元UNIQLOのコンサルタントによる、「”顧客ニーズ”のとらえ方」をテーマとしたオンラインセミナーを12/11 (水)に開催

2024年11月14日(木)10時16分 PR TIMES

商品企画を強化したい企業様向け、事例をふまえて実践法を分かりやすく解説

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参加申込み :
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ブランドコンサルティング事業を展開する株式会社RUNOSA(本社:東京都渋谷区、代表取締役:出原佳和)は、2024年12月11日(水)15:00〜16:00に「顧客ニーズの“ズレ”を解決する新商品企画のポイント20」セミナーをオンラインで開催します。本セミナーの講師を務める出原は、かつてUNIQLOで数々のヒット商品に携わり、現在は製造業や小売業において、企業が新たなステージに挑戦するため戦略から実行まで一貫した支援を提供しているコンサルタントです。セミナーでは、これまでの実績をもとに、現代の市場で「本当に求められる商品」を生み出すための実践的なアプローチを具体例を交えながら紹介します。

このセミナーは、自社の商品戦略や企画プロセスの見直しを検討している経営者や商品開発責任者を対象に企画されています。急速な市場変化に伴い、顧客ニーズを正確に捉えることに課題を感じる企業も少なくありません。そうした企業に向けて、「売れる仕組みづくり」を支援する場として、RUNOSAはセミナーを通じて顧客視点を強化し、新商品企画で確かな成果を上げるためのサポートを提供いたします。

開催の背景
本セミナーは、変わりゆく市場ニーズに応じきれず「新商品のアイデアが浮かばない」「顧客ニーズが掴めない」といった課題を抱える中小企業のために企画されました。株式会社RUNOSAは、顧客視点を重視したブランド力強化を通じ事業成長の支援を目指しており、今回のセミナーを通じて、参加企業が長期的に競争力を高められるようサポートします。

イベントの詳細
[表: https://prtimes.jp/data/corp/152495/table/3_1_89e01744e683ed5821d2c78b4b2c5130.jpg ]

プログラム・内容
本セミナーでは、「顧客ニーズの“ズレ”を解決する新商品企画のポイント20」と題し、急速に変化する市場環境における顧客ニーズの捉え方から、商品企画プロセスの具体的な見直し手法までをカバーします。講師である出原が、自身の経験と数々の成功事例を交えながら、企業が直面するニーズ把握の難題に対処するためのステップを実践的に解説いたします。

参加申込み :
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講師紹介
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152495/3/152495-3-1d42215b81e003f1d2db90dcbdfe3c70-1800x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]出原 佳和株式会社RUNOSA 代表取締役

大学卒業後、株式会社ユニクロに入社。
店長として全国各地で新店舗の立ち上げと業績改善を実現。マーケティングと連動させた売場づくりと顧客視点を重視したサービスオペレーションの設計により、社内での店舗運営評価において最高評価を獲得。顧客満足度調査においても全国トップを達成。
本社の商品本部に異動後、商品戦略の立案や海外事業の販売戦略支援を担当。全社プロジェクトのリーダーとして、商品戦略強化のための基盤構築を推進。

その後、コンサルタントとして実務経験を重ね、クライアントの成長支援と課題解決を目指して、2018年に株式会社RUNOSAを設立。商品企画から顧客接点の設計まで、顧客視点を重視したブランド構築を行い、クライアントの新たなステージへの挑戦を支援している。
著書に『超顧客視点の店舗ブランディング 一度でファンになる買い物体験のつくり方』

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