「滑らないを超えた、日本初の安全なテーブルクロスが発売開始」

12月5日(木)10時45分 PR TIMES

【さらっと準備OK、物が乗れば滑らない】今までになかったテーブルクロスを主婦が気軽に食卓環境を変えられるアイテムとして新発売。

株式会社 吉椿(東京都西東京市 代表 納谷百合子)は、令和2年1月、家庭での子育て・家事の負担を減らし主婦たちの笑顔が増える環境作りを目指し、第1弾としてテーブルクロスを販売致します。

<背景>
テーブルクロスは、日本の文化には馴染みが薄く、加えて物の落下が危険と敬遠されてきました。しかしテーブルクロスを敷く事は、【これから食事が始まる合図】となり、幼児でも食と向かい合う大切な時間を作ることが可能です。当社は、みんなで食卓を囲む「共食」により心が育つ、ということに着目し、共食のための食卓環境を整えるアイテムの開発に至りました。
近年、食の質や安全性を求める方が増えていますが、今後は家族で食事を囲むことの大切さに着目していくことが課題です。

<特徴>
今回開発したテーブルクロスの特徴は、1.敷くときはさらっと作業性がよい 2.上に物を乗せたら、力を入れて引いてもクロスが動かない というものです。
クロス1枚でも滑り止め効果はありますが、滑らないを超える為にアンダーシートを付属させ、利用者の使いやすさと驚きの滑り止め効果を追求しました。
乳幼児のいる家庭はもちろん、小学生や手元が不安なご老人のいる家庭や施設で抱く、危険リスクに対する不安が解決する製品です。当社はこの製品を皮切りに、主婦の家事の負担が軽減され、女性たちの気分が上がるデザイン性の高いものを展開していきます。


[画像1: https://prtimes.jp/i/51773/2/resize/d51773-2-443130-1.jpg ]

引っ張っても滑らない自社実験動画
12月5日以下SNSに掲載
<Instagram>
@kitchen.kichitsubaki
<アメブロ(広報ブログ)> 
https://ameblo.jp/kichitsubakistaff/


[画像2: https://prtimes.jp/i/51773/2/resize/d51773-2-436838-0.jpg ]

<当社の取組>
当社は働き方改革の一つとして、短時間正社員制度を取り入れ、子供たちの都合に合わせた出勤、子連れ出勤など対応しております。また、今後は子育て中のお母さん達が子育ての合間に少しだけ働けるような雇用環境を作っていきます。

「食卓から広がる笑顔の輪」吉椿は世界中のお母さん達を応援する会社です

PR TIMES

「発売」をもっと詳しく

「発売」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ