『ユーキャン新語・流行語大賞』「オンライン○○」トップ10選出 東北新社表彰

12月1日(火)17時45分 @Press

株式会社東北新社(東京都港区・二宮清隆社長)は、「現代用語の基礎知識」選 2020 ユーキャン 新語・流行語大賞にてトップ10に選出された「オンライン○○」の代表として表彰されました。本年9月に社内レクリエーションとして行った総勢1,000名以上参加のオンラインレクリエーション「TFC Virtual Beer Fes. 2020 」が評価された結果となります。

「TFC Virtual Beer Fes. 2020 」は、コロナ禍においても「人と人とのつながりを大切にしたい」という思いから生まれた大掛かりなオンラインイベントで、始まりは当社がグループ全社を挙げて例年行っていた「バーベキューパーティー」を、この様な状況下でも何らかの形で開催できないかという模索からでした。そしてそれは同時にプロモーションプロデュース事業の一環としてイベント制作も行う当社の新たなチャレンジでもありました。
オンライン飲み会という文化が定着しつつあった中でもこれほどの規模のものは他に無いということで、今回の表彰となりました。

本日12月1日には東京都千代田区の東京會舘にて表彰式が行われ、当社取締役常務執行役員 大嶌 諭が登壇・代表として盾を受け取らせていただきました。
イベント制作に関わった側、参加した側、双方合わせて全グループの団結の結果として今回の表彰となりましたことを大変嬉しく思っております。

これをただの試みとして終わらせるのではなく、実施時に持ち上がった課題点などを改善・ブラッシュアップを重ねた結果、東北新社ではオンラインイベントの企画・制作・運営までのトータルサポート事業を開始いたしました。ソリューションとして、「ライブ配信」「オンライン展示会・バーチャル空間」「オンライン×オフラインハイブリッド」の大きく3つのパッケージを提供しています。

※サービスの詳細は下記URLをご覧ください。
https://www.tfc.co.jp/online_promotion/

東北新社ではCOVID-19 によってもたらされたデジタルマインドシフト、そして今後の「Next Normal」の体験価値創造を目指す施策を引き続き展開していきます。

また、東北新社グループ年末パーティーもオンラインにて開催予定で準備中です。
今後ともぜひご注目ください。

東北新社 会社概要
代 表 者:二宮清隆
設 立:1961 年4月1日
資 本 金:24 億 8,700 万円
事業内容:総合映像プロダクション
https://www.tfc.co.jp/






詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「東北新社」をもっと詳しく

「東北新社」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ