全国43都道府県で保育園(424施設)・フィトネスジム(15施設)等を運営する(株)アイグランホールディングスは、パートを含むグループ全社員(4641人)を対象に、PCR検査を実施いたします。

11月24日(火)17時46分 PR TIMES

国で保育園やフィットネスジムを運営する(株)アイグランホールディングスは、新型コロナウイルス感染対策の一環として、PCR検査を、パートを含むグループ全社員(4641人)を対象に2020年12月11日より新型コロナウイルス終息の方向に向かうまでを目途に期間を限定せず、毎月実施します。
年間の総費用は1億3000万円の見込みですが、保育園やフィットネスジムを利用して頂く方に向けた、お金では買えない安心感を提供したいと同時に、社員の皆さんにも安心して働いていただきたいとの考えです。
 また、今後ワクチンが国内承認を受け、一般流通が開始した際には、接種を希望する社員全員へのワクチン接種(全額会社負担)へ全社活動を切り替えていく予定です。

■PCR検査実施に込めた想い

当社は全国で認可保育園・事業所(病院)内保育園やフィトネスジムを運営しています。事業所内保育園の多くは病院で働く医師や看護師のお子様を預かる病院内保育園です。現場でお子様に接する社員全員がPCR検査を受けることにより、医療現場で働いておられる保護者様が安心してお子様を預けられる保育園を目指します。また、「ご高齢の同居家族がいる」「体の弱い家族がいる」など様々なご家庭にご利用いただいている認可保育園でも同様に実施することで、どんなご家庭にも安心して預けてもらえる保育園を目指します。フィトネスジムでも同様にお客様に安心してご利用いただける店舗運営の為の取り組みとなります。

■当社で働いてくれている社員への想い

当社の事業は、在宅勤務ではできない日本全国の皆様の社会生活を支える仕事をしています。
その中で想いを持って毎日真摯に職務にあたってくれている社員の皆さんに安心して働いてもらいたい、PCR検査がその安心の一助となればと考えています。社員の健康と命を守るより大切なことはありません。


【会社概要】
会社名        株式会社アイグランホールディングス
           株式会社アイグラン  株式会社アイ・グラン・ソリューション
URL         https://aigran.co.jp/
本社         広島県広島市中区光南2-1-20
拠点         広島本社/東京本部/東北支店/中部支店/関西支店/九州支店/広島庚午オフィス
事業内容       認可保育園(72施設)・事業所内保育園他(352施設)の運営 /フィットネスジムの運営(15施設) /他
代表者        重道泰造
設立         2003年11月

PR TIMES

「PC」をもっと詳しく

「PC」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ