世界初、金融庁登録仮想通貨交換事業者QUOINEによるICO完了のお知らせ

11月15日(水)17時0分 @Press

QUOINE株式会社(以下 QUOINE)は3.5億QASHトークン(350,000イーサリアム(ETH)、約134億円相当*)のイニシャル・コイン・オファリング(ICO)を完了し、金融庁(関東財務局)へQASHトークンをQUOINEXで取り扱うことに関する変更届出を提出し受理されましたので、お知らせいたします。

今回のQASHトークンセールは、金融庁登録を受けた仮想通貨交換業者による世界初のICOでもあり、事前にシステム増強等を行った結果、大きな障害もなく無事に完了しております。
また、今回のトークンセールでは投資家の皆様から非常に強い需要をいただき、大幅なオーバーアロットメントとなった結果、ご投資額に応じて比例分配することとなりました。
最終的には世界98か国、合計4,988名の投資家の皆様にご参加いただきました。

また、2017年11月14日(火)に、当社が運営する仮想通貨取引所「QUOINEX」においてQASHトークンを取り扱うことにつき、金融庁(関東財務局)に対して変更届出を提出し受理されております。

ICOの完了および金融庁へ変更届出を提出し受理されたことに関して、当社代表取締役の栢森加里矢は以下のように述べております。
「今回ICOが無事に完了しましたが、LIQUIDプラットフォームの開発やパートナーシップの拡大、流動性の拡大について、今回のICOを通じてご支援いただいた皆様に対し、大きな責任があることを痛感しております。当社はこれからも金融庁登録を受けたリーディング・グローバル仮想通貨取引所として、しっかりと法令遵守・セキュリティ等を第一に、安心・安全なサービスを提供していきます。
今回のICOを通じ、資金調達が民主化されたことを改めて確信いたしました。今後も、ユーザーの皆様と一緒に金融革命・金融の民主化を推進していきたいと考えておりますので、 今後ともQUOINEをよろしくお願い申し上げます。」

* 当社QUOINEXでのETHJPY価格(38,150円)より算出(2017年11月15日時点)


【会社概要】
商号 : QUOINE株式会社
代表者 : 代表取締役 栢森 加里矢
所在地 : 東京都千代田区
設立 : 2014年11月
事業内容: 仮想通貨取引所運営
URL : https://ja.quoinex.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

この記事が気に入ったらいいね!しよう

金融庁をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ