「進化するアマゾンの大戦略」と題して、立教大学ビジネススクール教授/マージングポイント代表 田中 道昭 氏によるセミナーを2018年12月18日(火)紀尾井フォーラムにて開催!!

11月5日(月)16時40分 PR TIMES

新社会システム総合研究所(東京都港区 代表取締役 小田中久敏)は、2018年12月18日(火)に紀尾井フォーラム(東京都千代田区)にて下記セミナーを開催します。

【全産業の秩序を激変させる戦いの始まり】
進化するアマゾンの大戦略
〜2019年に起きることとは?/マーケティング4.0時代のOMO戦略〜

セミナー詳細
http://www.ssk21.co.jp/seminar/re_S_18334.html

[講 師]
立教大学ビジネススクール 大学院ビジネスデザイン研究科 教授
株式会社マージングポイント 代表取締役社長 田中 道昭 氏

[日 時]
2018年12月18日(火) 午後2時〜4時30分

[会 場]
紀尾井フォーラム
千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート1F

[講義のポイント]
ベストセラー『アマゾンが描く2022年の世界』筆者で立教大学
ビジネススクール教授が解説
1.アマゾンによるホールフーズ買収後の米国の小売・
ECマーケットはどのようになっているのか?
2.進化するアマゾンの大戦略とはどのような内容なのか?
3.次世代小売・EC産業におけるデジタルトランス
フォーメーションの内容とは?
4.2019年に起きることとは何か?

[重点講義内容]
小売り・流通に変革をもたらしてきたECの巨人・アマゾン。
近年は、リアル店舗への進出にとどまらず、クラウド、宇宙事業、
AI、ビッグデータなどの分野へも展開、特に昨年のホールフーズ
買収後は米国の小売・ECマーケットに大きな影響を与えている。
本セミナーでは、大学教授、上場企業の取締役、コンサルタントという
3つの顔を持つ講師が、膨大な資料と独自のメソッドに基づき、
進化する「アマゾンの大戦略」を解説し、来年に起きることも予測する。

1.「全産業の秩序を激変させる戦い」の始まり
2.アマゾンによるホールフーズ買収後の米国の小売・ECマーケット
3.進化するアマゾン -ベゾスの大戦略
4.デジタルトランスフォーメーションの本質
5.次世代小売・EC産業におけるデジタルトランスフォーメーション
6.アマゾン vs. アリババ
-ニューリテールとOMO(Online Merges with Offline)を巡る戦い
7.「アマゾンに変調!?」 -アマゾンのリスク要因を探る
8.2019年に日本と世界で起きることを予測する
9.質疑応答/名刺交換
[画像: https://prtimes.jp/i/32407/191/resize/d32407-191-836071-0.jpg ]

【お問い合わせ先】
新社会システム総合研究所
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
Email: info@ssk21.co.jp
TEL: 03-5532-8850
FAX: 03-5532-8851
URL: http://www.ssk21.co.jp

【新社会システム総合研究所(SSK)について】
新社会システム総合研究所(SSK)は、1996年12月6日に設立、創業以来20年以上 法人向けビジネスセミナーを年間約500回企画開催する情報提供サービスを主な事業としております。
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テクノロジー情報等をスピーディーに提供し、事業機会の創出に貢献することを目的としております。
また、セミナー事業を軸に多様なビジネスを展開しており、
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