シングルマザーが見つめる自分らしい未来の形。母娘二人旅で見つけたその答えとは?

11月14日(水)15時40分 PR TIMES

ファッション動画マガジン「MINE」が贈る、女性をエンパワーメントするドキュメンタリー

株式会社3ミニッツ(本社 : 東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO : 松田昌賢、以下3ミニッツ)は、同社が運営するファッション動画マガジン「MINE(マイン)」で展開する、女性のエンパワーメントを目的とした旅企画「Future is MINE」にて、第6弾『母娘二人旅、シングルマザーが見つめる自分らしい未来の形』を11月14日(木)より配信開始したことをお知らせします。今回の企画は、同じく女性のエンパワーメント支援を企業として積極的に行っているエンターテインメント業界大手のハードロック・インターナショナル社の協力のもと実現しました。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=OVAr3jToejk ]



◼︎第6弾は、シングルマザーの女性と娘が挑戦する、二人の未来を切り開く海外二人旅
夢や目標を持った女性が「テーマのある旅」に出て、自身の未来に向き合い成長する様子をドキュメンタリーストーリーとしてお届けする「Future is MINE」。第6弾の旅人は、シングルマザーの島野みきさんと娘のいぶきさん10歳。忙しない毎日の中で、自分の基準だけで子育てをすることに不安を覚えたり、先の未来について葛藤していたという母・みきさん。「母一人、娘一人の生活の中でどのような未来を描いたら良いのか」、その答えを求めて、初めて二人きりの海外旅に挑戦することに。バリ島にあるHard Rock Hotels Baliへ向かう。
普段とは異なる環境の中、“1day 1 goal” というテーマで1日ひとつ、二人で目標を決めて過ごした4日間。共に小さな壁を乗り越え、体験することで、母娘が見つけた自分たちらしい未来とは?
日々の小さな悩みの中で見えなくなっていた、「母娘の未来」を再び呼び起こすストーリーをお届けします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11770/102/resize/d11770-102-163240-1.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/11770/102/resize/d11770-102-125654-6.png ]

◼Future is MINE 『母娘二人旅、シングルマザーが見つめる自分らしい未来の形』
MINE:https://www.mine-3m.com/mine/news/movie?news_id=16402
Youtube:https://youtu.be/OVAr3jToejk

【出演者プロフィール】
島野みき(しまのみき)
10歳の娘を育てるシングルマザー。インスタグラマー、フリーランスモデルとしても活動する。
公式Instagram:https://www.instagram.com/miki_shimano/?hl=ja

◼ハードロック・インターナショナルとは
ハードロック・インターナショナル(以下、HRI)は現在、計70カ国以上において180以上のカフェ、20軒以上のホテル、10箇所以上のエンターテイメント施設を運営する国際的に高い認知を獲得している企業の一つです。エリック・クラプトンのギターに始まり、ロック・ポップ音楽界のミュージシャンの記念品を8万点以上所有しており、世界各国の施設で展示しています。また、コレクターも多いアパレルや音楽関連のグッズのほか、著名アーティストのコンサートやイベント会場としても使用される「Hard Rock Live」でも広く知られています。HRIは全てのハードロックブランドの国際商標を所有し、「ハードロックカフェ」をロンドン、ニューヨーク、サンフランシスコ、シドニー、ドバイなどの主要都市にて所有あるいは運営(フランチャイズ契約も含む)。
ハードロックは、女性のエンパワーメント支援を積極的に行っており、アメリカの経済誌「Forbes」が発表した「America's Best Employers For Women 2018」では、旅行・レジャー業界のうち上位にランクインしております。
URL:https://hardrock.co.jp/

◼Future is MINEとは
「女性のエンパワーメント」を目的に、未来を切り開きたいと願う女性たちが自身の未来につながる旅に出る様子をお届けする、ファッション動画マガジンMINEのドキュメンタリーコンテンツです。女性の社会進出が叫ばれる昨今。自分らしく生きたいと願うものの、様々な障害に直面し、なかなか一歩を踏み出せない女性が多くいるのも事実です。
【Future is MINE】では、「幸せは自分で決める」をテーマに、旅の動画を通して、女性たちの”未来”についてさまざまなテーマ・角度から問いかけ、未来に近づく機会を創出。女性たちが、未来について自由に語り合える社会の実現を目指します。

【ファッション動画マガジン「MINE」】
http://www.mine-3m.com/mine/
2015年6月1日にリリースしたファッション動画メディア。「明日の私をPLAYする」をテーマに、20〜30代の女性をターゲットに、ファッション、ビューティー、ライフスタイルに関するオリジナル動画コンテンツを、Webやアプリ、SNS公式アカウント、提携WEBメディア上で配信しています。2018年11月現在、サービス利用者累計700万人、月間1億回再生、月間リーチ数7500万人を突破し、国内最大級のファッション動画メディアとして成長しています。

【株式会社3ミニッツ概要】
本社所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-34-17住友不動産原宿ビル20F
代表取締役社長兼CEO : 松田昌賢
TEL : 03-5770-9342
設立 : 2014年9月19日
URL : http://www.3minute-inc.com/
事業内容 :メディア事業、広告プロデュース事業、コマース事業

PR TIMES

「シングルマザー」をもっと詳しく

「シングルマザー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ