『マツコ会議』(日本テレビ)などで取り上げられ、メディアで注目されている「スパルタ英会話」。書籍『スパルタ英会話 挫折せずに結果を出せる最速学習メソッド』が発売。

11月30日(土)15時15分 PR TIMES

3ヶ月で誰でも英語で雑談ができるようになるための学習メソッドを大公開。

[画像: https://prtimes.jp/i/11369/357/resize/d11369-357-903760-0.jpg ]

学習は《小さな成功体験》を積み重ねれば、挫折せずに続けられる。
「学習意欲を保たせ続けること」を重視したスパルタメソッドで、3ヶ月後には誰でも英語で雑談できるようになる。

スパルタ英会話——それは多くの有名企業も英会話研修に採用し、いまいちばんメディアで注目されている英会話教室。
1: 通い放題のグループレッスン
2: ネイティブ講師、日本人コンサルタント、オンライン講師の3名によるマンツーマンサポート
3: 個人に合わせたカリキュラムを作成するオーダーメイドレッスン

以上の3つを特色とし、学習量と会話量を最大化する環境を提供している。

本書はスパルタ英会話の学習メソッドを余すことなく公開し、英会話初心者がRPG(ゲーム)感覚で「3ヶ月で外国人と英語で雑談できるようになる」ことを目指す。スピーキングを最重要視したスパルタメソッドを伝えるChapter 1、スパルタメソッドで学習した人たちの成功体験をシェアするChapter 2、実際に読者がスパルタメソッドでの英会話習得に挑むChapter 3、と3つのパートで構成されている。

英会話学習を挫折せずに続けるには、明確な目標設定をし、《小さな成功体験》を積み重ねることが大切だ。そこで本書では、「雑談できるようになる」までの道のりを100のレベルで設定した。1つひとつのレベルは「3年後の理想の自分の姿を手帳に書く」「スマホの設定を英語表示に切り替える」「英語の歌をカラオケで完コピする」といった、楽しくクリアできる《小さな成功体験》だが、これが100積み重なれば《大きな成功体験》となっているはずだ。

http://books.cccmh.co.jp/list/detail/2383/

PR TIMES

「英会話」をもっと詳しく

「英会話」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ