【冬のムダ毛あるある】女子の2人に1人が「ムダ毛が原因で恥ずかしい思いをしたことがある」と回答!ムダ毛による恥ずかしい体験、大公開しちゃいます

11月27日(水)17時5分 PR TIMES

10代〜20代の女性による、「冬のムダ毛のエピソード」に関する意識調査

涼しく感じた秋も終わり、これから寒い冬に向けて服装もどんどん厚着になることでしょう。
夏に比べて露出が少なくなるこの時期、ムダ毛が生えっぱなしでも気にしない…とついつい油断してしまいがち。
しかし、油断している時に限ってムダ毛で恥ずかしい思いをしてしまうということも珍しくはありません。
そこで今回、脱毛サロン『恋肌』(http://www.koi-hada.jp/)は、10代〜20代の女性を対象に、「冬のムダ毛のエピソード」に関する意識調査を実施しました。
これを読んでいる方が思わず赤面してしまうようなシチュエーションや、ムダ毛に関する思わぬ落とし穴など、油断しがちなこれからの時期に備えて、女性の皆さんはぜひご参考ください。


調査概要:「冬のムダ毛のエピソード」に関する意識調査
【調査期間】 2019年11月19日(火)〜 2019年11月20日(水)
【調査方法】 インターネット調査
【調査人数】1,060人
【調査対象】 ムダ毛処理を行っている10代〜20代の女性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ



ムダ毛の処理はやって当たり前!?処理をしている中心箇所は・・・?


[画像1: https://prtimes.jp/i/35615/14/resize/d35615-14-728769-0.png ]


まず、「あなたはムダ毛処理を行っていますか?」と質問したところ、9割近くの女性が「はい」(86.1%)と回答しました。

また、「処理している箇所を教えてください」と質問したところ、「ワキ」(88.5%)、「脚・スネ」(84.5%)、「腕」(80.8%)を中心に、様々な部位を同時に処理していることが分かります。

人から見えやすい部位のムダ毛処理は当たり前のようにやっているようですね。


ムダ毛の処理が甘くなりがちな冬の時期!特に甘くなる箇所は?



[画像2: https://prtimes.jp/i/35615/14/resize/d35615-14-813926-1.png ]


上記では、人から見える箇所を中心に、9割近くの女性がムダ毛処理を当たり前のように行っていることが分かりました。
しかし、夏に比べて露出が少なくなるこの時期、女性たちのムダ毛処理に変化はあるのでしょうか。

「秋・冬のムダ毛処理は、夏に比べて甘くなりますか?」と質問したところ、なんと9割以上の女性が「はい」(90.3%)と回答しました。

また、「ムダ毛処理が甘くなる箇所を教えてください」と質問したところ、「ワキ」(33.4%)、「脚・スネ」(32.8%)、「腕」(21.0%)が突出して高くなります。

これらの部位はムダ毛処理の中心となりますが、夏に比べると極端に露出が少なくなるため、処理が甘くなるのでしょう。


2人に1人がムダ毛で恥ずかしい思いをしたことがあると回答!その内容は・・・?



[画像3: https://prtimes.jp/i/35615/14/resize/d35615-14-531932-2.png ]


肌の露出が少なくなるこの時期に、ムダ毛処理が甘くなる方を対象に「秋・冬で処理が甘くなったムダ毛が原因で恥ずかしい思いをしたことはありますか?」と質問したところ、半数近くの女性が「はい」(48.0%)と回答しました。


[画像4: https://prtimes.jp/i/35615/14/resize/d35615-14-847933-3.png ]


そこで、「恥ずかしい思いをした場所を教えてください」と質問したところ、「職場・学校」(60.0%)という回答が最も多く、次いで「恋人・友人の家」(14.4%)、「温泉やプールなどの脱衣所」(13.4%)、「通勤・通学時のバスや電車内」(7.7%)と続きます。

また、「具体的なエピソードを教えてください」と質問したところ、


いきなり服を試着することになり、手入れが甘かったので恥ずかしかった(神奈川県/10代/学生)
インフルエンザの予防接種へ。腕を巻くったら腕毛がボーボー…(岩手県/20代/会社員)
ネイルをしてもらう時に、腕をまくったら毛がボーボーだった(広島県/20代/会社員)
ストッキングをはいた時にムダ毛が目立った(北海道/10代/学生)


上記のような回答が挙がりました。

ムダ毛が原因で恥ずかしい思いをする場面は、何も特別な場所やシチュエーションとは限らず、日常生活でごく当たり前に過ごしている時に不意に起こり得るということが分かります。

中には「取り返しがつかなくなる程恥ずかしい思いをした・・・」という方もいるため、この時期なかなか人からは見られない箇所であっても何が起こるか分からないことが今回の調査で証明されました。

油断することなくしっかりとムダ毛は処理し続けていきましょう。


一生もののキラキラを、今。脱毛しながら美肌に導く脱毛サロン「恋肌」



[画像5: https://prtimes.jp/i/35615/14/resize/d35615-14-571705-4.jpg ]


セブンエー美容株式会社が運営する脱毛サロン『恋肌(http://www.koi-hada.jp/)』は、「料金が本当に安いと思うサロン・脱毛卒業までが速いと感じるサロン NO.1」を獲得しました。

「低価格で高い効果が期待できる」と、InstagramだけではなくTwitterなどでも話題を集めており、今最も注目されている脱毛サロンと言ってもいいでしょう。
また、『恋肌』は、コラーゲン美肌脱毛を導入しているので、脱毛しながら透明感あふれるプルプルふあふわの美肌に導きます。

美肌効果の高いローションが無料なのも、女性にとっては嬉しい特徴ではないでしょうか。
安い・速いだけではなく、施術前よりも美肌を目指すことで、より美しいお肌づくりに役立つはずです。
ムダ毛の処理や脱毛についてお困りの方は、ぜひ『恋肌』にお気軽にご相談ください。
ムダ毛のないスベスベのお肌で、「学園祭・文化祭」を思いっきり楽しんでくださいね♪


■セブンエー美容株式会社(恋肌(こいはだ))
■脱毛サロン『恋肌』:http://www.koi-hada.jp/

PR TIMES

「ムダ毛」をもっと詳しく

「ムダ毛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ