【いーふらん】シンガポールに新会社E-fran SG PTE. LTD.を設立

2023年11月28日(火)10時16分 PR TIMES

株式会社いーふらん(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長 鹿村大志、以下いーふらん)は、2023年10月、海外展開を通じた販路拡大・買取事業の活性化を目的にシンガポール共和国に新会社「E-fran SG PTE. LTD.(本社:シンガポール共和国、代表:田中僚介)」を設立いたしました。2024年4月より事業展開を本格的に始動いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/80252/65/resize/d80252-65-fd7a8f0205286c952980-0.png ]

新会社E-fran SG PTE. LTD.設立の背景と目的


2023年は「海外進出元年」とし、本格的に海外の時計宝飾フェアに進出を始め、海外出店の準備を本格的に開始致しました。2023年3月にはアメリカに現地法人を立ち上げております。
このたび、東南アジア、ASEAN諸国への進出・事業拡大を目的に、シンガポールを重要な拠点と位置付け、現地法人を設立する運びとなりました。

今後も成長が見込まれるASEANならびにその周辺国において、おたからやの認知拡大、買い取り・販売体制を強化し、おたからや事業のさらなる拡大を目指してまいります。

今後の動き


リユース業が浸透しているシンガポールでは、認知の拡大が急務であると考えております。そのため、シンガポールでの好立地での店舗展開、それにあわせたキャンペーンなどを実施し、シンガポール国内における「おたからや」の認知拡大を進めてまいります。
当社は今後も東南アジア、アメリカをはじめとする世界各国において、買取店舗の展開を加速させてまいります。

E-fran SG PTE. LTD. 代表プロフィール


[画像2: https://prtimes.jp/i/80252/65/resize/d80252-65-52932409f85925e048d7-1.png ]

田中 僚介 / Ryosuke Tanaka - 代表

プロフィール 
國學院大學を卒業後、2019年7月にいーふらん入社。その後、第二営業支援部次長、2021年10月にはグローバルマーケティング次長を歴任し、2023年10月E-fran SG PTE. LTD.の代表に就任。

コメント


E-fran SG PTE. LTD. 代表 田中 僚介 コメント
まずはシンガポールへの出店が海外出店の第一歩となりますが、いずれは世界中に「おたからや」という名前を広めていきたいと考えています。他にはないサービスを提供して多くのお客様を獲得し、今までにない会社の成長に大きく貢献していきたいと考えております。
今年1年をかけて東南アジアの国々へ直接足を運び、商業施設を中心に視察して参りました。そんな中で人・町・所得などの面から大きな可能性を感じたのがシンガポールでした。2023年10月に現地法人を立ち上げまして、本格的にシンガポールへ出店する決意を致しました。今後も日本国内同様に成長が期待され、注目の集まるこの買取業界を盛り上げるべく、「おたからや」の認知拡大とさらなる買取強化に努めてまいります。

株式会社いーふらん 代表取締役社長 鹿村 大志 コメント
今後ますますグローバル市場において競争力を発揮していくため、積極的な海外展開を進めることを会社方針に掲げ、2023年3月にアメリカに現地法人を設立いたしました。
また、アメリカ以外にもかねてより当社では東南アジアをはじめとする、人口の多いASEAN諸国での買い取りに注目し、現地調査を重ねてまいりました。そしてこの度ASEAN諸国への進出の重要な拠点として、シンガポールに現地法人を設立する運びとなりました。
シンガポールにおいては地域の特性を理解し、またおたからで培ったノウハウを活かしながら、シンガポール国内での買い取り強化及びおたからやの認知向上を進めてまいります。

当社は今後さらにグローバル展開を加速していくため、海外で挑戦したいという方を積極的に採用していく計画です。多様なバックグラウンドや経験を持つ優秀な人材を迎え入れることで、イノベーションと創造力が一層加速すると信じています。
新たな挑戦に期待と興奮を抱きながら、皆様と共に未来を切り拓いてまいります。

【新会社の概要】
社名:E-fran SG PTE. LTD.
設立年月:2023年10月
代表者:田中 僚介

【株式会社いーふらんの概要】
社名:株式会社いーふらん
設立年月:2000年3月
代表者:鹿村 大志
所在地:〒220-6115 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3番3号 クイーンズタワーB 15階
https://e-fran.jp/
事業内容:リユース事業、高級宝飾・時計・地金商「おたからや」ヘルスケア事業、温活フィットネス「健康の森」ゴルフ事業「E-swing-PREMIUM-」、フランチャイズ事業、オークション事業、不動産事業

本件に関するお問い合わせ窓口
株式会社いーふらん 広報担当:八重倉
TEL:045-330-1474

PR TIMES

「シンガポール」をもっと詳しく

「シンガポール」のニュース

「シンガポール」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ