのコレクションラインで、創造性と伝統の調和を通じて時代に左右されないラコステならではのエレガンスが表現されています。ブランドの創設以来、ワニのロゴが放つオーラは世代を超えて着る人に受け継がれています。その中でさらに輝きを増し、ただのデザインにとどまらないブランドを象徴するエンブレムへと成長しました。国から国へ、世代から世代へ、ファンからファンへと広がってきたラコステのアイテムは、ブランドとの心のつながりを感じさせるアイコンとして現在のステータスを確立しました。普遍的でいつまでも色褪せないラコステのエレガンスは、すべての人が互いの価値観と違いを尊重し認め合う、広大なコミュニティを築き上げています。
ラコステはエーグル、ガント、テクニファイバー、ザ・クープルズを擁するMFブランズ・グループ(MF Brands Group)傘下のナショナルブランドで、現在98カ国で1,100店舗のネットワークを通して展開しています。ラコステの詳しい情報については、以下のウェブサイトをご覧ください。
https://corporate.lacoste.com/
https://mf-brands.com/
■本件のお問い合わせ先
ラコステお客様センター 0120-37-0202
■ラコステ公式サイト
www.lacoste.jp(https://www.lacoste.jp/)
■ラコステ公式SNS
IG @lacoste_tokyo(https://www.instagram.com/lacoste_tokyo/?hl=en)
X @LACOSTE_JAPAN(https://x.com/LACOSTE_JAPAN)
LINE @lacoste_japan(https://line.me/R/ti/p/@lacoste_japan?from=page&openQrModal=true&searchId=lacoste_japan)
2024年10月24日、フランスのプレミアム ファッションスポーツ ブランド LACOSTE(ラコステ)は、世界で最も権威あるテニストーナメントの一つ、ロレックス・パリ・マスターズとのプレミアムパートナーシップ締結を発表しました。本コラボレーションは、ラコステが90年以上にわたりスポーツブランドとしてのアイデンティティを形成し、レガシーを構築してきたテニス界において、アイコニックな地位をさらに確固たるものにします。
ラコステは、2024年10月26日から11月3日までパリのアコー・アリーナで開催される、ロレックス・パリ・マスターズ・トーナメントとのパートナーシップを発表しました。今回の新しいコラボレーションは、2015年のマイアミ・オープン 、2023年のムチュア・マドリード・オープン とのパートナーシップに続いて、ラコステのATPマスターズ1000 に対するコミットメントを強化するものです。50年以上にわたりローラン・ギャロス (全仏オープン)のパートナーを務めてきたラコステは、主要国際テニス大会における先駆的な役割をさらに強固なものにします。
ラコステのブランドコレクションアイテムが、アコーホテルズ・アリーナ内の専用コーナー2カ所で展開され、観客にメゾンの世界やその象徴的な製品を体感できる没入型の体験を提供します。また、今回の独占的パートナーシップにより、両者のロゴを配したポロシャツやTシャツ、キャップをメインとしたカプセルコレクションも立ち上がり、2025年には共同ブランドのフルコレクションが発表される予定です。
ラコステはプレミアムパートナーとして、ボールキッズや線審のウェアだけでなく、「夢の入口(Dream Entrance)」作戦の参加者、つまり選手たちがコートに入場する際にエスコートする子どもたちのウェアも提供します。
2030年まで継続する本パートナーシップの締結は、エレガンスと革新で知られている当ブランドのテニス界におけるリーダーとしての役割を再確認するものです。
「この度、権威あるロレックス・パリ・マスターズとパートナーシップを結べたことは大変光栄です。なぜなら、テニス界のレジェンドでファッションアイコンかつ発明家であった私たちの創始者ルネ・ラコステ、そこから始まったスポーツのレガシーと今回のパートナーシップは完全に合致しているからです。ラコステとテニスには切っても切れない絆があり、それをさらに強くできることを嬉しく思っています」
ティエリー・ギベール / ラコステCEO
「ロレックス・パリ・マスターズのプレミアムパートナーにラコステを迎えることができ、とりわけ喜ばしく思います。伝統とエレガンスに根差した今回のコラボレーションが長期にわたり築かれることは、 とても自然なことのように思えます。フランステニス連盟 とワニのブランドの結びつきは実に、他に例を見ない豊かな関係です。ラコステ創始者であるルネ・ラコステ氏がフランスのテニス界に残したレガシーは計り知れません」
セドリック・ピオリーン / ロレックス・パリ・マスターズ、ディレクター
■ラコステについて
最初のポロシャツを製造した1933年以来、ラコステはオーセンティックなスポーツの伝統を土台に、ウィメンズ、メンズ、キッズ向けのユニークでオリジナリティのあるライフスタイルを通じて、はつらつとした明るさとエレガンスを世界に広めています。スポーツとファッションを融合させたラコステは、着る人を解放し、日常に“動き”を生み出し、自由な自己表現を可能にします。すべてのコレクションラインで、創造性と伝統の調和を通じて時代に左右されないラコステならではのエレガンスが表現されています。ブランドの創設以来、ワニのロゴが放つオーラは世代を超えて着る人に受け継がれています。その中でさらに輝きを増し、ただのデザインにとどまらないブランドを象徴するエンブレムへと成長しました。国から国へ、世代から世代へ、ファンからファンへと広がってきたラコステのアイテムは、ブランドとの心のつながりを感じさせるアイコンとして現在のステータスを確立しました。普遍的でいつまでも色褪せないラコステのエレガンスは、すべての人が互いの価値観と違いを尊重し認め合う、広大なコミュニティを築き上げています。
ラコステはエーグル、ガント、テクニファイバー、ザ・クープルズを擁するMFブランズ・グループ(MF Brands Group)傘下のナショナルブランドで、現在98カ国で1,100店舗のネットワークを通して展開しています。ラコステの詳しい情報については、以下のウェブサイトをご覧ください。
https://corporate.lacoste.com/
https://mf-brands.com/
■本件のお問い合わせ先
ラコステお客様センター 0120-37-0202
■ラコステ公式サイト
www.lacoste.jp(https://www.lacoste.jp/)
■ラコステ公式SNS
IG @lacoste_tokyo(https://www.instagram.com/lacoste_tokyo/?hl=en)
X @LACOSTE_JAPAN(https://x.com/LACOSTE_JAPAN)
LINE @lacoste_japan(https://line.me/R/ti/p/@lacoste_japan?from=page&openQrModal=true&searchId=lacoste_japan)