ビーンズラボ、フリーエントリー型の短時間正社員の雇用開始

11月29日(木)11時0分 @Press

株式会社ビーンズラボ(本社:沖縄県那覇市、代表取締役:柴田 剛人、以下 当社)は、ライフスタイルに応じて自宅にいながら勤務時間を自由に選択できる「フリーエントリー型」の短時間正社員の雇用を開始したことを発表いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/169171/LL_img_169171_1.jpg
在宅勤務イメージ

■導入背景
従来、当社ではフルタイム勤務の正社員のみ雇用してきました。しかしながら近年の就業意識の多様化が見られる中、ライフスタイルやライフステージに応じた多様な働き方を実現させるべく、育児や介護をはじめ、ボランティア活動、自己啓発といった様々な事情によりフルタイムでの就業が難しく時間に制約のある人材の就業機会を広げる、在宅でのフリーエントリー型の短時間正社員の雇用を開始しました。2018年度は若干名、2019年度は10名以上の採用を目指します。


■当社における短時間正社員について
フルタイム勤務での正社員と同様に無期労働契約を締結、給与はベースとなるフルタイム社員の給与から算出します。産業医との面談を含む福利厚生もフルタイム正社員と同様に適用となり、また条件を満たすと社会保険にも加入できます。大きな特徴としてはライフスタイルに合わせて社員自身が自由にエントリーし、いつでも自宅で勤務できる「フリーエントリー型」を採用したことです。
「フリーエントリー型」とは、勤務希望日の前日までにプライベートクラウド上にて工程確認・空いている作業枠へのエントリーを行い、勤務当日は0時から24時の間で好きな時間に勤務できる新しいワークスタイルです。深夜の過労働や、集中的な勤務等の偏った労働に対してはエントリー時に制約がかかるようシステムでコントロールすることで労働時間を適切に管理します。


■短時間正社員の業務内容について
当社で構成したAIの教育用データにラベリングする業務(アノテーション)をメインに、発展型として既存社員と連携したAIデータ運用、RPA開発テストが業務内容となります。

求人の詳細については下記のウェブサイトをご覧ください。
https://beanslabo.co.jp/recruit/ai-operation/


■株式会社ビーンズラボについて
株式会社ビーンズラボは、WEBアプリケーション開発を得意とする企業として、高い評価をいただいています。お客様のご要望に合ったご提案から、安心・高品質のアプリケーション開発だけでなく、その後の運用/保守フェーズまでワンストップでサービスを提供します。ビジネスのお役に立てるアイディアとご提案で、イメージをカタチにします。

代表者 : 代表取締役 柴田 剛人
所在地 : 〒900-0006
沖縄県那覇市おもろまち4丁目19番1号 ルカフおもろまち4階
設立 : 2011年9月
グループ会社: 株式会社ライトカフェ
株式会社ライトカフェクリエイション
株式会社ファイロット
株式会社ライトカフェスタジオ
事業内容 : Webアプリケーション開発、運用
URL : https://beanslabo.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「正社員」をもっと詳しく

「正社員」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ