1万人に迫るファスティング指導のノウハウを1冊にまとめた元パリコレモデル・中村 利恵の初書籍が重版出来!

11月21日(水)11時0分 @Press

からだビューティ研究所(所在地:東京都渋谷区)は、所長である中村 利恵の著書「『キレイになりたい』『健康でいたい』『やせたい』を一度に叶える」が発売当日に重版決定となり、このたび重版出来したことを報告いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/171360/LL_img_171360_1.jpg
『キレイになりたい』『健康でいたい』『やせたい』を一度に叶える


■本書籍について
からだビューティ研究所ではファスティングの指導者資格として「ファスティングビューティーアドバイザー」、上位資格の「ファスティングビューティーインストラクター」の育成・認定を行っており、この理論を構築した中村自らがファスティングについて1冊にまとめたのが本書籍です。

<こんなに頑張っているのに、なんで痩せないの?>
ファスティング資格の指導を行うなかで、中村は理解に苦しむ経験を何度もしてきました。自分自身がファスティングで心身を救われ、同じような体験をした仲間たちが多くいる一方で、まるで変化のない女性が少なくないのです。

生まれてから一度も休んだことのない消化器をファスティングにより休ませ、からだのリズムをリセット。これによりからだの代謝の機能が整い、免疫のシステムや腸内環境が改善され、デトックスも促進します。私たちのからだが本来持つ機能をリセットし、磨きをかける素晴らしい働きがファスティングにはあります。

<変化が起こらないのは現代人特有の心身状態=「冬眠女子」だから>
これほどダイナミックな変化をともなうアプローチに、なぜ反応が起こらないのか…中村が変化が起こらないと悩む女性たちの話を聞くと、低体温・低血圧・浅い呼吸・栄養不足・睡眠不全など、生活の乱れと現代人特有のストレスが原因となる身体状態がその背景として浮かび上がってきました。

「からだがセーブモードに入っていて代謝のスイッチが絞り込まれている。冬眠中の動物と同じような状態でのファスティングでは何も変化が起こらなくて当然だ」そう考えた中村は、この状態を「冬眠女子」と名付けました。そして現代女性がかかえる健康問題の原因、対応法や解決策について、実践的な「中村式メソッド」を構築し、各地でセミナーを行いました。

そのような活動の中で、このメソッドをまとめてほしいという要望が数多く寄せられ、2018年10月に株式会社海竜社(所在地:東京都中央区明石町、代表取締役社長:下村 のぶ子)から、「『キレイになりたい』『健康でいたい』『やせたい』を一度に叶える」として書籍化が実現しました。


■出版記念イベントでは限定数が即完売
発売日の2日前、10月27日(土)に行われたイベントで中村がセミナーを行い、会場のエントランスで出版記念の特別販売会を開催しました。
開演1時間前から販売を開始したところ、1時間たたずに用意した100部が完売。そこで急遽出版社が100部を追加手配したところ、セミナー後の休憩時間に追加分も完売しました。

<発売当日に重版が決定>
上記のようなイベントでの売れ行き、また発売後の反響を受け、発行元の海竜社では発売当日に重版を決定し、このたび出来となりました。


■著者・中村 利恵(なかむら・りえ)プロフィール
からだビューティ研究所 所長(代表)。
ファスティング&ウォーキングインストラクター、食生活アドバイザー、睡眠健康指導士。
1981年に日立バレーボール部入団。全日本ジュニア代表・全日本代表などの経験を経て、183cmある身長を活かしてファッションモデルとして17年間、オートクチュールや海外ブランド、国内デザイナーズブランドのファッションショーなどに数多く出演。パリコレクション出演の経験も持つ。
引退後は、美容専門学校で姿勢&ウォーキングの指導やエステティシャン(国際ライセンス取得)としての実務にあたっていたが、42歳で発症した大病(聴神経鞘腫・子宮頸がん)を機に『インナービューティー』『食改善』の重要性を実感。自身もファスティングを軸とした食改善で8キロのダイエットに成功する。
現在は、恵比寿にあるヴィーガンカフェ「KO-SO CAFE」のプロデュースを手掛け、また、生活習慣を変える大きなきっかけとなるファスティングの魅力を伝えるセミナーを全国で開催している。


■書籍概要
タイトル:『キレイになりたい』『健康でいたい』『やせたい』を
一度に叶える
脱・「冬眠女子」のすすめ
発売日 :2018年10月29日(月)
著者 :中村 利恵
出版社 :海竜社
ページ数:159ページ
ISBN-10 :475931590X
ISBN-13 :978-4759315905
販売先 :全国書店、Amazon.co.jp 他


■会社概要
商号 : からだビューティ研究所
代表者 : 所長 中村 利恵
所在地 : 〒150-0011 東京都渋谷区東3-6-22-312
設立 : 2010年7月7日
事業内容: 美食文化のあらい直し研究、共同研究、
シンポジウム・講演会開催、収集資料の公開、出版活動
URL : https://www.karada-beauty.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「中村」をもっと詳しく

「中村」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ