米国シェアNo.1※落とし物トラッカー「Tile」が販売開始

12月8日(金)15時1分 PR TIMES

〜「TILE MATE」が、1,980円で購入できる数量限定キャンペーンを実施〜

[画像1: https://prtimes.jp/i/30386/1/resize/d30386-1-870521-19.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/30386/1/resize/d30386-1-696725-20.jpg ]


Tile Inc.は、米国シェアNo.1 ※の落とし物トラッカー「TILE(タイル)」シリーズのベーシックモデル「TILE MATE」を2017年12月15日から、「TILE SLIM」「TILE SPORT」「TILE STYLE」の3アイテムを2018年1月以降、Amazon.co.jpおよび、ビックカメラやヤマダ電機をはじめとした全国の家電量販店などで、順次販売を開始します。

TILEは、鍵や財布など大切なものに取り付けて、落とし物や失くし物を見つけることができるスマートトラッカーです。スマートフォンとBluetooth(R)で接続し、スマートフォンからTILEを鳴らし、落とし物や失くし物を見つけたり、TILEからスマートフォンを鳴らし、探したりすることができます。スマートフォンを鳴らす際は、サイレントモードや音量設定にかかわらず最大音量でスマートフォンを鳴らします。TILEがBluetooth(R)の接続圏外にある場合も、最後に接続が切れた場所と時間をアプリの地図上に表示することで、落とした場所を特定できます。また、全世界で1,000万個以上販売されているTILEの特長である、自分のTILEを全世界のユーザーが探してくれる「TILEコミュニティー」を使えば、自分のTILEと近くを通った他のユーザーのTILEアプリが自動で接続することで、自分のTILEの位置情報がクラウド上に送信されます。本機能によって、海外旅行先や出張先などの遠方で落とし物をしてしまった場合も世界中のユーザーの協力によって見つけることができます。

また、TILEシリーズの日本での発売を記念し、2017年12月15日から10万個限定で、「TILE MATE」が希望小売価格2,980円(税込み)から1,000円引きの1,980円(税込み)で購入できるキャンペーンを実施いたします。

Tile Inc. は、多くのユーザーから支持される便利な機能と、累計1,000万個以上を販売し、米国をはじめ全世界230の国と地域に広がる巨大なメッシュネットワーク「TILEコミュニティー」を日本でも展開し、日本市場における、あらゆるものを「なくす」不安を解消したいと考えています。

製品画像

[画像3: https://prtimes.jp/i/30386/1/resize/d30386-1-915827-23.jpg ]


製品特長
● 全世界230 の国と地域で展開
● スマートフォンと接続し、音を鳴らすことで取り付けた落とし物やスマートフォンを見つける
● スマートフォンがサイレントモードに設定されていても、最大音量でお知らせ
● 最後にスマートフォンとの接続が切れた場所と時間を、アプリの地図上に表示
● 世界中のTILE ユーザーが参加する「TILE コミュニティー」で、世界中のユーザーが落とし物を探
してくれる
● 鍵や財布、カバン、パスケース、自転車など、何にでも取り付けられるサイズとシンプルなデザイン
● IP57 の防塵、防水性能(「TILE SPORT」と「TILE STYLE」はIP68 )
● 電池交換なしで連続1 年間起動 (保証書付き)

製品仕様

[画像4: https://prtimes.jp/i/30386/1/resize/d30386-1-819304-21.jpg ]

※1 2017年12月15日より10万個限定で1,980円にて販売します。
※2 価格は変更になる場合があります。

アプリ

[画像5: https://prtimes.jp/i/30386/1/resize/d30386-1-438053-22.jpg ]

iOS:itunes.apple.com/jp/app/tile-find-lost-keys-phone/id664939913
Android:play.google.com/store/apps/details?id=com.thetileapp.tile

販売店
● Amazon.co.jp
● ビックカメラ
● ヤマダ電機※ など
※一部お取り扱いのない店舗がございます。

製品の詳細はTileのWEBサイト(www.tile.com/)をご覧ください。

Tile社について
Tileは、あらゆるものにスマートに見つかる力を与えます。Tile本体とネットワーク、アプリの連携によって人々にとって大切なモノを見つけるお手伝いをします。グローバルなTileコミュニティーは230の国や地域に広がっており、人々に1日に200万個のモノを見つけるお手伝いをしています。Tileのプラットフォームは他社のプロダクトにロケーションを組み込ませることを可能にします。Tile社はカリフォルニア州のサンマテオを拠点とし、ベッセマー・ベンチャーパートナーズ、GGV キャピタル、コースラ・ベンチャーズからの投資を受けています。Tileは小売店においてベストセラー商品であり、世界中のオンラインでも販売されています。詳細はTile.comをご確認ください。

※出典:According to The NPD Group, Inc., U.S. Retail Tracking Service, for Smart Sensor: Item Trackers, Tile Inc. is the #1 selling brand in both dollar and unit sales in the U.S. for the 12 months ending October 2017

・ Bluetoothは米国Bluetooth SIG, Inc.の登録商標です。
・ その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名などは、各社の登録商標または商標です。

PR TIMES

この記事が気に入ったらいいね!しよう

落とし物をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ