ロサンゼルスで大人気のドーナツショップ「ランディーズドーナツ(Randy's Donuts)」日本初上陸!

2024年11月14日(木)15時46分 PR TIMES

日本におけるドーナツチェーン事業を展開 〜グリット・インターナショナル〜

 グリット・インターナショナル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:芳賀 剛、以下:グリット・インターナショナル)は、ロサンゼルスで大人気のドーナツショップ「ランディーズドーナツ(Randy’s Donuts)」を運営するQuad Queens LLC(本社:米国カリフォルニア州イングルウッド、代表:Mark Kelegian)と「ランディーズドーナツ」の日本展開におけるマスターフランチャイズ契約を締結、2025年春を目途に国内1号店オープンに向けて事業を本格的にスタートいたします。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152772/1/152772-1-089c6f9d919e91e51cb77f5c5c363638-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ][画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152772/1/152772-1-5e7246fe45a6852472bea3098d6b56e0-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
 「ランディーズドーナツ」は、1952年にロサンゼルスで創業した大人気ドーナツ店です。特に、米国1号店の屋根上にそびえ立つ直径約10m(32フィート)の巨大なドーナツ型サイン看板が古くから街のシンボルとなっており、人気映画やミュージックビデオ、著名人のSNSなどにも登場するなど、ロサンゼルスのランドマークとして広く知られています。また、人気ブランドとのコラボレーションも多く、地元の人々はもちろんのこと、観光客にも必見のスポットです。
 「ランディーズドーナツ」のドーナツには、伝統的な製法と高品質な素材に対するこだわりがあります。創業以来長年受け継がれてきたオリジナルのレシピで、デザイン豊富な40種類以上のクラシック、デラックス、ファンシー、プレミアムドーナツのほか「ランディーズラウンズ(Randy’s Rounds)」などを毎日手作りしています。
 ドリンクでは、コーヒー愛好家には「ランディーズドーナツ」独自の焙煎ブレンド「ランディーズ ロースト(Randy’s Roast)」を使用したさまざまなスペシャリティーコーヒーをお楽しみいただけるほか、ミルクシェイクなども人気です。

 日本での展開においては、来年春を目途に国内1号店となる直営店舗を東京都内にオープン、2店舗目以降は日本でのフランチャイズ展開を計画しており、2028年末までに日本全国50店舗の展開を目標にしています。
 また、「ランディーズドーナツ」日本限定新商品の開発にも注力し、日本のお客様に愛されるスイーツブランドを目指してまいります。
【「ランディーズドーナツ」について】
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152772/1/152772-1-4fdbc2322365bca320825db17ee45fe4-1077x564.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■「ランディーズドーナツ」のこだわり
1.毎日手作りで新鮮なドーナツ
「ランディーズドーナツ」最大のこだわりは、すべてのドーナツを店内で毎日手作りしていることです。工場での大量生産ではなく、各店舗で毎朝ドーナツを作り、常に新鮮な商品を提供しています。
2.高品質な材料の使用
「ランディーズドーナツ」は、厳選された高品質な素材を使用することで、その豊かな風味と食感を実現しています。
特に、オリジナルのドーナツミックス粉にこだわり、これがドーナツのふっくらとした柔らかさや、
リッチな味わいに繋がっています。
3.伝統のレシピ
「ランディーズドーナツ」は、創業以来長年受け継がれてきたオリジナルのレシピを大切にしています。このレシピは創業当初からほとんど変更されておらず、シンプルながらも飽きのこないおいしさを維持しています。一番人気の『グレーズド レイズド(Glazed Raised)』は、薄くパリッとしたシュ ガーグレーズが特徴で、このバランスの取れた甘さが長く愛されている理由です。
4.独自のドーナツデザイン
「ランディーズドーナツ」では、ユニークでインパクトのあるデザインにもこだわっています。ドーナツ自体も見た目にこだわり、多種多様なトッピングや色鮮やかなデコレーションを施しています。サイズも通常より大きいドーナツから、かわいい丸型の「ランディーズラウンズ」までバリエーションも豊富。味だけでなく、視覚的にも楽しめる商品をご提供しています。

クラシック:
定番のグレーズドやシュガードーナツなど、最もシンプルなドーナツ。甘すぎない素朴な味わいの商品。

デラックス:
贅沢なトッピング(チョコレート、ナッツ等)やフレーバーなど、甘さや食感にアクセントが加わった商品。

ファンシー:
クラシックよりもボリュームがあり、視覚的にも楽しめるデコレーション(カラフルなアイシング、ホイップクリーム、フィリング入り等)で華やかな商品。

プレミアム:
クラシックよりもボリュームがあり、高級感のある食材(チョコチップやクッキー、マシュマロ、キャラメル、ガナッシュ等)やユニークなフレーバーを使用した豪華で贅沢な商品。
■「ランディーズドーナツ」のグローバルロケーション
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152772/1/152772-1-90f301a21dad43c97f88cfad69d65a90-1043x934.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「ランディーズドーナツ」は、1952年に創業、米国ではロサンゼルスを中心に20店舗を展開しています。
近年では、米国内だけでなく、韓国、フィリピン、サウジアラビアと海外でも積極的に展開しています。
(2024年10月末現在)

https://randysdonuts.com/



【グリット・インターナショナル代表者略歴】
■芳賀 剛(はが たけし):代表取締役社長
1976/2/3 東京都生まれ。1997年3月、日本大学経済学部経済学科卒業。
1997/4  宝飾品販売会社に入社。
1999/3   株式会社ドン・キホーテ入社。
      小売店舗食品コーナー・店舗責任者・仕入れバイヤーを担当。
2013/11 日本商業施設株式会社(ドン・キホーテ100%グループ会社)の代表取締役社長に就任。         
     (事業内容:グループ施設管理・テナントリーシング事業)
2017/9  株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(旧 ドン・キホーテ) 
     取締役に就任。
     ・グループ全体の不動産部門、広告・テナント事業を統括。
     ・新規事業の立上げや新規店舗出店エリア拡大(アジア進出等)に貢献。
2019/9  株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス 取締役退任。
2020/8  ユニオン・シティサービス株式会社の代表取締役社長に就任。
      ・マンション管理業務・リゾートホテル運営・マンスリーマンション経営を手掛ける。
2021/3 グリット・インターナショナル株式会社を設立、代表取締役に就任。            
                          現在に至る。

【Quad Queens LLC会社概要】
会 社 名:Quad Queens LLC(クワッド クイーンズLLC)
代 表 者:Mark Kelegian(マーク ケレギアン)
本社所在地:936 W Florence Ave Inglewood, CA 90301
事 業 内 容:飲食事業


【グリット・インターナショナル会社概要】
会 社 名:グリット・インターナショナル株式会社(Grit International. Co., Ltd.)
代 表 者:代表取締役 芳賀 剛
本社所在地:東京都渋谷区東3-25-3 LP恵比寿1009
設 立 日:2021年3月
資 本 金:1,500万円
事 業 内 容:1.飲食店の運営(「ランディーズドーナツ」の店舗運営:2025年春予定)
      2.フランチャイズ本部運営
       (2025年春以降「ランディーズドーナツ」の加盟店を募集予定)
      3.遊戯自販機設置運営事業
      4.WEB通販事業支援
      5.自社所有不動産の経営
U R L:https://grit-international.co.jp/

PR TIMES

「日本」をもっと詳しく

タグ

「日本」のニュース

「日本」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ