TikTok Ads、初の周年イベントを開催。日本でのサービス開始2周年を振り返り、プロダクトアップデートを発表。

12月5日(木)10時45分 PR TIMES

2019年12月3日、TikTok Adsは初の周年イベント「TikTok Ads Annual Marketing Event 2019」を開催しました。

会場に集まった約300名の幅広いジャンルの広告主様および広告代理店様に向けて、TikTok Adsの取り組みを紹介しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46801/10/resize/d46801-10-801301-0.jpg ]



TikTok Adsが日本で提供するサービス(TikTok、BuzzVideo、Ulike、TikTok Ad Studio)とTikTokの2019年トピックスを振り返り、さらに2020年の展望並びにアップデートを予定しているプロダクトを発表しました。

<プロダクトアップデート>(一部)
・ブランドとTikTokクリエイターのコラボレーションをサポートするプラットフォーム「TikTok Creator Marketplace」
・ブランド体験したユーザーを囲い込む「#Challengeリマーケティング」
・ブランド体験をしたインフルエンサーの動画をインフィード広告で届ける「クリエーター リザベーション ブースト」
・広告プラニングで活用していただくための「オーディエンスインサイト」
・キャンペーン効果測定ツールの対応
[画像2: https://prtimes.jp/i/46801/10/resize/d46801-10-760915-1.png ]



会場には人気TikTokクリエイター9組10名が集結し、日本でのサービス開始2周年のお祝いコメントをいただくという一幕も。また、フォトブースでは、イベント参加者にTikTokやUlikeでの撮影の仕方やコツも伝授してくれました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/46801/10/resize/d46801-10-714065-2.jpg ]



イベント終盤では「TikTok Award 2019」授賞式を実施。企業部門ではプラチナパートナー、ゴールドパートナー、個人部門ではプラチナパフォーマー、ゴールドパフォーマーを表彰しました。

Annual Marketing Event 2019で発表した内容については、TikTok Ads 公式ブログ(https://tiktok-ads-japan.jp)に詳しく記載しております。ぜひご確認ください。
[画像4: https://prtimes.jp/i/46801/10/resize/d46801-10-639208-3.jpg ]

PR TIMES

「TikTok」をもっと詳しく

「TikTok」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ