『笑顔になる瞬間』WEBサイトで公開

2023年11月10日(金)18時16分 PR TIMES

-11月12日は「いい皮膚(1112)の日」-

皮膚科学領域への貢献を目指すマルホ株式会社(以下、マルホ)は、皮膚疾患になったことがある方を含めた日常生活で『笑顔になる瞬間』を、11月12日の「いい皮膚(1112)の日」にちなみ、マルホの公式WEBサイトで本日公開しました。同時に、皆さんが日常生活での『笑顔になる瞬間』も募集します。
(https://www.maruho.co.jp/smile_episodes)

[画像: https://prtimes.jp/i/102936/6/resize/d102936-6-7b09f6e6cc9d7fa40ced-1.png ]


■背景
 マルホは、2022年10月に経営理念を刷新し、ミッション「あなたといういのちに、もっと笑顔を。」を掲げました。私たちは、一人ひとりの『笑顔』を今一度問い直すため、『日常生活で何気なく笑顔になる瞬間』および『皮膚の症状が改善され笑顔につながった瞬間』について、皮膚疾患になったことがある方を含めた約2,000名にアンケートを実施し、そのエピソードを写真やメッセージで紹介しました。

■一人ひとり違った、笑顔のかたちがある
 『日常生活で何気なく笑顔になる瞬間』においては、「家族や友人・知人といるとき」に対する回答がもっとも多いものの、「TVを見ているとき」「食事をしているとき」など多岐にわたりました。
 また、『皮膚の症状が改善され笑顔につながった瞬間』においては、疾患が治ったとき、痛みやかゆみといった症状が出なくなったとき以外に、皮膚疾患が改善したことによってできるようになったこと、心配しなくてよくなったことなど、行動や気持ちに関する変化も回答いただきました。

■みなさんの『笑顔』の瞬間を募集します
 今回の結果発表とともに、皆さんが『笑顔』になる瞬間を募集します。『日常生活を送る上で、何気なく笑顔になったエピソード』または『皮膚疾患の症状が良くなり、日常生活での喜びや笑顔に繋がったエピソード』を、WEBサイト内のアンケートリンクよりお送りいただけます。
※調査結果は匿名で集計され、回答者個人を特定出来ない範囲で当社の企業活動に反映させていただきます。


これからもマルホは、誰もが笑顔で暮らすことができる社会の実現を目指して、一人ひとりの「よりよく生きたい」という想いを大切に、N=1の声に向き合い続けます。

【マルホ公式WEBサイト】
https://www.maruho.co.jp/

PR TIMES

「日常」をもっと詳しく

タグ

「日常」のニュース

「日常」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ