WEB面接システム『BioGraph(バイオグラフ)』、アプリインストール不要のアプリフリー版の提供を開始

12月4日(水)13時0分 ドリームニュース

株式会社マージナル(本社:広島県広島市、代表取締役:藤本 英俊)は運営するWEB面接システム「BioGraph(バイオグラフ)」にて、専用アプリをインストールせずにWEB面接が利用可能となる「アプリフリー版」の提供を12月4日より開始しました。

【アプリフリー版の特徴】
BioGraphでは、WEB面接を受けられる応募者の約9割がスマートフォンを利用していますが、スマートフォンでWEB面接を実施する場合、これまでは専用アプリのインストールを必要としてきました。
アプリフリー版の提供を開始したことにより、応募者は専用アプリのインストールを行うことなく、WEB面接を実施できるようになりました。これにより応募者のアプリインストールの負担や抵抗感を軽減することとなり、面接実施率の一層の向上が期待できます。

BioGraphで提供するアプリフリー版については、現在普及しているスマートフォン端末の約9割でご利用いただくことが可能となっておりますが、非対応の端末については、これまで通り専用アプリのインストールが行われますので、安心してお使いいただくことができます。また、今後新規端末の普及やOSのアップデートに伴って、対応端末はさらに増加していく見込みです。

アプリフリー版を選択された場合の特徴として、企業側でもiPad/iPhone/Android等のモバイル端末を用いてWEB面接を実施いただけるようになりました。


【対象となるプラン、ご利用方法について】
アプリフリー版については、12月4日よりスタンダードプラン以上を対象に無料オプションとして正式リリースを行います。

現在すでにBioGraphをご利用の導入企業様におかれましても、お申込みをいただくことで追加料金不要でアプリフリー版に切り替えていただくことが可能です。ご利用をご希望の場合は、当サービスのお問い合わせフォームまたは電話窓口からお申込みください。

BioGraphではサービス品質の向上とともに面接実施率の改善に注力しており、利用企業様の面接実施率が向上するよう、今後とも機能追加や改善等に努めて参ります。


【BioGraph(バイオグラフ)について】
スマートフォンまたはパソコンで『WEB面接(ライブ面接・録画選考)』を実施できるサービスです。
WEB面接と面接日程のスケジュール管理に特化しているため、簡単にWEB面接システムを導入することが可能です。一般企業での採用活動の他、人材派遣会社や人材紹介会社等、人材ビジネスを中心とした企業に広く利用されているほか、利用ニーズに合わせて個別でのカスタマイズやシステム連携が可能なため、求人媒体でのWEB面接システムとしても採用されて注目を集めています。
URL : https://www.biograph.jp

【株式会社マージナルの概要】
スマートフォンアプリケーションの企画から開発までを一貫して提供するWEBサービス・アプリケーションの企画開発会社です。企画のプロトタイプの制作から、大規模なアプリケーションの構築まで幅広い規模のWEBアプリケーションの開発と運営を行っております。

【会社概要】
商号  : 株式会社マージナル
代表者 : 代表取締役 藤本 英俊
所在地 : 〒733-0823 広島県広島市西区庚午南2丁目5-14
事業内容: Webサービス・アプリケーションの企画開発
URL   : https://www.marginal.co.jp

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社マージナル
BioGraphお問合せ窓口までお願いいたします。
TEL:03-6869-7406  mail:biograph@marginal.co.jp


配信元企業:株式会社マージナル
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

ドリームニュース

「アプリ」をもっと詳しく

「アプリ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ