「印刷のシンリョウ」から季節に合った無料の案内ポスター多数登場!

11月2日(金)19時40分 PR TIMES

インフルエンザの予防接種やお薬手帳持参の呼び掛けに!

全国80,000軒の病院・クリニック・薬局に医療消耗品を販売する株式会社シンリョウ(本社:東京都豊島区、代表取締役:鈴木栄)は、医療機関から患者へのサービス提供の補助として、インフルエンザの予防接種を喚起するポスターなどを提供中です。

[画像1: https://prtimes.jp/i/14629/9/resize/d14629-9-642513-0.jpg ]

シンリョウオンラインショップURL https://www.shinryo.jp/


医療機関・薬局から患者様へ、伝えたいことはたくさんあるかと思いますが、どのようにしてお伝えしていますか?「この内容を患者様に伝えよう!」と思っていても、日々の業務が忙しく、案内の文面を考える時間がないという方も多いかと思います。


シンリョウでは創業以来70余年、医療機関様へ医療消耗品を販売してきました。その中で目にしてきた数々の患者様向け案内を基に、多くの医療機関・薬局でご活用いただき、患者様からの問い合わせ対応業務を軽減し本来の業務に集中できる環境づくりのお手伝いをできるようなポスターを無料で提供しています。ポスターの内容は『携帯電話の電源をお切りください』、『保険証は毎月必ずご提示ください』などの患者様への注意喚起の内容や、『明細書を発行しています』と患者様へ詳細を説明する内容など、多種多様にデザインを展開しています。

また、掲示するだけで季節感を演出できるよう、同じ内容であっても季節のモチーフを取り込んだデザインをシーズンごとに用意しているのも特徴の一つです。実際にポスターをお使いの医療機関・薬局からは「患者様へのアナウンスが簡単にできるから便利」とご好評をいただいています。


[画像2: https://prtimes.jp/i/14629/9/resize/d14629-9-968877-1.jpg ]


そんな中シンリョウでは、今秋のポスターの新しいデザインとして『インフルエンザの予防接種受付中』ポスターを作成しました。

ポスターの多くは医療機関・薬局ご自身で手書きで作成することもできる内容のものがほとんどですが、その中にイラスト付きのカラーポスターがあれば患者様の目を引きます。「インフルエンザ予防接種などの季節性が強い内容は特別目立たせたい」というお客様からのご意見を参考に、今回『インフルエンザポスター』を作成するに至り、現在ポスターのデザインは53種に上ります。

これらのポスターはシンリョウのネットショップ会員に無料で公開されており、好きな時に好きな枚数だけ無料ダウンロードすることができます。


<シンリョウ無料ポスター仕様>


[画像3: https://prtimes.jp/i/14629/9/resize/d14629-9-280783-3.jpg ]


サイズ :A3サイズ(297×420mm)

シンリョウオンラインショップURL  https://www.shinryo.jp/


■ドクター・薬剤師様向けのご案内

無料公開しているポスター以外にもオーダー品としてオリジナルポスターを作成する【テータアシスト】サービスを承っています。HP上にダウンロード用問診票のデータ作成や、使用時に必要枚数出力するためのフォーマットのデータ作成も同サービスにて承ります。オリジナルポスターにつきましては、デザインに需要がある場合には通年デザインとして新たに作成も致しますので、ご意見・ご要望がございましたらお気軽にお申し付けください。

また、シンリョウでは受付での問い合わせ対応業務を軽減するための商品をご用意しています。一枚タイプのプレートや、繰り返し内容を書き直せるホワイトボードタイプの3面プレート、複数のご案内を適時入れ替えることができるL字プレートなど、医療機関様・薬局様のカウンター環境に合った案内プレートをお選びいただけます。他にも待ち時間対策にも役立つ受付票発券機などのご用意もございますので、受付業務でお困りごとがございましたら、お気軽にシンリョウまでお問合せください。

PR TIMES

「ポスター」をもっと詳しく

「ポスター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ