期間限定のハーゲンダッツスペシャルエディション発売 高級ワインを使った赤いアイスクリーム

12月1日(月)14時0分 J-CASTニュース

新発売の「アントワネット」

写真を拡大

   ハーゲンダッツジャパンは2014年12月9日、ハーゲンダッツのスペシャルエディションとして「アントワネット」と「オペラ」の2種類を期間限定で発売する。

赤ワインソースと輝く銀箔


   新発売となる「アントワネット」は、華やかでかわいらしい女性をイメージしたアイスクリーム。フランス・ボルドー産の高級赤ワインを使用した赤ワインアイスクリームの上に、ローズピンク色の赤ワインソースとキラキラと輝く銀箔をあしらった。甘さ控えめのカスタードアイスクリームが赤ワインの香りを引き立たせる。また、アイス中央の口溶け滑らかなスポンジケーキが食感のアクセントとなり、4層構造の奥深い味わいが楽しめる。アルコール分は0.6%。


   11年から発売されている「オペラ」は、バターアイスクリームに香ばしく食感の良いマカデミアナッツを加えるなどアレンジを施した。2種類のバタークリームアイスに、ラム酒で香り付けしたコーヒーシロップを合わせたアーモンドクッキーを重ねて濃厚なチョコレートソースをあしらった。また天面には金箔を施して、ぜいたく感を目でも楽しめるようになっている。


   価格はいずれも432円。<J-CASTトレンド>

J-CASTニュース

「ワイン」をもっと詳しく

「ワイン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ