【発売日即日重版決定】フォロワーをファン化する発信メソッドを100の法則にまとめた『ビジネスInstagramの黄金律』。大型書店で続々とランキング1位を獲得。

2023年11月16日(木)15時16分 PR TIMES

丸善丸の内本店、丸善日本橋店、ブックファースト新宿店、三省堂書店池袋本店にて、ビジネス書部門でランキング1位を獲得

総合フォロワー数302万人を超えるインフルエンサーの学校「TOKYOインフルエンサーアカデミー」を主宰する中島侑子(株式会社パイオニアwoman 代表取締役)は、2023年10月26日(木)に日本能率協会マネジメントセンターより『ビジネスInstagramの黄金律』を出版致しました。

本書は、発売日に3刷が決定し、丸善丸の内本店ビジネス書部門ランキング1位(10/26〜11/1調べ)、丸善日本橋店ビジネス書部門ランキング1位(10/26〜11/1調べ)、ブックファースト新宿店ビジネス書部門ランキング1位(10/30~11/3調べ)、三省堂書店池袋本店ビジネス書部門ランキング1位(11/4~11/10調べ)を獲得したことをお知らせ致します。

▼本書の購入はこちら
https://amzn.asia/d/5v36tlq



[画像1: https://prtimes.jp/i/120441/5/resize/d120441-5-3d0da4d13120e74f6d54-0.jpg ]


「今からインスタグラムを始めても遅くないですか?」

多くの方からいただく質問ですが、Instagramを始めるのに遅いことはありません。これまでInstagramで発信をしたことがない方も、Instagramで発信をしていても成果をあまり感じられなかった方も、誰でも、いつからでも、ゼロからでも、Instagramでフォロワーを増やし、夢を叶えることができます。
 
著者の中島侑子は、1,000人以上のコンサル経験を活かして、Instagramのビジネス活用法を伝えています。中島が主宰する「TOKYOインフルエンサーアカデミー(以降、TIA)」は、総フォロワー数が302万を超えるインフルエンサーコミュニティです。

TIAでは、受講生が4ヶ月かけて発信力を磨いていきます。再現性の高いInstagramの活用メソッドを学び、実践することで、人生が変わるような変化を起こした受講生を多数輩出しています。

本書では、これまでTIAの受講生のみ伝えてきた、ビジネスにおけるInstagram発信のコツを100の法則に凝縮してご紹介しています。  


出版の背景


【Instagramは消費者にとって重要な情報源】
通勤中やちょっとした空き時間など、スマホで情報収集をすることが日常になっています。スマホは画面が小さいため、長い文章よりも、パッと見て情報が分かる画像や動画の方が好まれます。Instagramは他のSNSに比べても写真や動画がメインとなっているため、情報収集に適したSNSと言えます。実際に、商品やサービスの購入、お店や飲食店の利用、旅行先の選定など、様々な場面において、SNSの中でもInstagramは特に参考にされており、消費者・生活者にとって重要な情報源となっています。

【再現性の高いSNS発信力が求められている】
そうした背景から、ビジネスを行う個人、企業や自治体において、SNSの活用は必須とされていますが、運用にあたって課題も多くあります。「フォロワーは増えても顧客や売り上げは増えない」「定期的な投稿ネタがない」「社内でSNSに費やすリソースも限られている」などが主な問題です。SNSを活用したいけれど、どうしたらいいのか分からない発信者が多い中で、再現性が高くファン化に繋がるSNSスキルは益々求められるものになっていきます。


読者さまの感想


ーとにかく実践的、しかもすごくわかりやすく、実体験をもとに書かれています。この本はInstagramについてすぐに活かせる情報が書かれていて、この通りにやれば必ず発信力が上がります。 Instagramを既にやってる人も、これからの人にもぜひお勧めできる必読の本です。(50代、男性、経営者)

ーこれまでは見よう見まねでインスタ投稿をし、頻度も少なかったので、フォロワーさんは増えるばかりか減る一方。そんな時にこの本に出会いました。内容はとても実践的で無理なく進められます。フォロワーさんも増えて投稿も楽しくなりました。(40代、女性、講師)

ー自分がSNSを本格的に始めたのは約2年前。20年勤めていた病院をやめて起業を決心し、ビジネスを学ぶことで、SNSが必須だと言われたので、恐々始めたのがきっかけでした。色んな方のお世話になり、少しずつ知識を増やしましたが、正直、かなりの時間とお金を投下しました。なのに、この本を手にしたときにびっくりしました。「こんなことをこの値段で教えていいの??今までの時間とお金を返してー」って言いたくなるくらい、ビジネスの基本的な考え方やSNSをする上でのポイントが整理されてます。(40代、男性、自営業)

ーとにかく読みやすいです。 フリーランスをしながら小さい子どもがいるのでゆっくり読書をする時間がないのですが、この本は見開きで1ポイントずつ紹介されているため、スキマ時間に1つ読むことができ、すぐに実践できる簡単なことばかりで、読みながら実践しました。1度読めば終わりというわけではなく、読み進めて実践して、また初めに戻って読むことでさらに理解が深まり「こういうことだったのか」「やっぱりコレが肝だな」と、何度も何度も気づきを得ることができました。Instagramの本当に大切なことが書かれているのだと実感しました。(30代、女性、動画クリエイター)


著者メッセージ


[画像2: https://prtimes.jp/i/120441/5/resize/d120441-5-e0b9d9c0a037bdb86595-1.jpg ]

この度、多くの方に『ビジネスInstagramの黄金律』を手に取っていただけていること、大変嬉しく光栄に思っております。

私自身、もともと医師でしたが、自身の病気をきっかけに人生を見直し、発信をツールとしてここまで人生を大きく変え、夢を実現することができました。

出版もその夢の1つで、今回で4冊目を出版いたしました。毎回緊張しながら発売日を迎えますが、このように本書に興味を持っていただけたこと、そしてお手に取っていただけたこと、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

今後も、皆様に寄せていただいているご期待やご興味をエネルギーに、私自身がチャレンジを続け、多くの方々の、選択肢の幅を広げられるような存在でありたいと思います。

書籍情報


タイトル:ビジネスInstagramの黄金律(ルール)
  著者:中島侑子
 発売日:2023年10月26日(木)
  定価:1,600円+税
 出版社:日本能率協会マネジメントセンター
  判型:四六判
ページ数:232ページ
  ISBN:9784800591395

▼本書の購入はこちら
https://amzn.asia/d/5v36tlq

目次


はじめに
第1章 フォローされるアカウントの設計方法
第2章 ビジネスにつながる投稿の作り方
第3章 ハッシュタグ攻略法
第4章 ストーリーズを使ったコミュニケーション術
第5章 ターゲットにリーチするリールの使い方
第6章 フォロワーをファンにかえる!インスタライブにチャレンジしよう
第7章 数だけじゃない!質の高いフォロワーを増やす秘訣
第8章 もう困らない!鉄板インスタ集客術
第9章 こういうときどうしたらいい?! 困ったときの対処法
おわりに


著者プロフィール


中島侑子
株式会社パイオニアwoman代表取締役/
TOKYOインフルエンサーアカデミー主宰 
東京都出身、長野県在住。 医学部卒業後、3年間の世界一周を経て、「いつどこで何が起きても、誰かの力になれる人でありたい」という想いから救急救命医の道へ。自身の緊急手術をきっかけに人生観を見直して起業した。現在は総合フォロワー数302万人超の 日本最大級のインフルエンサーの学校「TOKYOインフルエンサーアカデミー」主宰。Jet Star航空のアンバサダー、 外務省の訪日外国人向けプログラムでInstagram講座を担当し、2人の子どもを育てながら、講演活動も国内外で行う。著書はこれまでに3冊。2023年3月発売の「インスタで夢を叶えた50人のやり方を1冊にまとめました。」(KADOKAWA)は全国主要13書店でランキング1位、発行部数13,000冊になる。

◆各種SNS
Instagram|https://www.instagram.com/yuko__nakajima/
X(旧Twitter)|https://twitter.com/yuko__nakajima
Facebook|https://www.facebook.com/yukotrip
Voicy|https://voicy.jp/channel/1782

◆PR TIMESストーリー
女性が幸せになるための、SNSを活用したセカンドキャリアの可能性。
女医がインフルエンサーに転身した体験談。
https://prtimes.jp/story/delivery/posts/6661

PR TIMES

「重版」をもっと詳しく

タグ

「重版」のニュース

「重版」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ