ZFがイスラエルでのテクノロジーコラボレーションによりAI能力を強化し、OptimalPlusを戦略的パートナーの1つとして選択

12月5日(木)11時35分 PR TIMES

・イスラエルのテクノロジー企業、Cognata社およびOptimalPlus社との戦略的協力関係を新たに構築
・ZFは世界的な技術革新新戦略の一環として、イスラエルのテクノロジー企業のエコシステムを活用
・ZFは主要なパートナーのモービルアイと共に、カメラを利用した安全技術を提供

無事故・無公害のVision Zeroを達成する次世代のモビリティーソリューションの一環として、ZFグループはイスラエルのテクノロジー企業、Cognata社およびOptimalPlus社との戦略的協力関係を発表いたしました。これらのテクノロジー企業は、工場の作業管理およびADAS検証作業の効率向上において、ZFの能力を増強することが見込まれます。
車両が見て、考え、行動できるよう、ZFはデジタル接続性およびデジタルオートメーションの分野で継続的にシステムを強化しています。テクノロジー分野の新興企業である、イスラエルのCognata社およびOptimalPlus社との協力関係の発表は、ZFの技術革新管理プロセスを実証するものです。このプロセスには、自社の研究開発に加え、テクノロジーエコシステムと協力することが含まれます。この協力関係について、ZFのコーポレートR&Dシニア・バイス・プレジデントDirk Walliser博士は次のように述べています。「イスラエルは技術革新がとても盛んなところです。未来のモビリティーを形作り、マーケットを活性化する技術的に優れたソリューションを開発するため、このエコシステムと協働したいとZFは願っています」

ZFのCognata社との協力分野は、ADASの未加工データの管理と変換です。この協力関係は、検証におけるADASデータ管理に関する当社の能力を増強することが見込まれます。ZFはOptimalPlus社と協力することで、工場の生産性を高め、特別なソフトウェア製品を共同で開発したいと考えています。


ZFは長年にわたり、イスラエルのテクノロジーエコシステムと関係を築いてきました。最大のサクセスストーリーは、ZFとインテル傘下のモービルアイとの協力関係です。先進運転支援の分野において、開発が進むインテリジェントカメラおよび基本となるソフトウェアを供給する、世界トップレベルのコンビを生み出したのです。
両社は、単レンズカメラと、業界で唯一の3レンズインテリジェントカメラであるTri-camの双方を開発するために協働してきました。これらは、最新式コンピュータービジョンの業界標準と認識されています。また、モービルアイは、高度化したアルゴリズムを組み入れた映像処理技術におけるリーダーです。ZFとモービルアイはまた、小型乗用車向けのレベル2+の先進自動運転システムを共同開発しています。
これらの成功に基づきZFは、イスラエルの活発なテクノロジーエコシステムにおいてテクノロジー事業の好機を引き続き探して参ります。


■ZF Friedrichshafen AGついて
ZFは世界規模のテクノロジー企業です。乗用車、商用車、産業技術にシステムを供給することで、次世代のモビリティーを可能にします。包括的な技術を有する当社は、車両製造業者はもちろん、輸送およびモビリティー分野のモビリティープロバイダーならびにスタートアップ企業に統合ソリューションを提供します。車両が見て、考え、行動できるよう、ZFはデジタル接続性およびデジタルオートメーションの分野で継続的にシステムを強化しています。

2018年にZFは、€369億の売上を達成しました。当社は世界で149,000人の従業員を擁し、40か国に230ほどの拠点を有しています。毎年ZFは、売上の6%以上を研究と開発に投資しています。
さらに詳しい報道資料や写真は、こちらをご覧ください。www.zf.com
本プレスリリースに記載の「M」、「M Mobileye」、モービルアイの他の商標またはロゴは、米国、EU、他の国や地域におけるMobileye Vision Technologies Ltd.の商標です。


■OptimalPlusについて
OptimalPlusは、自動車、半導体、電子機器業界向けのライフサイクル分析ソリューションのグローバルリーダーであり、ティア1のサプライヤーとOEMにサービスを提供しています。毎年1,000億を超えるデバイスからのデータを分析するOptimalPlusは、歩留まりや効率などの主要な製造指標の強化を可能にし、製品の品質と信頼性を向上させ、サプライチェーン全体を可視化します。他の既存のツールとシームレスに統合されたOptimalPlusのオープンプラットフォームは、機械学習とグローバルデータインフラストラクチャを組み合わせて、リアルタイムの製品分析を提供し、サプライチェーン全体のデータからインサイトを抽出します。Optimal Plusは、アジア、ヨーロッパ、米国、イスラエルにオフィスを構えています。

PR TIMES

「イスラエル」をもっと詳しく

「イスラエル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ